<   2009年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

11月の教室のご案内

*11月の教室のご案内です→♪
c0152002_16321271.jpg

[PR]
by chant-rose | 2009-10-31 16:33 | シャンテ・ロゼ便り | Comments(2)

日々のこと

秋の穏やかな日・・・お店の前を少し片付けてみました。
イベントや教室続きでショップの中も外もガサガサ・・・しててぉ見苦しい限り。
さあ、お花の手入れ始めましょう♪
コスモス・・・こんな小さなBOXの中なのに立派にまっすぐ成長してくれましたよ。
アプリコット色とレッド色・・秋ぽいです。
(後の黄色はレモンマリーゴルドです)
c0152002_1831152.jpg

黄色のコスモス・・・です。
優しい色合い。西に黄色?どうか金運が上がりますように。
c0152002_18315051.jpg

今日は、マンションのベランダにある白い花壇の植え込みのオーダーを頂きました。
がんばって仕入れてきます。来月早々となりますが又、ご紹介しますね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
シャンテ・ロゼでは、ご予算に合わせて寄せ植えやリースなどをお作りしています。
ちょっとしたプレゼントや新築・開店のお祝いなど・・・
ご相談ください。
[PR]
by chant-rose | 2009-10-30 18:41 | シャンテ・ロゼ便り | Comments(0)

木の実の花籠アレンジ

    明日、金曜日はam11:00~pm2:00までの営業となります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日は、今月、最後のお教室「木の実&バラの籠アレンジ」でした。
とにかくバラが好き・・・香り豊かで。だからいつもレッスンには必ずと言っていいぐらいバラを使います。
たくさんの品種や名前があり胸がきゅ~んとなる花も多いのです。
今回は、季節感を出したくてツルで編んだ籠にビバーナムの実や稲穂などを入れてみました。
c0152002_1851715.jpg

そして・・・大好きなチョコレートコスモスもプラスして。
籠から溢れるように・・・豪華なバラとお庭に咲く花とのアレンジも好きです。
私が作ったアレンジは、贈り物につかいます。
シャンテ・ロゼは、12ポイント分のレッスンを受けられた方の記念日に
小さなプレゼントを贈っています。
時にはアレンジ・花束・雑貨・・・私の気分でプレゼントは変りますが・・・
でも、嬉しいものですよね。プレゼントが届いたら・・・
c0152002_18558100.jpg

そして、お茶の時間です。
やはりテーブルの上にお花があると・・・気分がいいですよ。
少しだけの贅沢?癒し?いいですよね。
c0152002_1864251.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は、京都まで仕入れのことで出かけてきました。
素敵なガーデン雑貨をお店に並べる日が近々、出来そうです。
[PR]
by chant-rose | 2009-10-29 18:19 | Comments(4)

数日の出来事。

c0152002_1102938.jpg冬のおと・・・たくさんの方に出会えることができました。いつもお顔を拝見できる方、新しいお顔の方、少し年配の方。小さなお子様。
今回は小さなディープカラーのプリザリースを少しと木の実の詰め合わせ。
そして丸い葉のユーカリ。大好きなビラックジャックのビオラたち。
そしてハーブたち。男性のお客様が・・・真剣にハーブをセレクトしている様子が嬉しかったです。
今回も無事に終えることができ皆様に感謝・・・です。
c0152002_1111474.jpg

そしてイベントの翌日は、グリーンゲィブルズさんにて教室。
アロマ&ハーブ教室も大好評でした。自然なもの・エコ・ナチュラルスタイルに関心を待たれている方が多いこと。
びっくり・・・私より皆さん、日常にいろいろ取り入れられていました。
午後からは寄せ植え教室・・・春が待ちとおしくなりました。^^
主婦の色んなお話が年齢を越えてできることに感謝です。
c0152002_111522.jpg

そしてオーナーのマチャさんに頂いたピンクのブーケ
お誕生日のプレゼント・・・こんなに嬉しいなんて。
自分でもびっくり。今、我が家はピンクのバラでいっぱいになりました。
きっと可愛い女心・・・取り戻せる?ことでしょう。
ありがとうございました。
さて、今日は、たまった家事をしましょう!!
[PR]
by chant-rose | 2009-10-27 11:14 | 日々のこと | Comments(2)

冬のおと・・・*

イベントのお知らせ   クチュリエール 冬のおと・・・*
日時:10月25日(日) 10:00~18:00
会場:マイカル明石2番街 海の広場
c0152002_1427199.jpg

プリザーのデープカラーのリースを数点、お持ちします。
シャンテ・ロゼ、大人気のユーカリ(今回は、少しかわった丸い葉)数に限りがありますのでお早めに!!
ハーブの苗やビオラやパンジーの変った色も少しお持ちします。
(苗は農園と提携してるので丈夫なのでおすすめですよ。)
c0152002_14275399.jpg

昨日は寄せ植え教室でした。
春の可愛いチュリーップを見るためには、今から球根を太らせなければ
りっぱな花を咲かしてくれません。
だから支度(仕込み・・・?)
やっぱり土にふれたり生の花をアレンジするのは楽しい・・・と思う季節になりましたね。
[PR]
by chant-rose | 2009-10-24 14:37 | イベント | Comments(6)

4★の誕生日

今日は、私の4★歳のお誕生日・・・
今朝、早く主人からピンクのバラの花束が届きました。
そして、一日早く、昨晩、家族から招待を受けてお洒落なお店でのお食事会。
なんとケーキまで用意して頂いて・・・
皆、働きだして少しずつパーティの形態も変ってきました。
手作りのおうちパーティから素敵なところでのお食事・・・
ありがとう♪
c0152002_9361069.jpg

せっかくなので思い出にプレゼントをご紹介・・・
主人からは、大好きなブランドのピアスと花束。
バラの優しい香り~がもう漂っています。
この花が満開になったらバラの花びらで入浴を楽しみましょう。
c0152002_93709.jpg

長女からは、これまた大好きなブランドのお財布。
今は、カルティエを主人から頂いて使っていましたが、新しいパワーをほしくてずっと財布を捜していました。
なかなか見つからないまま・・・数ヶ月。
娘の見立てで入荷したばかろの新色とのこと。
金運・・・きてくれるかな?
c0152002_9373587.jpg

次女からは・・・一緒に洋服を見に行ってジャケット&ベルトをプレゼントしてもらいました。
最近、服を購入することよりガーデングッズばかり目が止まっていましたが
やはりお洒落はしないといけません。
何年も同じ服ばかりでは気分が下がってしまいますね。
いつまで「ママ、綺麗と云われたい」だから女前、磨かないといけません。
c0152002_9381989.jpg

そして、長男からは、マニュキュアとグロス・・・
私は、グロスが大好きです。
このブランドはとても色が綺麗で持続力があります。
ガーデンニングで手や爪の先のケア・・・仕方ないなんて言い訳にしていました。
きちんと自分の出来るケア・・・サボらないようにします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最近、女磨き?自分磨きに・・・久しぶりに燃えています。
キッカケは、髪の毛でした。髪に艶がなくなってしまい、毎日の始まりが今いち。
おまけに会社を退職してからは、スーツも着なくなり楽になった分、だらだら・・・
ルーズな服が楽だからと、気がつけば以前より太ってる感じ。
鏡に向えば、あちらこちらがたるんでる感じ。
くすみも気になるし・・・
これでは、ダメ!!とあるテレビに感化され~
忙しさの中で後回しにしていた顔の手入れ
洋服を買いに行き
好きな香水をつけて
久しぶりにマニュキュアを塗り
隠れ家サロンへ行き
ビタミンやコラーゲンを頂き
ハーブティーをのんで少しダイエット。(主人と2人で初めました)
髪は、やはり手作りが一番。
アロマをたき、好きな音楽を聴き
庭をいじる・・・・・・
そんな時間を大切にして女を楽しみながら
いろんな事にチャレンジしていきたいですね。
やっぱりいつまでも目標を持って輝いていたいから。
[PR]
by chant-rose | 2009-10-22 10:10 | 日々のこと | Comments(6)

今週の営業日のお知らせです!

今週の営業のお知らせです。
10月21(水)・22日(木)・23日(金)・・・am11:00~pm16:00
c0152002_921171.jpg

久しぶりにお店の花苗は空っぽ状態・・・少し遠方だけど仕入れに行ってきます~
[PR]
by chant-rose | 2009-10-20 09:05 | シャンテ・ロゼ便り | Comments(2)

幸せのおすそわけ

幸せのおすそわけ・・・
娘2人の職場関係のお友達が結婚式を挙げられ
2人とも結婚式に出席したみたいです。
テーブルのお花をプレゼントに頂いたみたい、今朝、記念に写真を撮りました。
c0152002_10292870.jpg

とても心のこもった豪華な挙式だった♪とのこと。
お花を見てもわかります。ガーベラやカーネ・トルコ・イベリス・グリーン・バラ
沢山の種類が入ったアレンジです。
やはり・・・フレシュのお花は素敵ですね。
遠く近く、私も花嫁の母になってしまう・・・幸せ願うけど寂しいですね。
そんな秋の朝でした。
[PR]
by chant-rose | 2009-10-19 10:36 | 日々のこと | Comments(0)

花壇の植え込み

花壇の植え込みです。
少し遠方まで花壇6箇所の植え込みのオーダー
新しいお家に住まれる施主様の奥様と打ち合わせをしたのは先月のこと。
暑い夏が終わり・・・まだ市場のは花が少ない状態
ひと月待って頂きました。
施主様のご希望は、グリーン&ホワイト系でまとめほしいとのこと。
今月、お子様を誕生されるとのことでやはり、優しい色もプラス。
けれど上品で清楚感を意識しました。
白いローズマリーを主としてラベンダーやセージをいれてみました。
c0152002_17515615.jpg

花壇は、マサ土仕上げで終わっているので肥料とオリジナルブレンドの土をたっぷり・・
c0152002_17523523.jpg

さすがに6箇所、1人で植え込みとなると腰が痛くて~
アシスタントほしい(我が家の子たちですが^^)
c0152002_17532823.jpg

さあ、完成してお客様にチェックしてもらいました。
「可愛い~」とお褒めの一言。
ご主人様も「育てかた難しいですか?」とご質問
c0152002_17535845.jpg

家を建てたことがキッカケになり花や植物を育てることになった施主様。
植物も子と同じようにおもうように育ちはしませんが、
必ず花は語りかけてくれます~
優しい気持ちになれるのは確かです。
c0152002_17542610.jpg

元気ですくすく育ちますように。
そして季節を肌や五感で感じれる生活スタートです。
有難うございました。お水をたっぷりお願いします056.gif
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   *翌日、筋肉通なり
[PR]
by chant-rose | 2009-10-18 18:09 | ガーデンプロデュース | Comments(0)

バタバタな一日

c0152002_22511829.jpg
今日は、臨時アロマ教室でした。
いつも来て頂いているH様のご紹介でお2人参加して頂き
3人の小さな教室となりました。
が、少しゆっくりと時間が流れホットできる一こまでもありました。
c0152002_2252598.jpg

精油やハーブで奏でる・・・日常のもの(美容関係が多いけれど)
自然で優しい香りがします。
大きく深呼吸できる・・・そんな一こまでもあります。
植物のこと・アロマやハーブのこと・美容のことを
話せる時間は宝物です。
*今月のシャンプー&リンスの感想をグリーンゲイブルズのオーナーが綴ってくれています。
こちらこらどうぞ・・・・まだ後半、教室もありますよ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
で、教室の後は、大阪方面へ仕入れ~
そしてご注文の植え込み参上!!
そしてそして・・・・今日は、家族人は留守なので長女とふたり焼肉屋さんへ~
さて明日は、マタマタ遠方の地の花壇に植え込みです。

秋・・・だからお花がたくさん。嬉しいです。
[PR]
by chant-rose | 2009-10-16 23:04 | アロマ&ハーブ教室 | Comments(2)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧