<   2014年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ドイリー(レース編み)を販売します~

*次回のショップは、7月4日(金)
am11:00~pm14:00


*サンキャチャー、アクセサリー、WEBショップ スタートです → ★


作家さんの手作り*ドイリーを販売します

自宅ショップ、WEBショップどちらからでもOK!  → ★

*初夏に優しいパープルの大き目ドイリー

c0152002_17401932.jpg
ガラステーブルや、ピアノにかけても、チェストにも素敵です

でも、私なら、、

c0152002_17411287.jpg
同じ色合いのリースと合わせて、、楽しむのです

*******************************************

*こげ茶色が可愛いドイリー

c0152002_17425945.jpg
どんなインテリアにも合う。。

私なら、、

c0152002_17484052.jpg
c0152002_17480495.jpg
夏の花一輪、、飾りたい。。

******************************************

*ナチュラルなベージュのドイリー

c0152002_17492556.jpg
定番の色、、

市販のごわごわした感じではありません。

作家さんが心をこめて編んでくれました。

私なら、、

c0152002_17501791.jpg
どちらもが主役になれる、、そんな色合いです

******************************************

*木々の色のgreen ドイリー

c0152002_17505212.jpg
小さなドイリー

色んなところで活躍します

私なら、、

c0152002_17514210.jpg
カットがキレイなガラス瓶に

キャンドルをいれてもいいし、

ハーブをいれてもいいな~

*****************************************

あなたは、どのドイリー?


WEBショップに詳細をアップします  → ★
全て1点もの



[PR]
by chant-rose | 2014-06-30 18:05 | シャンテ・ロゼ便り | Comments(0)

ハーブ自宅教室。。

明日、6月30日(月)もショップ オープンしています

am11:00~pm14:00
*駐車場、1台確保しております(交代で使用して頂けます)



c0152002_19121109.jpg
小さなメデジカルハーブ教室 後半のクラスです

キレイでしょう?

ハーブって可愛い。。。です

c0152002_19135274.jpg
このレシピは自分のために考えたので、、

何回もレピートして

皆さんに伝授しています

c0152002_19144421.jpg
最近は、有名なオーガニックシャンプーブランドにもこのハーブが使用されているのを

知って、、納得です

c0152002_19125952.jpg
最近の好きなもの。。

c0152002_19152907.jpg
ハーブの持つ効能もすばらしいですが

色や形状までもが素晴らしい!!

c0152002_19161874.jpg
限りある小さな庭だけど

自分にとって必要なハーブは育てていきたいです





[PR]
by chant-rose | 2014-06-29 19:23 | アロマ&ハーブ教室 | Comments(0)

物つくり。。


*シャンテ・ロゼの初コラボイベント→★



c0152002_19094471.jpg
5月に収穫した大切なバラの花びら。。

解凍して、、余韻も楽しみます

c0152002_19100019.jpg
この日、作ったのは、

ローズリキュール、ローズチンキ、桃の葉チンキ(紫根入り)

桃の葉は、孫たちのあせも対策ローションにします


c0152002_19103778.jpg
次回のショップ オープンで販売する

大切に育てたバラのポプリです

赤、ピンク、白、黄色、紫、、、そしておまけのマロウ入り


可愛い容器にいれたり

布製にいれたり、、使い方は様々。。です

花びらのみの優しい香り~

c0152002_19104743.jpg
こんな風に優しく大切に収穫して

ドライにしています

次回、ショップオープンは、6月30日(月)
am11:00~pm14:00

シャンテ・ロゼのアクセス → ★

本日もお越し頂きありがとうございました

たくさんのサンキャチャーたちがお嫁にいきました^^

[PR]
by chant-rose | 2014-06-27 19:19 | シャンテ・ロゼ便り | Comments(0)

色のチカラとショップ 情報。。

サンキャチャーって、

窓に吊るすだけ?

色んな演出方法が楽しめるのです


「木と海。。」
そんなイメージで作ったリース

そこにお気入りにサンキャチャーをつけて壁に。。

6月27日、30日、7月4日 の自宅ショップで先行販売です 016.gif
ショップ → ★

雨天決行 am11:00~pm14:00
駐車場1台あり(交代で停めて頂きます)

c0152002_18463226.jpg
お気入りのコーナーを作りたいな。。

c0152002_18471602.jpg
透き通るような海。。

大好きな森をイメージして
c0152002_18532776.jpg
白いラタンチェストの上の青いランプコーナー

c0152002_18482930.jpg
色合わせするのが、楽しい~

でも、でも、、

c0152002_18484282.jpg
新入荷してきたサンキャチャーは素敵な色揃い

そうなんです

窓だけではないのです

サンキャチャーのもつ、スワロフスキーのもつ

キラキラオーラが好きなんです

c0152002_18485969.jpg
あなたは、何色?

インスプレーションでお決めください。

今回は、目で見て頂けます


[PR]
by chant-rose | 2014-06-25 18:58 | シャンテ・ロゼ便り | Comments(0)

シャンテ・ロゼとLiLikoiの初コラボイベント。。

c0152002_18375236.jpg
c0152002_18371829.jpg


Chant rose in Lomi Lomi


シャンテ・ロゼとLiLikoiの初コラボ イベントです

★★

8月4日(月)

ご予約開始です

LiLikoiのブログ


[PR]
by chant-rose | 2014-06-22 18:46 | イベント | Comments(2)

夏のハンキングにトライ。。

今週も無事、終了~

よく働いた1週間でした^^

さすがにヘトヘトになりましたが、2時間のお昼寝で復活です



6月の花*プチサロン  → ★

テーマは「初夏のハンキング。。」

ガーデニング初めてだから、わからない~
リースとかも制作してみたい~

、、、と思われている貴方様    始めましょう~!!

c0152002_18551287.jpg
花をいえれ替えてみました。

湘南というクレマチとミニバラの大輪。。

このパープル感  好き!!

c0152002_18553132.jpg
春のハンキングを解体して、再度、使います

「天使ちゃん、、お久しぶり~」って

c0152002_18565789.jpg
新しい生徒さんは、姫路から来られています

「近いわよ~」って

素晴らしい~フットワークの軽さ。。

c0152002_18572842.jpg
金曜日の生徒さんたちは、12個の苗を全部、入れれない~と

c0152002_18584316.jpg
土曜日の生徒さんは、12個、いれました。

ハンキングは、花苗を高くしたり、大きく成長させる目的では、なく

リース型のカタチを崩さす、ボリューミィに花を管理するのがポイントなんです。

欲を言えば、

花束のように、自然にモシャモシャしながら

一つづの花が生き生きとして

連携して咲かす。。。のです

水切れ、花の剪定などの管理もポイントです

c0152002_18585528.jpg
数種類のフレッシュハーブをブレンドして

今、一番美味しい時期かもしれませんね。

c0152002_19101216.jpg
収穫したハーブをたっぷり使ってのtea time

c0152002_18590404.jpg
歌舞伎を見に行った生徒さんからの差し入れです

美味しかった~




[PR]
by chant-rose | 2014-06-21 19:14 | 花*プチサロン | Comments(0)

シミ ケアします~。。

まとまった雨が降らない~

でも、湿度がアップ、、、それって植物にとっては、

最大の敵よね。

だって、蒸れるんですもの~

少しだけ、雨ふってください。。  (自称雨女の私の願い、届け~)


c0152002_18301769.jpg
私の好きな色と花。。

スカビオサです



6月の*美魔女レッスン   「シミケア  美白予防。。」

さて、手作りコスメでどこまでアプローチできるか?

できるんですよ~

c0152002_18284390.jpg
まずは、tea timeのシーンから

この日は、ミント3種類とレモンバームのシロップをゼリーにして

クラウンベリーとレモンバーベナの蒸しパン。。

c0152002_18290301.jpg
こんな材料で作ります。。

今回は、精油がポイント!

c0152002_18291803.jpg
浴びたメラニンはその日のうちに、、

このクレイパックはかなりのgood!!

ワントーン明るくなるからね^^  嬉しい~

真黒くなってませんか?   あたなのお顔?

c0152002_18293087.jpg
そして、美容液。。

こんな美容液、、ほしかった~

出来てしまっているシミにアプローチをかけます。

どのくらい効果あるのかな?って思いますよね


私は、安心して継続できてますよ^^
(今まで、ガーデニングもするし、市販の日焼け止めは合わないし、黒くなっても、
シミができても、、仕方ない~と半分思ってた私。
今年は、ちゃんとケアしてますよ^^)

なんせ、証明しないといけないんで^^

c0152002_18300549.jpg
この美容液は、夜しか使えないのです

何故って?

そんなところを勉強して、

自分のターンオーバーは果たして正常なのか?も知る機会でした。


皆さん、ビックリしてました。


さて、がんがんに焼けてできた私のシミちゃん、、

どこまでアプローチできるか?

お楽しみに。。

[PR]
by chant-rose | 2014-06-20 18:43 | *美魔女レッスン | Comments(0)

最近のiroちゃんとouziくん。。

新作の*サンキャチャーが入荷してきました~ 016.gif

どれも、これも素敵★

6月と7月のショップに販売しようと思っています

また、詳細が決まり次第お知らせしますね。



少し前、次女がお友達と恩師に合うというので

子守を頼まれました。

3歳になったiroちゃん、もうお姉ちゃんです

この日、フルーチェ作りを体験

c0152002_18235123.jpg
弟のouziくんが、いつもついてくるので

iroちゃん、ゆっくりと、こんなことできません。

タイミングよく、ouziくん、お昼寝してくれたので、、チャンス~です

c0152002_18243998.jpg
私の説明をキチンと最後まで聞いてからの~

ゆっくり丁寧に作業してます

c0152002_18260998.jpg
「届かないから、たつね~」と

「ママの分と、、、」と皆の分をカップにいれていきました。


まだ、ouziくん、寝てるので、、

c0152002_18265731.jpg
たんまり~と、粘土遊びに付き合いました。

こどもとの遊ぶ時間、根気がいりますね

c0152002_18274219.jpg
ママが帰ってくるまで、

ぐっすり~でした。

よほど、公園一周(抱っこして、、)が気持ちよかったのでしょうね。


段々と大きくなってきた孫たち、、

いつまで抱けるのかな?なんて弱気な私。(腰痛もちなんで、、)


それでも、楽しく久しぶりにiroちゃん三昧の一日でした。

[PR]
by chant-rose | 2014-06-19 18:41 | 日々のこと | Comments(0)

出会いと別れ。。



出会いとと別れ。。

出会った日から、この日が来るとはわかっていたけれど、、

そう、、

「ハーブ手練石鹸教室」の生徒さんたちが、卒業なんです

1年間、12回、通ってきてくださいました。

その前の教室から合わせると、2年の月日です

一緒に季節を感じることができて、本当に感謝します


何年後には、OBとしてお会いしたいですね。

そうお約束してラストのレッスン。。

c0152002_22184529.jpg
最終章は、「贅沢なハーブを使って。。」

ジャーマンカモミール(自家製)

セントジョーンズワート

ローズマリー

ヒース

どくだみ(自家製)

ホワイトセージ

レモンバーム

ネトル

リンデン

エキナセア

ラベンダー

レッドクローバー

ドックル^ト

マルベリー

ローズレッド(自家製)

c0152002_22185568.jpg
ハーブ手練石鹸教室は、3回受講すれば、オーガニックハーブ苗か、ハーブティーをひとつ
プレゼントしています

この日は、エキナセアとアップルミント

c0152002_22190556.jpg
1年間を振り返りながら、お話をします
c0152002_22391461.jpg

濃いめの浸出液を作ります

c0152002_22205074.jpg
丁寧に濾すのも大切なポイントです

火加減、時間、、大切です(ただ、煮るのではありません)

c0152002_22210092.jpg
保湿のオイルもプラスして

c0152002_22210974.jpg
魔法のエキスもオマケです

c0152002_22211859.jpg
こねるのも上手になりました。

出来上がりに個性がでるのも手作りの良さ、温かさです

c0152002_22213288.jpg
10日ほど熟成させて完成~

シンプルな作り方、材料がメリットです

それが、安心&安全につながると思っています

c0152002_22214710.jpg
この日のゼリーは、レモンバーム、ハッカ



さて、ハーブ手練石鹸教室は、

7月、8月、9月と単発受講して頂けます 目



本格的な新メニューは、10月からの予定となります


お楽しみに!!




~1年間、通って頂いた生徒さんの感想です~


*用途によって、ハーブの使い方が広まった


*毎月出来上がるのが楽しみ→友達にあげる→会話につながる→喜んで頂ける


*乾燥がひどかった時期にこの手練石鹸を使って改善した


*自分でアレンジ、ブレンドできるようになった(組み合わせを考えるのが楽しい)


皆さん、1年間、ありがとうございました






[PR]
by chant-rose | 2014-06-17 22:40 | ハーブ手練り石鹸教室 | Comments(0)

マロウのハーブティーと本日デビュー。。

愛してます。。。

そう言いたくなるようなシーンです

*湘南というクレマチス

c0152002_19261384.jpg
昨年のクーラーの室外機の工事の時に、

倒されて、、ツルは絡まり、くちゃくちゃ。。

切ってしまえ~と私。

時間はかかりましたが、復活してくれました♪

ありがとう


今日は、6月のハーブティー教室 table herb

有難いことに満員御礼で

有難いことにご近所さんから遠方の方まで、集合~してくださいました。

c0152002_19271609.jpg
メインハーブは「マロウ。。」ですが

ブレンドするハーブのフレッシュを見てもらいました。

葉のカタチ、香り

確かめる作業です

c0152002_19290476.jpg
私のオリジナルレシピ

*のどのケア   したい時に飲むハーブティーです

でも、その他の効能もたくさんあるので

習慣的に飲みたい一杯です

c0152002_19280351.jpg
少し多めのハーブ分量をいれます。

でも、苦くないのです

蒸らす時間や、微妙な量感が大切です

c0152002_19301635.jpg
ミントシロップで作ったゼリーと簡単蒸しパン

蒸しパンには、レモンリキュールとレモンバーベナが入ってます♪

そして、本日デビューのスプーン&フォーク

c0152002_19320514.jpg
今年のオープンガーデンをがんばった自分へのご褒美です

さすがにいいお値段なので使いやすいです

c0152002_19305795.jpg
ウエルカムコーナーのハーブも切りたてなので

いい香り~です

私の思いは、、

恰好つけすぎないで、美味しく、手軽にハーブティーを楽しむ

テーブルの上でいつも飲めるように

来月は、7月21日(祝日)



[PR]
by chant-rose | 2014-06-16 20:45 | ハーブティー | Comments(4)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧