<   2010年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今月の教室のお知らせです!!

           2月の教室のご紹介です。

*今月限定の教室「プリザーブドフラワーで作るコサージュ」c0152002_20530100.jpg

ご卒業・入学・結婚式などに使えるコサージュ。
フレッシュのような素敵な花です.
長持ち(数年)するので経済的。

そして・・・インテリア小物としても活用です。
お洋服を選ばない花材をご用意します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*アロマ&ハーブ教室「ネロリで作る
             アンチェイジングクリーム」

樹齢20年以上のビターオレンジの花から取れる精油。
とても効果な精油のひとつです。
成分にネロリドール(月経前症候群)や更年期障害などの女性トラブルを和らげてくれます。
素敵な神話のある精油と栄養高いオイルやローズウォーターでクリームを作ります。
香りだけではなく女性のアンチェイジングには嬉しいクリーム。
女子力・・・アップ。間違いなしですね。

自分へのご褒美・・・またひとつ。

*2月10日(水):2月20日(土) am11:00~pm12:30
今月は、精油が高価なためワンアイテムとさせて頂きます。

ジャスミンバスソルト シャンテ・ロゼオリジナル 1回分プレゼント付き
      
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*寄せ植え教室「待ちきれない~
            春を待つ寄せ植え」

まだまだ寒い日が続きます。
寒く暗くなりがちな日々を明るく晴れやかな気持ちに過ごすために
春色カラーで仕上げます。

可愛いお花や色目を感じて
優しい穏やかな気持ちで一日を始めたいですね。

*2月18日(木)・・am11:00~pm12:30

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
フラワーアレンジメント「春を彩る・・」

今月は、花瓶にいけこみます。
色んな方法はありますが、今回は、ブーケを作る方法をひとつ。
そしてそのブーケを花瓶に入れて
優しくナチュラルに調整していきます。
ちょっとしたポイント!!で素敵にいけこみましょう。

*2月24日(水)・・am11:00~pm12:30

       詳細は、こちらこらどうぞ→☆
[PR]
by chant-rose | 2010-01-31 20:58 | Comments(4)

イベント&教室

                イベントのお知らせです。

【優雅な時間】
Green Gablesから頑張るあなたへのバレンタインギフトです。c0152002_17462829.jpg

カラーセラピーであなたの今をリーディングします。
そして、必要な色をネイルにカラーリング。
ネイルの前には、アロマハンドバスと
ハンドマッサージでリラックスタイムももうけました。
ハーブティを飲んで優雅な時間をゆっくりとお過ごしください。
お土産つき♪

  詳細はこちらこらどうぞ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、今日は、今月最後の教室「金運アップのアレンジ」でした。
シャンテ・ロゼ 第一号の生徒さんに出会ったのは今から3年以上前になります。
それから子どもを出産され~時は流れて今はママです。
その生徒さんが、昨年、新築を購入とのこと。
今日は、お宅拝見&出張教室となりました。
c0152002_17565310.jpg

やっぱり我が家にもぴったり^^
今回はベースとキラキラのピックが主人公です。
金運・・・ゴールドですよね~光りもの。大好きです
c0152002_17574588.jpg

SPバラのエナジーとチュリーップのガーデンファイヤーの高価な花であっさりと。
ゴールドの花器は使い方次第で下品にもなりがちなので注意です!!
c0152002_17582746.jpg
この器・・シンプルで小ぶりでgood!!
金運は西方角に黄色のお花が最適ともいわれますが
やはりここ最近、赤がどうしても目につくのです。
足りてないのか?
足りてるのか?
↑のイベントで聞いてみることにします。
インテリアやファッションに取り入れるだけで
いつもよりなんか安心できますよ。
カラーってとても大切です。
是非、お試し下さいね。
c0152002_17591347.jpg

c0152002_1802211.jpg
新しいお宅は、やはり気持ちがいいです。
我が家にもこんな時があったのですね。
壁の白がとても綺麗でお花や緑がとても映えます。



お茶の用意をしてくださいました。
私が毎回、教室でやってる「アロマおしぼり」
ちゃんと浸透して・・嬉しいです。
可愛いハートのケーキ&フルーツ。美味しかったです。
c0152002_1811282.jpg
小さなお子様がおられる方には、こうした出張教室は、いいかも?
小さな子ども・・・なんだか懐かしく思い出しましたよ。
子どもさんも安心して横で遊んでくれてました。
c0152002_1815423.jpg

おうちのあちらこちらに、お花が飾られていました。
なんか、嬉しかったです。
小さなお子様がいても「優しい時間」を楽しまれていること。
主婦の幸せですね。
そして、りっぱなウッドデッキ。
これから素敵に変身すること、楽しみしています。

お互いがお互いを高めあえる・・・そんな教室であってほしいと。
今日、再確認しました。

とても楽しい新鮮な一日でした。
[PR]
by chant-rose | 2010-01-28 18:26 | Comments(6)

出張教室の様子

ハート型のtaniku多肉ちゃん・・・プリプリ感が愛みちてる。そんな感じでしょ?
2月のイベント バレンタィンデイに飾りたい小さな一鉢。
シャンテ ロゼのショップにて限定3個ご用意しています。
部屋の中にあるハート・・・旦那様や彼は気づいてくれるかしら?
c0152002_95391.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして、昨日はグリーンゲィブルズさんにての出張教室。
午前中のアロマ&ハーブ教室は、大好評でたくさんの方々
ご参加ありがとうございます♪
皆で美意識、高めましょうね。
午後からは、寄せ植え「ハンキング」
c0152002_991658.jpg

春をイメージできる色目をご用意しました。
フェンスなどに掛けると景色が立体的に変ります。
c0152002_994382.jpg

ポイントさえわかれば、作り方は簡単ですよ。
色あわせも大切で粋な一鉢、作りたいですもの。
c0152002_9101677.jpg

春到来の頃、きっとこのプラが見えないくらい
花が成長していると思います。
こうした準備をしながら~
又、春が来て夏が来て冬が来る・・・
一年が始まり終わるんだな。なんて思ったりした時間でした。

季節を感じること。幸せですね。
[PR]
by chant-rose | 2010-01-26 09:22 | 寄せ植え教室 | Comments(5)

結婚記念日でした

昨日は、結婚記念日でした。
主人からは、ピンクの花束がプレゼントです。
とてもりっぱなバラ2種類です。053.gif
「ありがとう」・・・これからもよろしくお願いします。^^
c0152002_17473614.jpg

息子からはペアのマグカップ。
なんかあったかい贈り物でした。
「ありがとう」
c0152002_17481693.jpg

今日は、ダラダラ・・・休日を主人と次女と三人で過ごしましたよ。
お昼も残りものですませ
おやつ食べてお茶を飲み、テレビを見てゆっくり。
c0152002_17485412.jpg

さあ明日は、グリーンゲィブルズさんでの教室。
お顔の手入れをしましょう!!
そして夕食の準備開始です。
c0152002_17503961.jpg

↑昨年は、青いバラをプレゼントしてくれました。
毎年、楽しみにしています。ひっそりと・・・
[PR]
by chant-rose | 2010-01-24 18:01 | 日々のこと | Comments(2)

アロマ教室

c0152002_17452379.jpg今日は、アロマ&ハーブ教室でした。
とても寒い朝でしたが、窓から差し込む陽はキラキラ・・・
冬の朝はとてもきれいです。
寒いけど・・・なんかがんばれそうな一日した。
こんな寒い日は、あったかいお風呂にはいりましょう♪
アロマのレシピの他に色々、私が試したグッツを紹介しています。
年齢に挑戦できる女子でいたいですね。
c0152002_17424617.jpg

冬はお花も長く持ちます。
開いてしまったチューリップをのけて
マーガレットとミニバラでウエルカム。
ホント、春みたいな色合いです。
c0152002_17444585.jpg

あっと言う間に完成する私のレシピです。
今回のローションは大好評でした。
使って頂いた生徒さんが本当によかった~と感じてから
広がっていくみたいです。
口コミは、安心なのかもしれませんね。

お茶の写真、撮るの忘れてしまいました^^
ごめんなさい。
お忙しい中、ご参加ありがとうござした。
お元気な様子が伺えてよかったです。
[PR]
by chant-rose | 2010-01-23 17:53 | アロマ&ハーブ教室 | Comments(0)

今年最初の寄せ植え教室

c0152002_21392643.jpg今日は、今年初の「寄せ植え教室」でした。
ハンキング・・・殺風景なフェンスや目隠しフェンスにかけて春を待つ。
全体的に花が成長して・・・
花がプラの容器を包んでしまい
花だけを見ることができるのです。
小雨が降る中・・・
でもマイナスイオンが庭全体に感じられます。
雨の日もやっぱり大切ですよね。
空気を洗い流してくれるから。
c0152002_21401688.jpg

初めて寄せ植え教室に参加されたK様
昨年は、皆勤賞だったK様
楽しい話ができて楽しかったです~
c0152002_21405165.jpg

楽しいお茶の時間は、今月おすすめの「マロー」ハーブティ。
透き通る青から紫に、そしてピンク色
なんだか・・・保湿効果抜群で綺麗になった感じ^^です。
[PR]
by chant-rose | 2010-01-21 21:55 | シャンテ・ロゼ便り | Comments(4)

今週の営業日のお知らせです!

今週の営業日のお知らせです。059.gif
1月20日(水)・・・pm13:00~pm16:00(変更しています)
    (仕入れのため)
1月21日(木)・・・am11:00~pm16:00
1月22日(金)・・・am11:00~pm16:00
  *雨天の場合は、お休みとさせて頂きます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は、グリーンゲィブルズさんにて「シャンプー&リンス」のアンコール教室でした。
教室以外にも色んなお話が楽しめる・・・
新しい出会い・・・
とても毎回、楽しみにしています。
どうぞ、3日間がんばってくださいね。
又、感想聞かせてください。
c0152002_1844233.jpg

昨年はたくさんのリースを作りました。
リースの色目やデザインを考える時
花材を見て「ピーン」とくるものがあります。
この花を使いたいとか、これをベースにしたいとか。
私がほしいもの。私が必要な色。
シンプルが基本のインテリアですが、それでも少し色がほしくなる日があります。
そんな気分によって作品が出来上がることが多いのです。
素敵な雑誌を見て感化されることも多いかな^^

今年もたくさんのリースを作りたいですね。
いろんな思いを込めて
[PR]
by chant-rose | 2010-01-19 18:18 | シャンテ・ロゼ便り | Comments(0)

新しい教室のご紹介

c0152002_1742693.jpg今日は、グリーンゲィブルズさんにて「メディカルハーブ教室」でした。
今年からの新しい教室です。
皆さん・・・日常の生活にもアロマを取り入れられている方々ばかり。
サロンを経営されている方
サロンを3月にオープンされる方も参加されていました。
何故?と逆質問してみると
ハーブを日常にとりいえ方の教室を探していたとか。
お恥ずかしい~
c0152002_17491688.jpg

ハーブを育てて
そのハーブを活用する。って贅沢なことだけど
これからの人生にはとても大切だと思う。
なるべく薬を飲まないように。
いざ!!のときに薬に助けてもらえるように。
健康な身体を作っていきたい。
特に女性は、とてもデリケート。だから・・・

3回コースの1回目を終えて
色んな情報交換が出来る場。
検定を勉強するところは沢山あるみたいですが、
実践的な教室って以外に少ないと・・気づかされたのです。

だから色んなレシピをこれからも考えて
みなさんに伝えていきたいですね。

明日は、アンコール「シャンプー&リンス」の教室です。
たくさんに人数になり狭くなると思いますが、ハーブの香りに包まれた
「優しい時間」をお楽しみにください。
[PR]
by chant-rose | 2010-01-18 18:01 | 出張教室 | Comments(0)

アロマ&ハーブ

精油のボトル・・・
毎日のようにアロマを楽しむ私は、その時の気持ちで精油をセレクトします。
香りで楽しむ場合と成分で選ぶ場合があります。
精油のボトルは小さくて・・・増えていきます。
我が家では、キッチンのシェルフの上においています。
c0152002_9201962.jpg

ハーブティやハーブも毎日のように使う私にとって
ハーブもどんどん増えています。
ボトルをそろえて並べています。
c0152002_9212857.jpg

キッチンは、独立型で東向きです。
朝の陽は入りますが、比較的、暗いかな?
でも、狭いスペースが、何故か居心地がいいのです。
ここで、アロマやハーブのレシピが浮かんできます。
キッチン用に音楽が楽しめたら~もっといいな。
[PR]
by chant-rose | 2010-01-17 09:34 | 日々のこと | Comments(0)

寄せ植え・・・大好き!!

今日はも、寒い一日でした。
こんな冷えた日は、あったかいお風呂に入りましょう♪
今月のアロマ&ハーブ教室の様子をグリーンゲジブルズさんがコメントしてくれています。
自宅教室も出張教室の少しお席があります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
c0152002_18182311.jpg
ワイヤーで作ったイスをオブジェとして・・






c0152002_18191698.jpg

今日はも防寒しながらショップ前のバラ鉢の土の入れ替え・・
空いた大きな鉢い寄せ植えをしてみたくなりました。^^
少し早い春・・・です。
メインにチューリップ、リナリア・・・大好きなイベリス
芽を出しているのは、2年もののスノードロップ。
(チューリップも何個か隠れているのです)
早く顔が見たいな~
やっぱり寄せ植えっていい!!
小さなお庭になるから・・・
ベランダに一鉢・・・
お庭に一鉢・・・
[PR]
by chant-rose | 2010-01-15 18:25 | 日々のこと | Comments(0)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧