<   2012年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

キャンドルのオーダー 2

5月末にご注文頂いていたキャンドル。。
完成できました。
↓「ブルーが好き。。」と聞いていたので
薄めのブルーのキャンドル♪
c0152002_18201259.jpg

リースが目立ちすぎないように
抑えめの色で。。
c0152002_1820193.jpg

小さなキャンドル。
ペッパーの赤とハーブ マロウのドライがサンドされています。

サンドしたハーブは
中のロウがとけ
灯りが影となり
ハーブを楽しめます。

影も可愛い~のです。

。。。にしても、今日は暑かった!!
犬たちは、涼をもとめ、土を掘りまくってました^^
と、同時に
植えてある花はぐったりと。

毎年の恒例となった夏の庭です。
[PR]
by chant-rose | 2012-07-31 18:29 | キャンドルあしらい | Comments(2)

キャンドルのオーダー

キャンドルのオーダーを受けて。。
お待たせしてしまいました。やっと完成です。
「赤色。。」とリクエストを頂いていたので
ガーデンで収穫したバラの赤と
ペッパーの実をサンドして作りました。
サンドしたドライたちは、中のロウが灯されると
透けて見えます。
その影が、とても可愛いのです。
c0152002_18232515.jpg

リースもご注文頂いてたので
アーティフシャルフラワーとドライのコンビで仕上げました♪
バラとアジサイ。。ペッパーにオレガノ
そして、ポイントにブルーをプラス
c0152002_18234811.jpg

キャンドルの香りは、
ペパーミントとオレンジスィート。
軽い甘さとスッキリ感は絶妙ですよ^^
c0152002_18241365.jpg

ラッピングを済ませ。。
お届けです。
車で40分ぐらいのお宅へ。

HPでシャンテ・ロゼを見て頂き
私のリースやキャンドルたちを写真におさめてくださり
お恥ずかしいやら嬉しいやら♪

でも
とても励みになりました。

新しい縁。。大切にしたいです。

これからもよろしくお願いします。
H様。。お茶までご馳走様でした。
&素敵なお宅でした。
[PR]
by chant-rose | 2012-07-30 18:35 | キャンドルあしらい | Comments(0)

陶芸♪

c0152002_18285756.jpg

今日は、日帰り人間ドックに行ってきました。
数ある病院の中から
私が選んだのは。次女と長男を出産した病院。
この家から約1時間かかります。
今は、産婦人科はないけれど
とても懐かしい~感じでした。
結果は少し先ですが、こうして受診できることに感謝です。
それにしてもお値段もそれなり。。
もっと気軽に受信できればいいのにな。。

最近の陶芸で完成したお皿たち。
青磁シリーズで大き目のお皿と
シックなこげ茶&黒のお皿もいい感じです。

今ある食器から*自分の作*のものにかえていく段階です。
[PR]
by chant-rose | 2012-07-27 18:36 | 日々のこと | Comments(0)

最近のiroちゃん♪

c0152002_17535536.jpg

この7月で1歳3か月になったiroちゃん。
かなり前から「わんわん。。」「ピョンピョン。。」「にゃ~にゃ。。」と
「ぴょぴょ。。」とか
かなり動物好き♪
この日、網戸こしにシナモンと話をしている。。
「わんわん?」
シナモンはしっぽをふりながら聞いている^^

確か次女も小さい頃(2歳頃)
同じように網戸ごしに、ベランダで飼っていたパピオンにむかって
話をしてた。。

親子、同じだ~

「嫌。。」って言葉も最近は連発するiroちゃん。
でもその言葉がまた、可愛い~^^

こんな風に
あっという間に大きくなってしまうものなんですね。
子育ては長いようで
短いにかもしれません。
[PR]
by chant-rose | 2012-07-26 18:00 | 日々のこと | Comments(0)

ハートのリース。。

リースのオーダーを先月、お受けして
お渡ししました。
新居のお祝いにと。。
「白い感じで~」「あとは、おまかせで^^」と。

勝手に想像してしまいます。
きっと
こんなインテリアで
こんな方かな?なんて
c0152002_17513042.jpg

今回は、ハート型のリースを選びました。
テーマは*愛です。
c0152002_17514381.jpg

白やグリーンをベースに
コロンとしたバラやホップの花をいれたのは
私のこだわり♪
c0152002_17515766.jpg

早々、依頼主様から連絡があり
喜ばれた。。とのことでした。

嬉しいですよね。
この一言。言葉。。

あと、オーダーのキャンドルがまだ完成していませんが
明日、ワックスが到着次第、
制作開始です。

もう少し、お持ちくださいませ。
[PR]
by chant-rose | 2012-07-23 17:58 | オーダー | Comments(0)

オリーブの木

7月の花*プチサロンは「小さな木を植える。。」
仕入れに行った時、
ふと目にとまったのがこのtree♪
丸いオリーブちゃんです。
丸いカタチはとても縁起もよく
平和なんですよね。

金曜日と土曜日のクラスは終了です。
ラフィアでお洒落にきめてみました^^
c0152002_1865964.jpg

クラスによって
ブリキベースの色も違います。
c0152002_187238.jpg

暑い週末も終わり。。
私は、朝から水やりの延長~から
ツル植物の手入れや
小屋の上に上がり、ジャスミンの誘引♪
今年も屋上緑化。。目指してます~

それにしても
ご近所さんから来るクーラーの室外機の温風。。
とても気になる。。
私は、日中、冷房なしで過ぎしましたよ。
[PR]
by chant-rose | 2012-07-22 18:14 | 花*プチサロン | Comments(0)

アロマ♪

今日は、私が生徒になるハーブ勉強会の日。
10時半スタートで終了は、3時。
まったくの休憩なしのお昼もなし。。
かなりハードな私^^
でも、ハーブのプロを目指すには修行~なり。

リビング前にはるターフ。
グリーン、レッドなど、これで3色目。
色をチェンジするでけで
外の景色が変わる。。のです。
なかなか気に入る白が見つけられず
やっとこそ手にいれたターフなのです。
(犬たちに木陰を作るためです^^)
c0152002_1851125.jpg

昨日は、アロマ&ハーブ教室。
アロマで作るデオドランドスプレー♪
好きな香りや効能で精油を選んでいます。
肌に優しく、制汗作用を期待します~
c0152002_18512569.jpg

我が家の紫バジル。。
香りも豊で、食欲アップしそう♪
切り花にしても可愛いです。
c0152002_18513976.jpg

そして、冷たいデザートで。。
c0152002_18514667.jpg

ハーブを勉強すると
更に惚こんでしまう^^
[PR]
by chant-rose | 2012-07-19 19:00 | アロマ&ハーブ教室 | Comments(0)

ラベンダーリース♪

昨日は、サロン ド ココさんでの「リラックス贅沢レッスン」でした。
2年前から始まったこの教室も。。
来月でいよいよラストとなります。
長くて早い。。2年間でした。

今月は、クラフト用のラベンダーを使って
リースに仕上げていきます。
私は、完成したリースをWCの窓に置きました。
c0152002_15425263.jpg

WCに入ると
すぐに目に入り。。
優しいラベンダーハーブの香りです。
c0152002_15432499.jpg

クラフトにできるくらいのラベンダーが収穫できれば
自家製のラベンダーで作りたいですね。

色んなアイデアレシピを考えた2年間でした。
来月。。暑い夏の中、みなさんにお会いできるのを楽しみにしています。♪
[PR]
by chant-rose | 2012-07-18 15:49 | 出張教室 | Comments(0)

ショコラ。。

暑い夏日和が続いています。
我が家のダルメシアン「ショコラ」は、厚さに弱く・・
昼間はこの通り、木陰を見つけては、
寝ています。
性格は、人見知り
番犬心強^^
ホントはナイーブです。

花壇を掘って
紫陽花の苗やクリスマスローズを掘り起こしているのは
シナモン・・姿は見えません^^
c0152002_10184398.jpg

朝の水やりを終えて
一汗かきました。
さあ、今から仕入れと病院です。
2週続く仕入れは大変です。
c0152002_10192219.jpg

小さな庭に
2番花のバラがポツリ。。
ハーブの小花がチラホラ。。
そんな、色目の少ない庭も大好きです。
[PR]
by chant-rose | 2012-07-17 10:24 | 日々のこと | Comments(0)

生徒さんの画像♪

昨日は、次女とiroちゃんと主人と4人で
元町~三宮まで
歩きながら。。子守でした。(クタクタ。。です^^)
もうじき、次女のお誕生日があるので
彼女のほしいものを、プレゼントしたいね。と
次女は、とても嬉しかったみたいで
一人でお店にふらっと入り
身軽な一日になったと思います~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先日の奈良からお越し頂いた生徒さんから
早々、画像が届きました。
みなさん、素敵に作品を紹介してくれています。

Y様。。
ガラスのサンキャチャーをつられて。。
素敵~
c0152002_10372266.jpg

ガラスの器を使うだけで
涼しさを演出できますよね。
c0152002_10382568.jpg

ミツロウのオレンジの灯りは、本当に癒されます。
夏に似合う、キャンドルホルダで。
c0152002_10385883.jpg

N様。
素敵な雑貨がたくさん。。
どんなお家かしら?
わくわく、しますよね^^
c0152002_1040184.jpg

写真で見るって
とても大切なことですよね。
たくさんのキャンドル♪
美味しいそうなミツロウキャンドルです。
c0152002_10393569.jpg

大人インテリアを楽しんでおられるお二人でした。
大人インテリアは、やはり上質感であったり
キレイであったりしますよね。
[PR]
by chant-rose | 2012-07-15 10:58 | キャンドルあしらい | Comments(0)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧