<   2012年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

素敵なキャンドルたち。。

昨日、アップしたリンゴリース。。玄関のイスの上に飾っていたのに、
買い物から帰ったら、ビックリ!!
シナモンが、全部食べてしまってた~(悲しい。。)

気を取り直して、
先日の「キャンドル教室」の生徒さんの写真が届きました。

色んなアイデアで「素敵」をカタチにしてくれています。
こちらの方です→★
c0152002_10545863.jpg

小さなもキャンドルも可愛い♪
c0152002_10551272.jpg

写真に写る空間。。
どんな風になっているのかな?とわくわk、、
この方です→★
c0152002_10555185.jpg

是非、キャンドルでライトアップ、楽しんでくださいね。
[PR]
by chant-rose | 2012-11-30 11:03 | キャンドルあしらい | Comments(0)

X'mas リース。。

今年のX'mas リース。。
シンプル&元気がキーワード。
針葉樹と小さなリンゴとサンキライ、そしてブラウンコットン。
c0152002_10354482.jpg

ショップの小屋にひとつ、
玄関先にひとつ、
でも、鳥さんに食べられてしまうかも^^
c0152002_10355028.jpg

サンタさん。
迷わずに、私のところまで来てね♪
c0152002_10362393.jpg

今日は、オフの日。
ゆっくりと
だらだら。。しましょう^^
[PR]
by chant-rose | 2012-11-29 10:41 | リース 教室 | Comments(0)

個人授業。。

花*プチサロンの生徒さん、
いつもの曜日は仕事でいけなくて、振替できます?
で、日曜日レッスンとなりました。

最初は、「出来る?~」の不安な様子から
「嬉しい~、可愛い~」と変化。
少々時間かかりましたが、完成して良かったです。
c0152002_811396.jpg

この日は、「ブーケガルニ」も作って頂けました^^
私が育てた無農薬のハーブたちを
小さなブーケにしてドライにします。
カレー、シュチュー、肉を焼くときに重宝します。
ハーブの小さな葉がお料理の中にでないように
ローリエで包みこむようにします。
c0152002_8111644.jpg

今日も、いいお天気です。
「小さなメディカルハーブの教室」準備開始~
[PR]
by chant-rose | 2012-11-28 08:17 | 花*プチサロン | Comments(2)

ありがとう。。

昨日は、主人の勤続30周年の記念日でした。
会社で表彰を受け、夕食は二人で少しリッチな焼肉屋さんへ。。
外食は本当に久しぶり。。
「いつも、家族のためにありがとう」&「おめでとう」

昼間は、「キャンドル教室」でした。
今回は「ハーブサンド キャンドル」です。
柔らかい素材のワックスと
自然の木の実やユーカリの繊細な枝が、優しさを演出してくれます。
c0152002_9424958.jpg

キャンドルの制作時にも
色んな話が出てきます。

そんな情報交換も楽しいいひと時です。

さて、今日は、陶芸教室。
私も刺激を受けてきます~
[PR]
by chant-rose | 2012-11-27 09:50 | キャンドルあしらい | Comments(0)

5周年。。

シャンテ・ロゼがオープンして5年の月日が経ちました。
ショップや教室を通じてたくさんの方々に出会うことができ
本当に嬉しく思います。

5周年の記念に「花*プチサロン ディプロマコース」を設けました。
3年花*プチサロンを受講された方々を対象に
1年間、ステップアップした内容で
更に、資材の仕入れ先なども伝授するコースです。
c0152002_10381867.jpg

この日も、12回終了された生徒さんに
ミニブーケを用意しました。
趣味のひとつとして
この教室に来られる方、
もしかして、未来のために来られている方
色々。。です。
c0152002_10395134.jpg

シャンテ・ロゼのカラーをこれからも伝授していきたいと
思っています。
c0152002_10402566.jpg

今では、月1しかオープンしていないショップ。。
来年はもう少しチカラをいれていきたいですね。

5年という時間の中で
私らしく
シャンテ・ロゼだから
そんな思いを新たに
また、1年がんばります^^
[PR]
by chant-rose | 2012-11-23 10:50 | シャンテ・ロゼ便り | Comments(2)

しあわせのパン。。

昨日は、写真教室で、久しぶりに神戸~元町まで
ゆっくりと歩きました。
カカトのあるブーツだったので、普段、使っていない筋肉が刺激されます。
。。運動不足ですね^^

で、一人で栗原はるみさんの「ゆとりの空間」でランチして
で、帰宅してから「しあわせのパン」のDVDを観ました♪
映画が始まった時に「主人に行こう~」と誘ったのですが
仕事が忙しい。。時だったので断念したのです。

息子が「DVD、借りてくるわ~」と言ったので
お願いしました。。「しあわせのパン。。」と
c0152002_9172195.jpg

私は、ハーブティーを趣味でも仕事でも
淹れて頂きますが、
実は、コーヒーにも興味大←生徒さんは知っていますよね^^
映画の中のコーヒーをたてるシーン。
コーヒーの香りまでもが伝わってくる様子です。
c0152002_9181965.jpg

色んな幸せがあると思います。。
でも、最愛なる人の側で笑顔でいれることが
私にとって一番の幸せ~と思いました。
c0152002_9341265.jpg

もう少ししたら?
もう少し丁寧に一日を過ごせるようになりたい。。ですね

ついつい、走りがちな私ですから。

さて、今日は、ショップです
お店を開けながら、冬支度します。
[PR]
by chant-rose | 2012-11-21 09:34 | 日々のこと | Comments(0)

キャンドルの写真。。

朝の一杯のハーブティーを飲んでいます。
今日はこれから、「写真教室。。」です
さて、少しは上達したかな?

先日のキャンドル教室の生徒さんたちの画像が届きました。
c0152002_853678.jpg

刺繍が上手なK様。。
キャンドルの炎が額に移り、神秘的な雰囲気をだしています。
キャンドルの炎は、優しいです。
c0152002_853646.jpg

小さな子供がお二人もおられるM様。。
上手く時間を作り、色んなクラフトを作られています。
自ら作ったドライフラワーをうまく活用されています。
トピアリーも拝見しましたよ^^
c0152002_89288.jpg

雑貨や緑が好きというN様。。
素敵なテラスでの1枚です。
ほんのわずかでいいから、ゆっくり流れる時間。。
大切にしたい~ですね。
c0152002_893980.jpg

頭の中で思い描く色の層。。
限られた色から制作することの難しさ
でも
身体に害のあるものより
絶対にいいと思う。

応用編も後、1回となりました。
素敵な時間となりますように♪
[PR]
by chant-rose | 2012-11-20 08:20 | キャンドルあしらい | Comments(0)

教室と頂きもの。。

雨の中の花*プチサロン 土曜日クラス。。
みなさん、ご参加ありがとうございます。
とくに、帰りは、作品抱えて、傘さして。。
大事そうに抱えてくださる姿見てると、本当に頭が下がります。

時間がかかる~とブログで告知していたせいか、
みんさん、集中してほぼ完成となりました。
c0152002_19471955.jpg

そして、I様が、「みなさんで。。♪」と
雨の中、新鮮なお野菜を持ってきてくださいました。
ありがとうございます。
あまりにも、可愛いので、コランダーにいれてみました。
c0152002_19475395.jpg

私も、ハーブや果実を少し育てていますが、
無農薬。。といっても
大変な苦労がいります。
虫さん
病気。。
c0152002_19482760.jpg

だから、安易にハーブティーでも
海外の無農薬とかオーガニックとかは??なのです。
日本の基準を合格した食品を扱うようにしています。

日本人はブランド名に弱いから。。ね。

私は、こんな野菜は大好きです。
元気になれそう。。だから
だから。。が大事なんです。

毎日、口にするものは、
なるべく安価で
安心が一番。。

と、言っても
スーパーで買い物しますよ^^
[PR]
by chant-rose | 2012-11-18 19:58 | 花*プチサロン | Comments(2)

小さなtree..

11月の花*プチサロン。。
テーマは「小さなtree..」
私が作る小さなX'mas treeは、針葉樹を使い
野ばらの実などをつかったもの♪
可愛い~し
とてもいい香りです。
c0152002_18363012.jpg

お家のキャンドルは今から数年前に買ったもの。
大切の倉庫になおしてあったのを。。出してきました~
c0152002_1836498.jpg

いくつになっても
クリスマスは楽しみたい。。と思っています。
規模は小さくなっても
上質に、シンプルに。。
c0152002_1837434.jpg

細かい作業です。
このテクニックを継いでほしいのです。
来年から、「デプロマコース」も始まります。
c0152002_18371439.jpg

皆さん、時間の関係で完成までいきませんでしたが
なんとか、カタチはできました。

シャンテ・ロゼのオリジナルtree..
[PR]
by chant-rose | 2012-11-16 18:43 | 花*プチサロン | Comments(0)

キャンドル。。

今日は、キャンドル教室。。
思い描いている色をカタチにしていきます。
私のキャンドル素材は、なるべく、なるべく自然なもの。
不純物が多かったり
石油系は、使わないように心がけています。

冬の色。。演出できたかな^^
c0152002_17465069.jpg

電気を消して
スローな時間を楽しいましょう。
でも、夜でなくてもいいのです。
昼間や朝にでも、キャンドルはいい味を出してくれるのです。
c0152002_17473561.jpg

お茶の時間には、庭の花とミツロウのキャンドルで
アレンジを作ってみました。
c0152002_17481322.jpg

生徒のみなさんからの画像が届き次第、
ご紹介します。
[PR]
by chant-rose | 2012-11-14 17:57 | キャンドルあしらい | Comments(0)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧