<   2009年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

臨時休業です

本日、7月30日(木)・・・私用のためショップは臨時休業します。
明日、7月31日(金)・・・通常通り 営業予定です。
[PR]
by chant-rose | 2009-07-30 10:00 | シャンテ・ロゼ便り | Comments(0)

おとぎの世界のアレンジ教室

「おとぎの世界」のアレンジ教室・・でした。
メルヘンな世界へ~
ウェルカムのお花はアンティークカラーのバラとブラックベリー
花屋さんのブラックベリーは凄い実がついています。
アレンジにしても可愛いですよ。
c0152002_2022139.jpg


























大きな木
小さな家
大きな窓
青々とした芝生
大好きなバラの花
小さな小さなお庭を造ってみました。
c0152002_202312.jpg

森の中には
可愛い動物たちが
楽しそうに遊んでいます。

c0152002_20234125.jpg

以外にも皆さん、真剣でしたね。
本当にアレンジを習う事を楽しんで頂いているのが
わかります。
c0152002_20243664.jpg

今日はローズヒップ&ハイビスカスのゼリーです。
ビタミンC・・いっぱいです。
クエン酸もたっぷり、だから回復力抜群!!
c0152002_2025429.jpg

[PR]
by chant-rose | 2009-07-29 20:54 | Comments(4)

運気アップのリースオーダー

プリザーブドフラワーリースのオーダーです。
カフェのオープンお祝いにとご注文。
オーダー時には、ヒヤーリングさせて頂いています。
今回は、お店の雰囲気、オーナーの年齢など、オーナーが好きな色
やはり運気を上げ沢山の方にお越し頂けるように
赤をメインに仕上げました。
c0152002_9292345.jpg

カラーのパワーを知られているオーナー様
素敵なバラをたくさん入れてまいした。
c0152002_930790.jpg

プリザは本当にフレッシュ感いっぱい・・・
その質感がお届けできるように製作していきたいですね。
c0152002_93137.jpg

近くに新しいカフェげでき、カフェ好きの私としては嬉しいですね。
近いうちに行ってみたいです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
我が家の犬走りの入り口です。
アーチを設置するにはサイズが微妙。
白樺の木のオブジェと鉢でアーチをつくり
クレマチスを這わせてみました。
なんか・・・いい感じ~になってきました。
この白樺の木は、季節限定でご注文お聞きすることできます。
素敵なアーチに仕上がりました。
簡単!!お勧めですね。
c0152002_9383155.jpg

[PR]
by chant-rose | 2009-07-27 09:44 | オーダー | Comments(2)

おうちアロマ教室&ハーブ教室

今日は、おうちアロマ教室
せっかくなのに雨・・・が降り出してきました。
今月のフッスプレーは本当におすすめです。
脚ってむくむし疲れるし、お手入れもあまりしないもの^^
これ一本あればなんとなく安心です。
何歳になっても女性を忘れたく・・・ないですね
さっそく今晩から使ってみてくださいね。
さて、今日のウエルカムのお花は
黄色い(次女に数年前のお誕生日のプレゼントのバラ)
パイナップルの香りがほんのりしています。
それと先日も宣伝したカンパニュラのピンク
c0152002_1885562.jpg

お家やお庭に天使(エンジェル)の置物を置けばいい
と聞きました。
最近、エンジェルの小物にとても興味がありますね。
c0152002_1815910.jpg

教室(実験)に夢中で・・・
写真を撮るのを忘れてしまいそうでした。

c0152002_18102316.jpg
そしてteaのお時間です。
最近、ゼリーをよく作るようになにました。
今月は、軽井沢←この響きに弱いのです。
限定の葡萄ジュースでゼリーを作り
きいちごのジャムとブルーベリーで飾りつけ
サマーエスケープというハーブティーでした。

c0152002_181103.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
初めてお越し頂きましたO様・U様
以外なところで接点が多かったA様・・
送っていただきありがとうございました。

お久しぶりのI様・S様
お元気なお顔が見れてよかったです。
また、いいお話~有難うございます。
楽しみにしています。

さて来週の水曜日は、今月最終の「お花のお稽古」
お待ちしております。
[PR]
by chant-rose | 2009-07-25 18:37 | アロマ&ハーブ教室 | Comments(2)

自宅教室とお知らせ

軽井沢旅行のご紹介・・・休止で。
今日は、「寄せ植え教室」でした。
真夏日和でお天気は最高~
でもお掃除しただけで汗ダクダク・・・でした。
ウエルカムのサイドテーブルのお花は
ブラックベリーと小さな白いバラ。
c0152002_21211027.jpg

軽井沢で仕入れてきた花苗を使いました。
可愛さプラス大人色で・・・葉先が揺れて
涼しさを演出してくれます。
c0152002_21215417.jpg

暑いから・・・花がもたない?と悲しいお話より
花の生命力を感じる夏・・でもあります。
c0152002_21224136.jpg

大好きなインカビレアやカンパニュラ。
そしてデザートは、今月限定で
軽井沢産のブドウジュースで作ったゼリー。
ブルベリーやジャムも美味しいです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
c0152002_21231373.jpg

インカビレアやカンパニュラ・ペステモンなど
軽井沢から仕入れてきた分が完売となりましたので
再注文して本日、入荷しています。
こちらでは、今年なかなか手に入らなかったインカビレア
おすすめで~す。
  明日、金曜日も営業しています。am11:00~pm15:00059.gif
[PR]
by chant-rose | 2009-07-23 21:35 | シャンテ・ロゼ便り | Comments(2)

軽井沢旅行

欲しかった綿レースのテーブルクロスと
カップ・・・2種類。軽井沢へ行く度に一客、一客と増やしていっています。
今度の教室でお披露目かな?
c0152002_19583961.jpg

軽井沢、二日目は・・・雲場池です。
訪れる季節によって表情は色々・・・
c0152002_19592950.jpg

カモ・・・あまりバードは好きでなかったのですが
いつの間にかオブジェはバード型が多くなりました^^
c0152002_200574.jpg

本格的なコーヒーを飲みたくて
チャリンコで地図片手にたどりついたのは「丸山珈琲」
c0152002_2004261.jpg

アンティークな調度品とやきものが素敵でした。
ここのレアチーズは最高!!
c0152002_2011452.jpg

たくさんのやきものが飾られて~
和と洋と合うことに今更ながら感激。
ほしくなりましたね。
c0152002_2014476.jpg

あまりにも贅沢な珈琲とケーキ。
追加してロールケーキもペロリ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
雨の後は庭や花の手入れが大変・・・
旅行太りも汗をかいて元に戻り(ちょっと安心)
軽井沢で仕入れることの出来た花苗。
調度、掃除が終わりかけた頃にご来店のお客様に
連れて帰られました。
ちゃんと・・・お花咲くのよ~
   明日もショップです。
寄せ植え教室・・・そんな軽井沢仕入れの花、使いますのでお楽しみに!!
[PR]
by chant-rose | 2009-07-22 20:16 | 日々のこと | Comments(0)

軽井沢旅行

2年ぶりの軽井沢へ行ってきました。
向こうでは天気に恵まれて・・・
サイクリングでいい汗♪
軽井沢について初めて訪問したのは、
私が自宅ショップを開こうと決心できた鍵であるお店。
c0152002_9331259.jpg

広い敷地と涼しい気候。
自宅の一角がショップで地域に小雑誌でみたのが
訪れる最初のキッカケでした。
c0152002_935833.jpg

教室中心で今では色んな雑誌で見かけるようになりました。
とても丁寧なオーナー。
色んなアドバイスも頂いたのです。
c0152002_9343659.jpg

ショップもお庭もインテリアもそして人柄も素敵な「軽井沢オークハウス」さんでした。
渋滞に巻き込まれていつもより時間がかかりました。
長時間の運転・・・ご主人様、ありがとう
[PR]
by chant-rose | 2009-07-21 09:50 | 日々のこと | Comments(0)

雑誌掲載&お知らせ

*嬉しいお知らせ×2
ガーデン&ガーデンに掲載して頂きました。
インフォメーションのページです。
今回も小さな記事でショップが載っています。
夏の庭の過ごし方や見せ方・・・
とても参考になりますね。
c0152002_16442678.jpg

夏だからお花が育てにくい・・・
でも涼しさを演出したいし
お洒落な庭やベランダガーデンを楽しみたいですね。
是非、参考にしてください。
お声をかけて頂いた丸○さん・・有難うございました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*明日、土曜日から2泊3日で軽井沢へ行ってきます。
昨年は、ギリギリに主人の仕事でキャンセルとなりましたが、
今回はなんとか予定通りです。
森の中のカフェめぐり・・・楽しみです。
季節限定オープンの自宅ショップもまわり
昨年できなかった仕入れもして来ようと思っています。
又、ブログにてご紹介します。
来週は、7月22(水)・23日(木)24日(金)・・・営業いたします。
[PR]
by chant-rose | 2009-07-17 16:55 | 雑誌 | Comments(0)

リースたち

アーティフィシャルフラワーリースのオーダーです。
お母様のお誕生日のプレゼントにとご注文頂きました。
向日葵のような明るい花が似合うと・・・の事。
どのシーズンも楽しんでいただけるように
ガーベラの2色をメインに仕上げました。
c0152002_915164.jpg

お玄関ドアに飾ってもいいですよね。
本物の太陽の日と溶け合って
お花が生き生きしてくるから不思議。
c0152002_9154491.jpg

もちろん・・室内に飾って頂いてもOK!
インテリアに馴染みやすいナチュラルカラーで仕上げました。
お嬢様から届くプレゼント・・・
きっと「いつまでも元気で素敵でいてね・・・」の
想いが込められているのでしょうね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ショップの小屋は私の工房みたいです。
扇風機さえ今のところないのですが、
自然に吹く風がとても気持ちよく・・・
キャンドルリースを作りたくなりました。
c0152002_9162052.jpg

収穫しておいたカシワバアジサイ・デルフュニューム・オレガノでアレンジ
ちいさな大切な時間。
c0152002_9165759.jpg

さて今日も暑くなりますが・・・
ショップ営業です。
[PR]
by chant-rose | 2009-07-16 09:28 | オーダー | Comments(2)

出張教室の様子

今週の営業・・7月15日(水)・16日(木)・・・am11:00~pm16:00  056.gif
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
出張教室・・・がんばってますよ~
イベントの前後にはグリーンゲーブルさんにて
アロマ&ハーブ教室と寄せ植え教室でした。
小さな女の子のは馬車みたいなテラコッタでアレンジ
c0152002_2027226.jpg

今回は白いベースを使いました。
色を変えただけで感じが変りますね
c0152002_2027352.jpg

小さな女の子は真剣です・・・
ちゃんと私が話している事をメモしてくれています。
c0152002_2028164.jpg

暑い中・・・寄せ植えの仲間、増えてきました。
みなさん・・1個・2個と増やしてくれています。
土の事・花苗の事・・・知らなかったことが
多いと言われます。
c0152002_20285767.jpg

アロマ&ハーブ教室も少しずつですが輪が広まってきました。
ナチュラルな安心した生活を見直されているのですね。
c0152002_20292759.jpg

アロマやハーブ・・・大好きです。
その良さを伝えていきたいですね。
c0152002_2032313.jpg

[PR]
by chant-rose | 2009-07-14 20:41 | 寄せ植え教室 | Comments(0)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧