<   2012年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ショップの様子

ショップの紹介  こちらからどうぞ。→★
新しい大き目のキャンドルを作りました。
2種類のワックスとハーブを封じ込めたキャンドルです。
c0152002_173552100.jpg

エアーフレッシュナー を作りました。
玄関、WC,サニタリー、リビングで役たちます。
お客様をお迎えするときや
ペットの臭いが気になる場合に。。
水を入れていないので長持ちします。
c0152002_17363082.jpg

ガラスやキャンドルホルダーにいれて
楽しみます。
香りは、オリジナルブレンド。
あなたは、どんな香りが好きかしら?
c0152002_17365030.jpg

是非、香りのこと
成分のこと
ショップでお尋ねくださいね。
[PR]
by chant-rose | 2012-03-30 17:44 | シャンテ・ロゼ便り | Comments(0)

おもてなし。。

今日は、一日、いいお天気。
明日の来客のためにウエルカムコーナーを少し変えてみました。
4月はこのバージョンでたくさんの生徒さんたちを迎えます。
お花は。。
もちろんお庭のミニバラ(ミサキ)とオレガノケントビューティー、プミラ
そして、キャンドルは、シダーウッドとローズウッドのブレンド
c0152002_20492112.jpg

この花器、今から数か月前にゲットしたけれど
この季節がくるまで出番を待っていました。
c0152002_2049408.jpg

ガラスの器からもれる
キャンドルの灯りとお花が自然になじみ
優しい雰囲気を楽しんでいます。
c0152002_2050484.jpg

お花とキャンドル。。
相性抜群です。
[PR]
by chant-rose | 2012-03-29 20:55 | 日々のこと | Comments(0)

アロマ&ハーブ キャンドル教室の募集!

シャンテ・ロゼ オリジナル アロマ&ハーブキャンドル 教室 募集しております。       
 詳細→★

待ちにまった春です。
春はワクワクしますよね。
ファブリックを変えたり、模様替えをしたり
春らしいインテリア探し。。楽しいです。

シャンテ・ロゼと一緒に作るキャンドル レッスン
養蜂場から取り寄せた濃度の濃いミツロウや
植物系ワックスを使い
環境やカラダ。。
そして何より心に優しいキャンドルを作りたいと思っています。
c0152002_9291217.jpg

庭やベランダで育てたハーブたちを
ハーブとコラボするだけで
ナチュラル感たっぷり。。
おうちで、何度でも繰り返し作れる方法も伝授。
c0152002_929224.jpg

身近にあるもので
簡単に
そして可愛い。。
c0152002_9294536.jpg

自分に家に合うキャンドル。。
作ってみませんか?
[PR]
by chant-rose | 2012-03-27 09:38 | キャンドルあしらい | Comments(0)

ハーブ手練り石鹸 新クラス募集してます。

       新しく始まる♪「ハーブ手練り石鹸教室」の募集!!
c0152002_94076.jpg

ハーブ手練り石鹸教室を開いてから1年が過ぎました。
たくさんのハーブや植物オイル、植物バターや植物エキスなどを
材料にして
簡単に誰でも安心して作れる。。。をモットーにしてきました。

ただ、洗浄するのみではなく
その時、必要なハーブやオイルを選んでいます。

ハーブは自然なもので優しい。。とだけの印象ですが
効能や薬用を勉強して
使用してはいけない場合があることも学びます。

精油を使うより
香りは穏やかで
この香りは何かしら?と考えることも楽しい

ほとんどが無臭に近いので
臭いに敏感な方も安心して使用できることでしょう。

1年を通じて
生徒さんや
生徒さんの家族
アレルギーやアトピーで困ってる子供さんから
「とてもよかった~」「かゆみが少なくなった~」
「症状がよくなった」と聞いて嬉しい限り。

石鹸を使って
今すぐに良くなるのかはわかりません。

でも、色んな体験話を聞くと
初めの1個、次の1個、そして3個目あたりから
この石鹸のおかげで近頃。。いい感じと体感してくれるみたいです。

第二弾の教室では
和のハーブ。。生薬、薬草と言われているハーブをブレンドして
更にステップアップしていく予定です。

もちろん、ハーブは全て食品用のものですので安全です。
そして
1レッスンには無農薬ハーブも1苗プレゼントしますので
違った楽しみもオマケであります。

  毎月、第2金曜日です。 4月13日からのスタートです。
  また、途中入会OK!です。

  自分に合うハーブ(薬草)を見てけ肌トラブルを少なくしたいと思っています。
  私は、もっぱらアンチエイジング目的です

    詳細はこちらから→★    
    お申込みはこちらから→★
[PR]
by chant-rose | 2012-03-25 10:00 | ハーブ手練り石鹸教室 | Comments(0)

バラを植える。。

花*プチサロンの木曜日の教室
テーマはもちろん「新苗のバラを植える。。」
もうすでにバラを育てている方も
これから始める方も
肥料は病害虫のことを知りながら植えていきます。

玄関のレンガの上にプミラを置いてみました。
この植物を室内で育てる時の注意は「乾燥」です。
霧吹き。。を丁寧にしながら♪
さて、生徒さんは気が付いてくれたかしら?
c0152002_17233494.jpg

本格的なガーデニングが始まる季節
皆、何故かウキウキしますよね♪
新しいスタートの季節です。
c0152002_1724485.jpg

花*プチサロンも新しい曜日を募集しています。
春から始めてみませんか→★
[PR]
by chant-rose | 2012-03-22 17:32 | 花*プチサロン | Comments(2)

アンチエィジングクリーム

まだ肌寒いけど。。春が来てる~と感じた一日でした。
今日は、アロマ&ハーブ教室。
3月は「アンチエィジング クリーム」
前回のクリームより更にバージョンアップしています^^

3種類の植物オイルとハーブエキス
そして若返りとされる精油を。

精油は100%、植物から抽出されます
だから
安心。。
だけど
使ってはいけない場合や適さない肌や場合があり
ちゃんと知ってから使用するのを
おすすめします。

昨日、我が家に来たミニバラちゃんと。。
春はもうそこまで
c0152002_19184368.jpg

少人数なので
ゆっくりと
お茶を飲み
お話をします。
アロマのこと
お花のこと
将来のこと
c0152002_19185130.jpg

さて、明日は、花*プチサロンの木曜日のクラスです。
[PR]
by chant-rose | 2012-03-21 19:26 | アロマ&ハーブ教室 | Comments(0)

サロンド ココさんでの教室

今日は、サロンド ココさんでの「リラックス レッスン」の日。
テーマは「春色のアレンジ」
大きなフリル咲のバラをメインに。。
さて、どんな雰囲気になるかしら?
c0152002_1824167.jpg

チョコレートコスモスは私の大好きな花。
ホント、美味しいそうな香りがする♪
c0152002_18242812.jpg

皆さん、「可愛い~ね。」と大人女子もテンションが上がってくる
何歳になっても
フリルや優しいピンクは好き。
個人のアレンジの写真をとった後は、
集合~!!
c0152002_18244953.jpg

小さな小瓶にいけてる小花たち。
この花があるだけで癒されてしまう。
美味しいティーを頂きながら。。
オープンガーデンやガーデニングの話で盛り上がる
大人の時間。
c0152002_1825159.jpg

コンソールの上に置いてみる。
玄関が明るくなるから不思議。
早く~春よ来いってね^^
c0152002_182693.jpg

↓この子は、先月、ココさんでのバスケット。
我が家の小さなヒヤシンスはこんなに大きくなりましたよ。
花は、置かれる場所で成長具合が違うってこと
今日、改めて実感です。

花のある生活。。穏やかな気持ちになるますよね。
c0152002_1835196.jpg

[PR]
by chant-rose | 2012-03-19 18:38 | 出張教室 | Comments(2)

バラを植える。。

3月の花*プチサロン テーマは「バラを植える。。」
そろそろ新苗が出てくる時期ですよね。
新苗の育て方をアドバイスしながら
バラの肥料や病気&虫について。。お勉強しました。
一番大切なのは「愛情」と経験ですが^^

まずはウエルカムフラワーは赤いSPバラ。
元気が出る色です。
c0152002_11111462.jpg

↓12回受講すれば、シャンテ・ロゼからささやかなブーケをプレゼントしています。
大輪のバラとSPバラ。そして、庭のオリーブや針葉樹をプラスして
優しい雰囲気にアレンジしています。
こちらの生徒さんはもう・・2年以上になるかな?
いつも遠方から来て頂いてうれしい限りです。
c0152002_11112538.jpg

金曜日のクラス
ピンクや赤や白のバラがきっと咲いてくれるはず♪
待ち遠しい限り♪
c0152002_11113036.jpg

土曜日のクラス
このクラスはヤング組です。
みなさん情報ツウだから、色々と勉強になります。
バラの花が咲くまで
チロリアンデージーをいれて可愛さを演出。
c0152002_11115580.jpg

さて、花*プチサロンは、あと木曜日のクラスのみ。

花が身近にある幸せ。。知ってほしいといつも思っています。
[PR]
by chant-rose | 2012-03-18 11:23 | 花*プチサロン | Comments(0)

ミツロウ♪

大好きなキャンドルを作るために
ミツロウのブロックを養蜂場から買いました。
精油のはいっていない
シンプルな香り。。とても好きです。
c0152002_18315997.jpg

キャンドルの素材はなるべく自然素材を使いたい。。と
思っています。
咽喉が痛くなったり
必要以上の煤が出たりしないからです。

キャンドルは私にとって
癒しアイテムなのです。

フレグランス入りや
パラフィンで作ったものを灯すと
頭が痛くなってくるから
不思議です。

生活すべてがナチュラルではないのですが^^
私の中の小さなこだわりが。。。

さて、どんなキャンドルにしようかな?
シンプル&可愛い~感じを作りたいですね。
[PR]
by chant-rose | 2012-03-15 18:37 | キャンドルあしらい | Comments(0)

小さなメディカルハーブ教室

新しいシャンテ・ロゼ オリジナル 「小さなメディカルハーブ教室」募集中!!→★

3月の「小さなメディカルハーブ教室」です。
こちらの教室は、当初3回コースでスタートして
生徒さんから「もっと知りたい~」というラブコールから
12回のレシピをご紹介するようになりました。
最初の6回は基本編
メディカルハーブの検定本にそって勉強します。
(。。シャンテ・ロゼの教室から数人、合格者が出てきています♪)
後半の6回はオリジナルレシピの提案で
色んなハーブの紹介をしています。

↓今月は、ローションとハーブゴマージュ
老化角質を優しくオフするアイテムです。
c0152002_10161830.jpg

↓寒い冬を越えて。。
大きくなってきた「チコリ」
綺麗なグリーンです。
c0152002_1018249.jpg

メディカル教室では3回終了ごとに無農薬のハーブ苗を1個
プレゼントしています。

植物のパワーを身近で感じてもらいたい。という思いです。
一鉢でもいいから
ベランダやお庭に花やハーブ。。植えましょう!!
[PR]
by chant-rose | 2012-03-14 10:27 | アロマ&ハーブ教室 | Comments(0)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧