<   2014年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ルーキーくんと遊んだ後は、、

ギンギンギラギラ、、、

そんな一日でした。

c0152002_21311293.jpg
おじいちゃまに買ってもらったプール♪

ルーキーくんの家です(長女。。)

c0152002_21302813.jpg
孫たち3人が来ても入れるようにと

大き目のプールです。

ルーキーくん、、上手にプールの中で遊んでいます

c0152002_21314489.jpg
長女がルーキーくんのために

ストーリーのある庭を作るために置いたうさぎのオブジェ 第1号

c0152002_21320939.jpg
そして、家族をイメージして

このうさぎたちが加わりました。

c0152002_21323994.jpg
まだ新しいアーチ、、

この春、バラが満開でした。

子育てと、、忙しいのに

自分の時間を楽しんでいます。



そして、太陽の日差しを思い切り浴びた私。。

こんな日のケアは、、

c0152002_21333103.jpg
クレイパックです。

夕食の準備の時に、

クレイ、ローズウォーター、精製水、ローズヒップオイルとブレンドして

混ぜ混ぜ、冷蔵庫に冷やして

お風呂上りにパックして流す。

後は、充分にローションをいれて

ケア終了~

[PR]
by chant-rose | 2014-07-31 21:49 | 日々のこと | Comments(0)

いい女になるために。。

あなたは*色気ありますか?

c0152002_18413629.jpg
若い頃は、誰だってキレイ。。

髪も肌も爪も歯だって、、

それが、年齢とともに成長して、下降していく

c0152002_18415247.jpg
身体も固くなり、、

「よいっしょ。。」と言葉が出る?

c0152002_18413629.jpg
髪や肌は艶がなくなり、

お化粧の色も地味になってしまう。。

かと思えば、反動で派手になってしまいがち、、

c0152002_18415992.jpg
男も女も振り向かす*いい女になるための切符は、

どこへ行ってしまったのでしょうか?

何かと引き換えになったのでしょうか?

c0152002_18420725.jpg
日々の生活が幸せだから

もう安心した家族がいるから

色気っていらないのかな?



植物が好きだし、

汗まみれにもなるから、色気とは縁遠い?


いえいえ、、

多分、私、一生、*色気のある女性でいたい

c0152002_18422363.jpg
だから、、

私、紅をひくんです(←古臭い言い方^^)

忘れないでいたい

色の似合う女性でいたいな。

いつまでも、主人から花束を贈られるような女性でもいたい。。

iroちゃんからは、「おばあちゃま、、キレイね」って言われたいしね。


そのためにはも
*色遊びは必要ですね。

赤い色が似合う女性でいたいです


[PR]
by chant-rose | 2014-07-30 18:59 | 日々のこと | Comments(0)

皮膚呼吸してますか?

c0152002_19054575.jpg
暑い~夏。。

今日は、ちょっと文章を多くしてみました。

ファンデーションは、どんなタイプをお使いですか?

暑い夏、汗をかく時期になると、、よくわかります。

皮膚呼吸ができないと、汗は、ファンデの下で溜まります。

そして、

毛穴がふさがり、乾燥が著しくなり

小さなブツブツが出始めます。

だったら、、ファンデつけない方がいい?

いえいえ、まずは、女性としてのたしなみですよね。

粉がふいたようでは、老けてみえますし、

厚塗りは、更に苦しそう~。。


素肌に自信が出てきても、

ほどよいカバー力と艶が手に入れば、、と思います。

私?

今は、薄つきのクーリミータイプのみ。

ちゃんとアイメークもしますよ。

顔色は、キレイに見せたいですし、
鏡に映る自分は、キレイでいたい。。ですから

日焼けして、少々黒くなっても
健康的な美肌になりたい~と常に思っています。

そして、
自然の恵みを摂りいれながら
現代を楽しむ。


皮膚呼吸できるメイクって大切なことです。

肌に艶がない?と思ったら
ファンデを見直してみることも大切なことだと思っています



[PR]
by chant-rose | 2014-07-29 19:20 | *美魔女レッスン | Comments(0)

今日は、ショップオープンでした。。

今日は、暑い中の*自宅ショップ

お越し頂きありがとうございました。

ディスティネーション・ショップ(わざわざ訪ねるに値する店)
そうな風になれればいいなと思って小さなショップをオープンしています。

お店にいけば、なんでも揃う今日。
ここは、*温かくて *私好みを扱いたい



c0152002_18404950.jpg
まずは、看板を出しました。

c0152002_18412914.jpg
駐車場の奥もジャスミンたちが茂っています

c0152002_18421384.jpg
今日は、暑いので自宅リビングで開催しました。

玄関は、メドーセージでお迎えです

c0152002_18432166.jpg
ダイニングテーブルに 今の旬の商品を、、

c0152002_18435957.jpg
メントールのチカラで痒みを抑えるスティッククリーム

c0152002_18444117.jpg
ハーブ手練石鹸たち

お客様に合い、話をしながら、、ができることが嬉しいです

c0152002_18452353.jpg
シトロネラ(精油)入りのソイワックスキャンドル

植物の恵みを充分に活用したキャンドルです
c0152002_18460922.jpg
無農薬ハーブサシェ(自家製)

c0152002_18484442.jpg
お売りするハーブティーは生活の木のもの

c0152002_18464524.jpg
アーティフイシャルフラワーリースたち

c0152002_18472478.jpg
南国~なイメージでお気入りです♪

c0152002_18492882.jpg
作家さんのドイリーも、、

c0152002_18500899.jpg
作家さんのコーヒーネルも、、

昨日、また沢山納品に来てくださいましたよ

オーガニックのものもあります~

c0152002_18574369.jpg
サンキャチャーを吊って、、

c0152002_18581747.jpg
実物は、スワロのカラーがキレイでした。

c0152002_18505076.jpg
最後に、、

暑い日よけ対策で*ターフはりました。

ハーブのこと、お花のこと、アロマのこと、ハーブティーのこと
お教室のことetc..

色んなことを話できながらのショップ
私が目指しているカタチです。

また、不定期でオープンします~

ありがとうございました。

[PR]
by chant-rose | 2014-07-28 19:11 | シャンテ・ロゼ便り | Comments(0)

ハーブコーディアルとハーブクリーム。。

今日は、朝早くから準備して

iroちゃん、ouziくんとママと私で*アンパンマンの映画を観てきました~

映画が終わって、私の妹から電話があり

合流~して*かに道楽ゴチ^^

iroちゃんは、大きな玩具をゲットして

フラフラ~になりながらの帰宅。。

それでも、最初から最後まで、キチンと集中して映画を観ることが

できました。

少し夏休み気分♪




さて、7月の「小さなメディカルハーブ教室」後半のクラスです

c0152002_21562009.jpg
まずは、*おもてなし

今年最後の紫陽花をアレンジしてみました。

c0152002_22082789.jpg
「ハーブコーディアル&ハーブクリーム」作りです

応用編なので、段々と術が高くなってきます

c0152002_22085895.jpg
ローズヒップの抽出する時間がポイントです

c0152002_22093886.jpg
丁寧に濾していきます

いい色ですね

c0152002_22100344.jpg
これは、先月つけたハーブチンキを濾して、

ローションを作ります

c0152002_22102908.jpg
これは、先月仕込んだハーブの浸出油を濾して

クリームの材料にします

c0152002_22111427.jpg
3種類のハーブと植物オイルの相乗効果にミツロウもプラスして

c0152002_22114008.jpg
基本の動作で

丁寧にクリーム状に仕上げます

基本って、時間も手間もかかるけど

大切なんですよね^^

c0152002_22123366.jpg
*美肌って

お顔のケアだけでは、健康的になりません。

むしろ、身体の中がキレイで代謝がよく、

血も水も気もリンパもバランス良く流れ
不必要なものは、デトックスできる。。

そうすれば、おのずと、キレイになるんだと思います。

健康的に美しくなりたいですね。
それが、私の願いでもあります^^

[PR]
by chant-rose | 2014-07-25 22:36 | アロマ&ハーブ教室 | Comments(0)

自宅ショップの詳細です~

*7月28日(月)am11:oo~pm2:00

自宅ショップ オープンします~

アクセスは、こちらから→★
(場所などわからない場合は、ご連絡ください)




商品の内容。。

c0152002_18002573.jpg
*痒みどめスティッククリーム

この機会に手作りの良さを知ってくださいね


c0152002_18102617.jpg
撮影にも使われらた*サンキライ タルトキャンドル

他、ユーカリ、紫陽花も販売します~(少しお値段もお安くします)

c0152002_18023956.jpg
ハーブ手練石鹸

3種類ご用意しました。

赤ちゃんも使える優しい石鹸です。
是非、この機会にお試しくださいね。

c0152002_18031179.jpg
*アロマ虫よけスプレー   ルームスプレー

その場で、お作りします!
アロマクラフトって簡単なんだ~と知って頂くいい機会です

c0152002_18033698.jpg
作家さんのドイリーも数点ご用意しています。



ハーブティー(生活の木)。。。あなたにぴったりのハーブティーをお選びします

アーティフィシャルフラワー。。。ご来店に限りお安くします

サンキャチャー、コーヒーフィルター、ドライフラワー(紫陽花など)


この暑さですので、自宅のリビングでのショップとさせて頂きます。
メールを下されば、詳しい住所もご案内します。

atoriehanabranko@hi-net.zaq.ne.jp


[PR]
by chant-rose | 2014-07-23 18:24 | シャンテ・ロゼ便り | Comments(0)

胃腸の膨張ケアに。。

*ネル 販売開始~です  → ★


昨日は、がんばってお風呂の大掃除です。

やっぱり、、気持ち~いいよね。

c0152002_18412328.jpg
今日は、ハーブティー教室 table herb
今日も、遠方から来て頂きました。



まずは、新顔のウエルカムコーナー、、これセンサー機能つきのアロマディフュザー

電池式だから、どこにでも置けて便利ですよ

c0152002_18420671.jpg
テーマハーブは、「フェンネル。。」

生薬名は、ウイキョウで市販の胃腸薬にも含まれています



葉はよく使いますが、本日は、シード(種)

シングルの味、香りを確認します

c0152002_18424755.jpg
「胃腸の膨張感を改善する。。」イメージで

ハーブをブレンドしていきます

どうして、胃腸は、膨張、胃もたれするのでしょうか?

c0152002_18432976.jpg
ハーブは一つ、二つの効能だけでは、ありません。

それも、ブレンドとなれば、数種類×効能となり

相乗効果を得ることもできます

c0152002_18441786.jpg
美味しくて、

病気の予防、ケアができたら、、

それは、それは有難いことだと思っています

c0152002_18450334.jpg
旬を過ぎた紫陽花です

ひんやり、、とガラスの器に。。

[PR]
by chant-rose | 2014-07-21 21:22 | ハーブティー | Comments(0)

お洒落に夏のガーデニング。。

7月最後のショップオープンは、
7月28日(月)am11:00~pm14:00

やはり、小屋は暑いので、
自宅のリビングで開催します~

駐車場は、2台分ご用意しますので
交代でご利用して頂けます。

恒例のかゆみ止めクリームや、虫よけスプレーもご用意します。
また、詳細アップできれば、、と思います。

アクセスは、こちらです→ ★


夏の庭。。

暑いけど、涼しげな印象&素敵にプロデュース

雑貨をメインにしてみましょう。。

c0152002_12215592.jpg
7月の花*プチサロン 金曜日にクラス
今月は、お休みの方も多いですけれど、、

c0152002_12220922.jpg
アイビーをいれて、、お洒落に~

c0152002_12221936.jpg
新品のテラコッタも数か月もすれば、味が出てきていい感じ♪

c0152002_12234092.jpg
土曜のクラスもお休みの方も多く、、

c0152002_12243001.jpg
夏の暑い時、蚊が多いくても

素敵にガーデングしますよ~

c0152002_12223672.jpg
冷たいハーブドリンクも人気♪

c0152002_12251799.jpg
マンデヒラは南国な感じの花。

夏のパワーを頂くこともできます。

暑いけど、今日も庭に出ます~



[PR]
by chant-rose | 2014-07-20 12:37 | 花*プチサロン | Comments(0)

優しい時間とご縁。。

私のこだわり、、

c0152002_21375880.jpg
すっと前、TVで見た「優し時間」

森の中のカフェ

c0152002_21381000.jpg
一人、一人に合わせて

豆を手挽きでいれてくれるシーン

c0152002_21382948.jpg
私にとって、コーヒーとは、

ゆっくり~と時間を楽しむものなのです

このシーンが大好きで、私のサロン、ショップのモットーは「優しい時間」

c0152002_21153893.jpg
ミルは違うけど、、  (↑これは、私のです~)

大切な1杯は、手挽きで淹れます。


プレッサータイプ、サイフォン、コーヒーメーカ

色々と使いますが、やはり一番多いのは、朝に仕込む

コーヒーメーカー。。

フィルターを紙からネルに替えれば、美味しい味になります
(安い豆でも^^)

でも、なかなかネルは売っていません。。 (コーヒーメーカー用は特に、、)


数年前、出張教室で生徒さんとして参加していた彼女。。
その彼女と再会~です

彼女が会いに来てくれたのです^^

それも、スリムになって、キレイになってました。

*ご縁ですね。

その彼女がコーヒーネルを手作りしているのです

以前、使わせて頂いてから、ペーパーは使えません。

味がかわってしまうので、、


で、

彼女の作るネルを取扱いさせて頂くことになりました。

近々、WEBショップでご紹介します。


優しい時間を過ごしましょう。。

[PR]
by chant-rose | 2014-07-18 21:53 | シャンテ・ロゼ便り | Comments(0)

定番の虫よけスプレー&痒みどめクリーム。。



c0152002_20491610.jpg
今日は、真夏のような日差しでした。

そして、出張教室「スペースたかおか」さんにて

「身体と環境に優しい虫よけスプレー&かゆみ止めスティッククリーム」


市販の虫よけは大丈夫?

虫よけの効果は?

痒み、、治まるの?

そんな疑問&質問に答えていきます。

8月、9月、10月、11月はお休みです。
(もしかすると、、お会いできるかも?)

12月は、新年のお飾りを作ります~















[PR]
by chant-rose | 2014-07-17 20:57 | 出張教室 | Comments(0)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧