<   2009年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

プリザーブドフラワーリースのオーダー

プリザーブドフラワーリースのオーダーです。
パープル系でバラの大輪を使う・・・とご希望。
フレッシュな感じをお届けできたら嬉しいですね。
c0152002_2044841.jpg

繊細なプリザを一輪のバラの花に仕立てアレンジしきます。
ワイヤーを丁寧に通して・・・時間と心のゆとりが必要です。
c0152002_2045090.jpg

思わず香りがしそうな感じです。
現在、シャンテ・ロゼでは、プリザーブドフラワーリースはオーダーのみとなっていますので
贈り物等などは、お早めに!!
c0152002_20455568.jpg

[PR]
by chant-rose | 2009-04-30 20:52 | オーダー | Comments(0)

小さな天使

今週の営業日のお知らせ
4月29日(水)・・・am11:00~pm16:00
4月30日(木)・・・am11:00~pm16:00
5月1日(土)・・・am11:00~pm13:00(変更です!!)060.gif
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小さなエンジェル・・仕入れに行ったとき、この天使に声をかけられたような。
c0152002_21511548.jpg

小さな天使のおしり・・・可愛い!!私のお気に入りのひとつ。
c0152002_21515920.jpg

お玄関に置いてあるアンティークのイスの上に置きましょう~蓋をあけて小さな鍵をいれています
c0152002_21523265.jpg

もちろん。ショップ用に1個、仕入れています。ぉソロで飾りませんか?
[PR]
by chant-rose | 2009-04-27 22:01 | 日々のこと | Comments(0)

新しい教室のご紹介

~1day lesson~開催が決まりました!!
日時:5月16日(土)・・・午前・午後と2回 レッスンです。
場所:グリーン・ゲイブルズさん 詳細はこちらから
兵庫県加古川市加古川町寺家町144 TEL/FAX (079)422-2887
シャンテ・ロゼが少し遠い皆様、この機会に如何ですか?
教室内容は、アロマや寄せ植えです。
店頭にはハーブの苗を販売させて頂く予定です。
[PR]
by chant-rose | 2009-04-26 22:28 | 寄せ植え教室 | Comments(0)

素敵なカフェのご紹介

シャンテ・ロゼの近くにある閑静な住宅街の中のカフェのオーナーさんが約束通り、お店へきて下いました。
hattpy daysさん。イギリス風の自然なお家とガーデンは見事で店内の暖炉は私の憧れ。
お店のドアに飾るリースを購入して下さいました。・・・白いドアにぴったりでホットしています^^
c0152002_17264338.jpg

イギリスから輸入してこられた建具か雰囲気を作り上げています。
大きな白いドアは、少し前にテレビ放映して風のガーデンを思い出さしてくれます。
c0152002_1727797.jpg

ランチはアットホームなハンドメイドランチ。癒される店内とガーデン・・是非、一度訪れてみてくださいね。
c0152002_17281096.jpg

ドアのリースも是非、ご覧下さいね。
[PR]
by chant-rose | 2009-04-25 17:36 | 日々のこと | Comments(2)

アロマ教室と日々

昨日は、アロマ教室でした。
シャンテ・ロゼの教室に来られた方が少しずつ・・・アロマに興味を持って日常に取り入れて頂いて嬉しいです。
香りは・・・とても大切ですよね。この前、医院に行った時、ラベンダー香りがしました。
待ち時間が不快間がなくとても楽に過ごせました。
きっと・・・何年後かには医療関係にも使われる事でしょう。
c0152002_21161266.jpg

新しいシャンテ・ロゼのリース。初代は赤いリース・2代目はハート型・そして今回はピンク。
とてもハッピーな気分です。
c0152002_21163649.jpg

実は兼ねてから・・・お店につける看板をオーダーしています。
もう少し先の6月にはお披露目できるとは思いますが、とても素敵なデザインです。
シャンテ・ロゼは皆様に応援して頂き支えられているショップ。
これからも可愛がられるようなお店であり続けてけるように頑張りたいです。
c0152002_21165428.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*母の日の贈り物・・・沢山、オーダー頂いて有難うございます。
心を込めて作りお作りしますね。
                               シャンテ・ロゼ
[PR]
by chant-rose | 2009-04-24 21:29 | 寄せ植え教室 | Comments(0)

教室の風景

今日は4月のフラワーアレンジ教室「エルシェィプ」基本型をレッスンしました。
どこか初夏を思う色合いの花たち・・・
c0152002_18385869.jpg

今日は少し豪華なバラをいれてみました。フェア ビアンカ・・・白、香り豊かなバラ。
日本一のバラ作り職人の花だとか・・・
c0152002_1839414.jpg

飾る場所でお花の表情も変る、不思議ですね。
今回は、珍しい「ジャスミン」もいれてみました。今、部屋の中が甘い香りに包まれています。
バラとジャスミン・・・いい感じです。
c0152002_18403611.jpg

新しい方も加わって・・・でもいつも思う事。花好きな人はすぐにお友達になれること
もしかして一生、出会わない方たちであろうに。この場でお花をいけお茶を飲む
不思議な出会いです。
c0152002_1841520.jpg

いつもながら簡単アレンジデザート。
今朝は5時に起きたにもかかわらず・・・時間がなくなってしまい教室寸前までバタバタ・・・
なんとかセーフでした。お店の準備も追いつかないのに来ていただいたお客様たち
是非、また遊びに来てくださいね。ゆっくとお話できればと思います。
c0152002_18421910.jpg

[PR]
by chant-rose | 2009-04-22 18:53 | 寄せ植え教室 | Comments(4)

ローズガーデン製作中!!

憧れるのは、ローズガーデン・・・植えれる場所も限られている小さなお庭
香り豊かな黄色のバラはエバーゴールド・白いバラは、お馴染みのサマースノー・・・素敵な名前です。
c0152002_18364666.jpg

私の大好きな花のひとつ・・・ライラック。今年は2本とも綺麗に咲いてくれました。
c0152002_18371526.jpg

この子は、こでまり・・・この子も小さなスペースで大きく見事なホワイトを披露してくれています。
c0152002_1838277.jpg

寒い冬の中、シルバーリーフがとても綺麗でシーズンにつける小さな薄紫のお花。魔法をかけた感じが好き。
c0152002_18382616.jpg

確か去年は虫にやられたのか花数が今いちでしたが・・・今年は花いっぱいです。
愛情をかければ・・・答えてくれるのが植物ですね。癒されています。
c0152002_18384184.jpg

そして・・・懲りずに挑戦している白樺の木。やっぱり新葉のきれいな事。どうか虫にやられませんように!!
実は、3度目の挑戦なのです。
c0152002_1839337.jpg

先日、我が家に来たラビットちゃん・・・少しリアルで大人びた感じの子。こんな小さなオブジェでも庭が生きてくるから不思議ですよ。もしかして・・・寝静まった後、遊んでるのかも?
c0152002_18391673.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は、雨の一日でしたが、お花は喜んでいるように思えました。
思わず朝の忙しさの中、シャッターをおろしたくなりました。
      小さなガーデン・・作りましょう!!

明日は、アレンジ教室・・・素敵なお花のご紹介です。お待ちしております。
[PR]
by chant-rose | 2009-04-21 18:55 | マイガーデン | Comments(0)

ティータイム

今週の営業のお知らせです
4月22日(水)・・・am11:00~pm16:00
4月23日(木)・・・am11:00~pm16:00

*母の日の寄せ植え・・・ご注文お受けしています。地方配送可。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おうち教室・・・楽しみの一つにして頂けるようなティータイム
季節感を大切にして優しい時間と感じて頂けたら嬉しいですね。
もうじき我が家のバラの蕾も膨らんできましたよ。
c0152002_22441779.jpg

[PR]
by chant-rose | 2009-04-20 22:48 | 日々のこと | Comments(4)

ガーデンプロデュース

シャンテ・ロゼのガーデンプロデュース・・・もう何作目になったかな?
今回は真っ白なスイス漆喰の外壁に合わせた白が基調のエクステリアです。
玄関ドアやテラコッタタイルも少しチェリー色。それに合わせたレンガは奥様のお好みです。
c0152002_204849100.jpg

駐車場は半分は土間コンであとは芝生に枕木でナチュラルを演出。
c0152002_2049659.jpg

白い壁に映えるポストや照明のアンティークカラーがお洒落感をアップしてくれます。
c0152002_20492338.jpg

駐車場に作ったサークル型の花壇。シンボルツリーに花みずきをセレクト。足元はハーブをいれてみました。
c0152002_20505055.jpg

そして小さな花壇です。季節のお花を楽しんでくださいね。
c0152002_205136.jpg

南面には大き目のデッキとプライベートを重視したウッドフェンス。
オリーブの木とジューンベリーも植えてみました。
小さなお子様がおられてお庭を走りまわるようです。子どもの成長と共にガーデンライフ楽しんでくださいね。

シャンテ・ロゼはお庭のプランや花壇のお花の入れ替え、ご自宅用&ショップ用も受け付けています。
[PR]
by chant-rose | 2009-04-17 21:03 | 日々のこと | Comments(0)

水色のバケツ

今日は、「寄せ植え教室」・・・生徒さんをお迎えするのに
少し春らしくテーブルクロスを替えてみました。
c0152002_199685.jpg

新しい生徒さんもお越し頂きました。「初めまして~これからもどうぞ、よろしくお願いします。」
そしてお馴染みの生徒さん。やはり手馴れてこられたみたいです。フラワーアレンジも来られるので
寄せ植えを立体的に入れ込む事もできるようになっています。嬉しいですね。生徒さんの上達をみるのは。
c0152002_1995340.jpg

思い切らないと使わないブルー水色のバケツ。
アレンジした後の溢れそうなお花たち。「可愛い~」と絶賛!!
自宅に持って帰ればオンリーワン。優しい春、大好きです。
c0152002_19105135.jpg

[PR]
by chant-rose | 2009-04-16 19:18 | 寄せ植え教室 | Comments(2)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧