<   2014年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

サンキャチャー 新商品のご紹介。。


サンキャチャー *プリズム 春限定商品

4月1日(火)、販売スタート!  →  ★  059.gif
(メール到着順。。)

作家さんが*春をイメージして制作してくださった

こだわりのサンキャチャー。。

貴重なストーン使うため、どれも1点もの

「もう、、同じ物は作れません」と作家さん。

なので、再度オーダーはできませんのでご了承くださいませ。

***************************

#24

c0152002_13464886.jpg

c0152002_13470251.jpg
***************************

#25
c0152002_13510888.jpg
c0152002_13513107.jpg
************************

#26
c0152002_13482325.jpg
c0152002_13561348.jpg

***************************

#27
c0152002_13580707.jpg
c0152002_13585359.jpg
***********************

#28

c0152002_13593251.jpg
c0152002_14001020.jpg
************************

#29
c0152002_14004669.jpg
c0152002_14010122.jpg
c0152002_14014330.jpg
**********************

#31
c0152002_14032323.jpg
c0152002_14031058.jpg
**********************

#32
c0152002_14044866.jpg
c0152002_14043950.jpg
*********************










[PR]
by chant-rose | 2014-03-29 14:10 | シャンテ・ロゼ便り | Comments(0)

檸檬を植える。。最終編

今朝はいいお天気でスタートです。

一日、フリーなので、庭の手入れをしたり

写真を撮ったり、、とゆったり過ごします(きっと、、)


3月の花*プチサロン 木曜日のクラス   →  ★
「果実を植える。。」最終編です

c0152002_10390747.jpg

レモンの実はもちろんのこと

実は、葉がステキだということは、

皆さん、知ってますか~?

とてもいい香りで、お茶はサシェにしてもいいのです。


オリーブだって、実が有名だけど

葉もりっぱなハーブティーなんです。


でも、ちゃんと無農薬で育てることが重要ですけどね^^
(大変ですが、、)
c0152002_10383766.jpg

木曜日のクラスの生徒さんは、新しい方もおられますが、

もう3年を超える生徒さんも続々と出てきています

是非、ディプロマコースをチャレンジ!してみてくださいね。
c0152002_10394146.jpg

誰かに教える。。こと以外に

鉢、苗の充実、クラフトのデザインなど

普段の教室では味合うことができない作品です。



鉢がお洒落になると

雰囲気がガラリと変わります。

カジュアルな感じもいいですが

上質感もいいですよ~
c0152002_10401626.jpg

檸檬とウンシュウミカンを植えました。

どうか、生徒さんのところで収穫が成功~することを

お祈りしております(オオゲサ。。。)


来月は、ハーブを植えます。

植える他にも、ハンドメイドを体験して頂くレシピです

お楽しみに!
http://chantrose.jimdo.com/自宅教室/花-プチサロン/




[PR]
by chant-rose | 2014-03-28 10:57 | 花*プチサロン | Comments(2)

サンキャチャーとハーブ教室。。

今日は、雨。。

植物にとっては、恵みの雨かな?




さて、ここ最近、長女の体調が今いちで

私、、、またもや*ミタさんに変身~  004.gif

まずは、ルーキーくんと遊ぶ、

夕飯作りに洗濯、、

庭の水やり&雑草抜き(庭のほとんどが芝生で広い、、)

なんなら、、掃除もして~と

さすがにお断り^^


こんなカタチで娘や孫たちと接する時間にも感謝ですよね?

感謝?感謝?

いやいや、、助け合いの精神です^^
(主婦、母、妻の役割を持つ女性は大変です)

昨日、大切なお客様が来られたので*アロマでウエルカム~

レモンバーベナとベルガモットの香り

サンキャチャー*プリズム スプリングバージョン 入荷してきました。

4月1日、販売スタート!です

c0152002_10240243.jpg

3月の「小さなメディカルハーブ教室」後半のクラス編

募集中! → ★

生徒さんが「この教室、受講して良かった~」と

肌がツヤツヤ*しているのです

そして、ツルツルなんです~と
c0152002_10245842.jpg

嬉しい!!

そのお言葉。

最初は、物足りなさや、本当かな?という疑問を感じたりもしますが

ちゃんと、ハーブの持つ成分を知り

仕込み、使うことによって

相乗効果が表れて

「いいかも。。」と感じて頂けます
c0152002_10253464.jpg
もちろん、全ての人にOK!という保証はありませんが、

もし、肌のこと、化粧品のことで悩んでいて

全然改善しないのであれば

絶対、、試してほしい~のです

肌をシンプルにして、シンプルな栄養をいれ

肌と会話する?

そんな感じです(楽しい~ですよ^^)



[PR]
by chant-rose | 2014-03-26 10:34 | アロマ&ハーブ教室 | Comments(0)

*贅沢ハーブローション&バスソルト。。

今日は、2時間ほど庭に出ての作業。。

ハーブの鉢の土を替えたり、

ジャスミンの枯れれた葉、ツルハナナスの枯れた葉を取り除いていきました。

それだけで、植物はとても気持ち良さそう~ですよ。

lunchは、マクドのデリバリーで

たまには、家にひきこもり、、過ごすのもいいものです。


先日の*美魔女レッスンの様子です  → 
「*贅沢ハーブローション&ハーブソルト。。」

キレイでしょう?

ミネラルたっぷりのソルトとハーブ浸出液のみです

c0152002_18041465.jpg

今月からは、新しい生徒さんも加わりました。

遠いところから来て頂いています。

今年の春には、自宅でリラクゼーションのサロンをオープンされる予定です。
c0152002_18043146.jpg

美顔という目的よりもリラクゼーションを重点的にしたい~と

熱い意気込み。

私も原点を思いだしましたね。

ハワイで習得され、更にランクアップした術を学びにも行くそうです。
c0152002_18044467.jpg

自分らしさ。。を大切にしたい

それをお客様にも伝えていきたい。。と


このバスソルトは、いつものバスソルトより

ひと手間かけています
c0152002_18045595.jpg

足浴、手浴に抜群の効果を発揮してくれ

全身の血行がよくなり

おのずと、発汗作用。。

血のめぐりがよくないと、、

身体全身もカチカチです
c0152002_18050573.jpg

ハーブの香り、有効成分がまた肌へ、脳へと

ゆっくりと、癒されていきます
c0152002_18051620.jpg

五感が大切です

目で見て、「可愛い~」と思うことも

ホルモンバランスを上げることに繋がります
c0152002_18052857.jpg
*贅沢ハーブローションは、

生薬を数種類とハーブで仕込んでいます。

ねっ、、簡単でしょう?

お持ち帰りのローションは、フレッシュのローズの花びらを仕込んだもの。

シャンテ・ロゼの教室は、

ハーブのこと、アロマのことを全く知らない人が来られます。

そして、資格を沢山とられていたり、

サロンを経営されている人、する人も多いです。

沢山のハーブやアロマを使い

実践でき、日常の生活の中に取り入れたいと

言われます。

沢山ある教室の中、シャンテ・ロゼを選んで頂き

ありがとうございます。

私も時々、これでいいのかな?と不安にもなりますが

インスピレーションと原点を忘れずに精進していきます



[PR]
by chant-rose | 2014-03-22 18:22 | *美魔女レッスン | Comments(0)

しつらえと果実を植える。。

今週は、特に教室が集中~でした。

ちょっと疲れた感もありますが、それは心地よさでもあります。

教室があるから

テキパキと掃除もできます^^

教室の時は、リビングにある鏡や窓の掃除は絶対です

教室がなかったら、、

多分、あんまりしないかも?と思いながら

今日も拭きました。

それこそ、雨の日も、大風、雪、

どんな時も窓拭きです



今日は、 「花*プチサロン」 → 
「果実を植える。。」 レモン編&ウンシュウミカン編


ウエルカム フラワーコーナーは、こんな感じ♪

c0152002_18552247.jpg
なんでもない庭のパンジーを摘んで

ミニミニブーケに、シャネルのリボン

c0152002_18560335.jpg

可愛い~

忙しい準備の中に思いつく*しつらえ
c0152002_18565063.jpg
写真たての中に

昨年の我が家のバラの写真をいれてみました。

さて、今年も咲いてくれるかな?
c0152002_18572925.jpg

肥料をブレンドする

これが、シャンテ ロゼ オリジナルなんです

でも、誰でもがすぐに買えて

すぐに使えるのがポント!
c0152002_18580224.jpg

立派な苗は有難い。。けど

固い。。けど

がんばっています
c0152002_18583824.jpg

今日は、お休みの方も多かったので

ちょっとだけ広々として頂けました。

c0152002_18591529.jpg

太陽の日を燦々と浴びて育つ*果実

どうそ、そっと花が咲いて

気が付けば、実がついて

またまた気が付いたら、大きくなってた~なんて

簡単に育ってくれたら

有難いな^^
c0152002_18594762.jpg
寒い中、ありがとうございました。

収穫できたら、、嬉しいね


[PR]
by chant-rose | 2014-03-21 19:09 | 花*プチサロン | Comments(0)

*紫根 手練石鹸。。

奈良のアトリエ セリンセさんで1day レッスンを開催します  → ★   016.gif



今日は、「スペース たかおかさん」にて出張教室。 → ★
今月は、「紫根手練石鹸。。」

なのに、、紫根のレジメ忘れて、、しまいました。(お許しを~^^)

c0152002_18254303.jpg

紫根の効能は美容では特にシミに効果的でシミのもとになる
メラニン色素を垢として体外に排出する作用を持ち、
つややかな潤いのあるお肌をつくりだします。

紫根には他の成分にはない効能として
真皮層に働きかけ、その細胞増殖作用により、
皮膚細胞に活力を与え、皮膚再生機能を高める作用があります。

この作用により肌質の改善や
皮膚のバランスが崩れて起こる(紫外線ゃ波長の複雑な照明光線など)
シミ、小ジワ、肌荒れやアレルギーなどを防止し、
肌の若返りや美白効果と様々な効果を発揮します。

(次回、お渡しします。。)←忘れそう~


c0152002_18260414.jpg

数年前にTVで*美魔女ママが紹介され

素晴らしく若々しい肌。。

そのケア法は?

「紫根。。」だったわけで

今まであまり売れてなかった生薬が

非常に異常に売れたという。。エピソードがあります
(恐るべしTVのチカラ)
c0152002_18262372.jpg

何故?私は、手練石鹸にこだわるのかを

お話させて頂き

安心で安全な作り方を伝授しました。

皆さん、手を洗った瞬間

「ツルツル~」と
c0152002_18270511.jpg
レッスン中のお話は、

それて、それてしまいがちですが

色んな話ができていい~と思っています。

ハーブのこと、食事のこと、下着の話まで

話はつきることなく
(初対面の方もいたけど、、^^)

あっという間の時間でした。


来月は、*贅沢ハーブローションです




[PR]
by chant-rose | 2014-03-20 18:44 | ハーブ手練り石鹸教室 | Comments(0)

奈良の1dayレッスンとハーブティー教室

奈良のアトリエ セリンセさんで1day レッスンを開催します  → ★   016.gif

「アロエ 手練石鹸」を作ります

ハーブのこと、普段のシンプルケアのことなどのお話も。。

短い時間ですが、楽しく有意義な時間をと思っています。

是非、この機会にお近くの皆様、、お越しくださいね
(会いに来てね。。)



3月のハーブティー教室 table herbの様子  → ★

庭のイングルッシュディジーを摘んで

シャネルのリボンのミニミニブーケ。。

こぼれ種のこの子は、繁殖もすごく、元気もりもり。。

そんな植物の小さくて頼もしいパワーを

頂きます~

c0152002_10290882.jpg
やっとこさ、気温も落ち着いてきたので

無農薬ハーブの苗を仕入れました。

「ヒソップ*」

皆さん、がんばって育てて収穫してね
c0152002_10324297.jpg

テーマハーブは「ヒソップ*」

「のどのケア。。」

シングルで味、香りを確かめインプット。

脳に記憶して

自分の味覚を信じてブレンドします
c0152002_10335962.jpg

ブレンドを作る時、

まずは、誰のため?何のため?

テーマが決まれば、味をイメージします。

美味しく頂かないと長続きしません。
c0152002_10343213.jpg

tea time

和菓子に合い、旬の花粉症対策もかねてのハーブブレンド。

たくさんのハーブを入れすぎず、

果物やお菓子の味を楽しむことも忘れてはいけません。
c0152002_10350342.jpg

どんなに注意をしていても

人間のカラダはどこかかしこから不具合が生じてきます。

それに、加齢が加われば

ある日、突然、発症します

実は、かなり前から信号は出ています。

その信号に気づき、

早目のケアをすれば、大したことのない不具合で済みます。

そのケアに

ハーブやアロマ、食事、運動、睡眠などが

簡単に実行できるアイテムです。


自分の身体の信号、見つけましょうね。


[PR]
by chant-rose | 2014-03-19 10:50 | ハーブティー | Comments(0)

檸檬を植えるよ~

檸檬*レモンを育てます~

。。と言っても、花*プチロンの3月の教室 → 
テーマは「果実を植える。。」

土曜日のクラスは檸檬


まずは、満開になってきた*エンジェル ハンキング

ジュリアンのピンク色が可愛さをアップしてくれて

とても*ハッピーな気分になります
c0152002_18484376.jpg
ビオラやジュリアンは、冬の寒さにも耐えてくれますが

キレイな色でいさせるために

私は、真冬の間、不織布をかけて保護しています。

朝、気温を見て外して

夜、かけて包んであげる

そんなひと手間の愛情が、花色をキレイにしてくれるのです
c0152002_18494065.jpg
お玄関にまた、この天使ちゃんを出してきました。

気分でこのコーナーは変えます^^

オシリ*ぷりぷりの天使ちゃん

大好き
c0152002_18501334.jpg

レモン*檸檬の剪定や土のブレンド

肥料のこと

鉢植えの特権?

など、学ぶことは多いのです
c0152002_18505553.jpg

花が咲いて

小さなレモンができて

大きくなって

収穫する
c0152002_18513590.jpg
たとえ、花だけだとしても

たとえ、実が途中で落ちても

応援します~

大きくなってね
c0152002_18520988.jpg
曜日によって、果実は変わります。


[PR]
by chant-rose | 2014-03-16 19:03 | 花*プチサロン | Comments(0)

アロエの手練石鹸。。

        「ハーブ手練石鹸教室」  募集中!  → ★   056.gif

3月のテーマハーブは、「アロエ。。」

まずは、ウエルカム フラワー。。。

じゃなくて、本日は、ローズマリーとマジョラムのミニブーケ
c0152002_18104845.jpg

少しレシピを変えてみました。

フレッシュなアロエをどうのように?

さあ~、始まります。

c0152002_18120334.jpg

「救急箱」という名のアロエさん

果肉もちゃんとあります

もちろん、鉢で育てています。

アロエベラ だったら、もっといいかも?
c0152002_18123718.jpg

果肉を丁寧にとり

皮も使います
c0152002_18130926.jpg

浸出液を作ります。
c0152002_18133910.jpg

濾して、保湿の〇〇をいれて

混ぜます。
c0152002_18141278.jpg
そして、こねて、こねて~

はい、できあがり

今回は、こんなにもキレイな白です。

少し、色の変化がでます。
c0152002_18113022.jpg
昔から知られている「アロエ」

その効能を勉強して

アロエを育てたい~と生徒さん。

シンプルなものが、やはりいいです
c0152002_18144467.jpg
tea time

和菓子に合うハーブティーで*おもてなし


肌に優しい~ハーブ手練石鹸

作りませんか?

http://chantrose.jimdo.com/自宅教室/ハーブ手練り石鹸教室/



[PR]
by chant-rose | 2014-03-14 18:24 | ハーブ手練り石鹸教室 | Comments(5)

ハーブ寄せ植え教室 募集。。


今日は、雨

それも大雨と風

そんな中、乳がん検診へ。。。

1年に1度、健診しています。


         4月から始まるハーブの寄せ植え教室 →   058.gif 

c0152002_17522220.jpg

無農薬ハーブ苗を育てます。

土つくり、肥料も化学肥料は使わない。。
c0152002_17523233.jpg

育てる大切さを知れば

太陽、風、水

何気ないものすべてが大切なんだと気づきます
c0152002_17525977.jpg

夏の暑さに強いハーブは、夏バテや季節の変わり目に。

冬に強いハーブは、免疫低下、風の予防に

育ててると

なんとなくわかります。
c0152002_17531825.jpg

小さな小さな生命、、

もしかすると

1年で終了する子もいます。

でも、

その分、たくさんの愛を短期間に感じるのです
c0152002_17534428.jpg

香りが豊かなハーブたち

果物にたとえたり

お菓子にたとえたり

フレグランスみたいであったり

用途にあわせて使います
c0152002_17545725.jpg

女性の味方のハーブはたくさんあります。

精油では、ちょっと苦手な香りでも

ハーブだったらOK!の場合も。。

お風呂の狭い空間を利用して

鼻から脳へ

脳から身体全身へ。。

c0152002_17540145.jpg

収穫する楽しみも

お野菜や果物のように体感できます。
c0152002_17541927.jpg

丁寧に暮らせる。。

そんなイメージが大切だと思います。

また、暮らしたいと願う事も大切なこと
c0152002_17543212.jpg

ハーブは西洋ばかりではありません。

日本の伝統ハーブもたくさんあるし、

なんだか懐かしい~と感じます
c0152002_17544652.jpg

新鮮なハーブをお茶にします。

リラックスする。。

目でみて、*可愛い~と思います
c0152002_17550815.jpg

もちろん、お料理にも使います。

気取った料理でなくていいのです

いつもの

簡単メニューでOK!

肩を張ったら、続きません。

c0152002_17552139.jpg

クラフトで遊びます。

ハーブサシェにしても可愛い~よ。
c0152002_17553587.jpg

フレッシュハーブがない季節のために

ストックしておきます。


さあ~、今年は、ハーブのある生活

してみませんか?

全て鉢で育てています。

そんなポイントも伝授できます


一緒にハーブ育てよう~
http://chantrose.jimdo.com/1day-レッスン/










[PR]
by chant-rose | 2014-03-13 18:17 | 寄せ植え教室 | Comments(0)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧