<   2015年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

バラを育てませんか?

今日は、雨、、だけど自宅ショップ オープンの日でもある。。

雑務をこなし、鉢の植え替え6鉢済ませながらのお店番でした^^
(大体の鉢数100-6=94鉢  まだまだ遠い~)

でも、色々とたまっていた事が終わり、爽快~です


冬の1day レッスンの中のひとつ、、「バラを植える。。」のご案内です  056.gif

今年こそは**バラを育てたい~と思っている*あ*な*た

植えるのは、2月が最適と言えます。

c0152002_17405848.jpg
お家の外壁に合わせて、黄色やアプリコットアレンジにします?

c0152002_17412813.jpg
やっぱり、、純粋な白色?

白のバラはひとつはほしいですよね

c0152002_17421058.jpg
お選びする苗は全て、有名ブランド品です

いつか地植えするのもいいでしょう。。


でも、最初は、鉢で管理して、様子を見ながらにします

何よりも今年の春にたくさんの花を見たければ、鉢がおすすめ~です

c0152002_17424849.jpg
どんなところに置いて、どんな風にバラを見たいのか?

メールでのやりとりで、あなた好みのバラを仕入れてきます


どんな風なものがいいのか?わからない~と思われている方に最適なレッスンです

c0152002_17442729.jpg
バラって難しいとか大変とかいうけれど、

それ以上に**魅力があり、

たとえ、1輪しか咲かなくても、、**愛おしいのです  053.gif

c0152002_17434529.jpg
鉢、ブレンド土、肥料ブレンド、薔薇の大苗つきなので

大変、お得な価格となっています


ただし、完成品は少し重いので、お車でお越しの方に限ります

どうしても、お車でこれない方の中で

私が、配達可能であれば、お作り頂いてから2,3日ぐらいに届けますよ







[PR]
by chant-rose | 2015-01-30 17:57 | シャンテ・ロゼ便り | Comments(0)

自宅サロンの作り方 始まりました~


*50歳から始める自宅サロン(教室)作り方 が始まりました!!  071.gif



お会いする前にメールでやり取りをさせて頂き
10項目の質問に答えて頂いています。

今日、参加された方は、全くの初めてで、ブログを立ち上げる、、ことからスタートです。

でも、彼女、ちゃんと立ち上げてきてくれました^^



その立ち上げたブログを拝見して、どんどんアドバイスをしていきます


この教室は、いつもの癒しがメインではなく、リアルな話がテーマ

集客、売上をあげるためです



彼女は素晴らしい資格をたくさんお持ちです。

この宝物をどうのうな商品にし、
どのようにご提案させて頂くものにしていくか?

そんなアドバイスも交えていきます

c0152002_18165941.jpg
自宅サロンの良さは、日常生活が垣間見える、、ことでもあります

けれど、しっかりとした価格を提示するには、

プロにならなくてはいけません。

でも、営利主義になってしまったら、良さは半減します

c0152002_18102807.jpg
頭とノートにしたためた想いを*商品にしていきます

c0152002_18103985.jpg
遠いけど、あなたに逢いたいと思ってもらえるような発信にすることの

重大さ、、

c0152002_18104973.jpg
それをかかげたなら、

裏切らないように、日々、精進していかねばなりません

「自分だったら、、」を大切なキーワードにして

サロンを作りをしていきたいと思います


あくまでも、シャンテ・ロゼ ワールドを伝授します

それを、自分流にアレンジするのです

c0152002_18110299.jpg
am11:00からスタートして

気が付けば、夕方の4時です

熱い思いは、はかりしれませんね。


沢山の宿題を出しました~   多分、彼女ならクリアしてくれることでしょう。


4月オープンまで  こぎつけることができるか?

皆さん~  楽しみにしてくださいね


[PR]
by chant-rose | 2015-01-29 18:28 | 自宅サロンの作り方 | Comments(0)

継続できる美肌ケア。。

今朝は、晴れているけど寒いです

でも、レッスンが空いたので**プールへ行ってきます。

プール、、まだ1か月に行ける回数は少ないけれど、続いています

飽き性である私が継続しているものは、本当に自分に合っているものなんです



アロマ、ハーブ、バラ、庭、プール   このアイテムとはとても相性がいいみたいです

それと、、手作りコスメ  ももう何年も続いています。




それだけ、続けてるけど、肌変わったの?と思われる方も多いでしょう034.gif

1)ある年齢をキッカケに出た超敏感肌の症状(ヒリヒリ、ピリピリ感)が全くなくなった
2)いわゆるインナードライの症状(肌の中が乾いてる感)もない
3)年齢のわりには、毛穴も開いていない(少しは崩れてます^^)
4)年齢のわりには、肌が滑らかです(凹凸が少ない)
5)健康的な艶がゲットできた



シミ?   残念だけれど、庭に出るのが多いから紫外線予防をしていても間に合わず

年々、増えている次第。。でも、肌全体がくすみにくくできるのは、ハーブコスメのおかげだと思う



タルミ?   これまた残念だけど、紫外線、加齢が原因でたるむという症状は回避できずにいます

よくよく勉強してみると、皮膚の弾力を高める、修復するには、コスメやサプリ、食品が必要ですが

後は、顔、頭などの筋肉などを鍛えないと、たるむことがすすむのです



どうしたらいいの?

身体なら、筋肉強化するために体操、運動、ストレッチですが、

顔は、、、

やっぱり筋肉を強化する、



年をとるとあまり表情筋なども使わず、衰えが著しいから、、下がる~下がる~


だったら、マッサージ?  顔こりほぐし?




私が選んだのは、これ !

c0152002_09110310.jpg
じゃ~ん。

少し高いけど、試してみてよかったのです


たるんでる顔の皮と筋肉にアプローチできそうです

それと、

c0152002_09111540.jpg
50歳を前後に、残念ながら老眼が進んで、(自己判断です)

近くが見えない~

と嘆く私に、5倍で拡大する鏡を買ってもらいました



どれもほしかったけど、

予想外のプレゼントでした。(毛穴まで拡大して見えます)


誰から?

もちろん、主人です


多分、主人自身、、顔のタルミが気になっているもよう。。


さて、どれくらいの効果が出るかわかりませんが、

試してみる価値ありそうです


ここ数日、二人してTV見ながら、コロコロしています~


何事も継続はチカラなり

[PR]
by chant-rose | 2015-01-28 09:29 | 日々のこと | Comments(0)

生徒さんの気合。。

今日は、雨、、、

教室が終わってから、大阪方面へ仕入れです。

と、いっても、自分のための鉢やアーチの下見です。


春を心待ちにしていますが、

その前に山積の支度をしていかねば、、、なりませんね。



c0152002_18222041.jpg
このアネモネの画像は、今から3年と10か月ほど前です。

つまり、iroちゃんが誕生した月のお花です

iroちゃんが誕生した頃は、桜、チューリップ、アネモネ、パンジーたちの春の花たちが

沢山咲いていました。


あれから、、時が経つのは、ホントに早いです。




さて、*50歳から始める自宅サロン(教室)の作り方  が始まりますが

先行して生徒さんに魔法を少し、、


生徒さんが始められた、真っ新のブログの記事です


どれだけのお役にたてるか?私自身、、、大きな壁です

プレッシャーです(自分でかけていますが、、)



私も気合をいれて、取組ます。

キチンとご紹介できるようになりましたら、ブログリンクします~


では、記事の紹介

決めたら激変!

おはようございます。

穏やかな朝、頭は楽しい妄想でいっぱい?

自宅サロンやる!宣言をしたらワクワクが止まらない〜っ(≧∇≦)

ずっとモヤモヤしながら迷っていたのに、やる!と決めたら気持ち晴れ晴れで、

こんなにラクになるなら、もっと早く決めれば良かった~♪なんて、我ながら呆れますが(笑)

散々迷って、悩んで、モヤモヤしたことも、足踏みしてた時間も全部必要で、

今がベストのタイミングなんだ!と実感できる事も嬉しい。

私の「ヤル気スイッチ」を見つけて、押して「とことん応援するからね。」と言って下さった

先生に感謝の気持ちで胸がいっぱいです。憧れの先生、ビシビシしごいて下さい!

私、根性見せます‼ o(`ω´ )o


一緒に頑張ろう~!!


[PR]
by chant-rose | 2015-01-26 18:31 | 自宅サロンの作り方 | Comments(0)

**結婚記念日。。


昨日から、結構、本気で探してる

剪定ハサミ、、バラ切るハサミともいう。。

どこかへ置いているんだろうけど、見つからない~

切りたい部分発見したのに、切れない~もどかしさ^^


ハサミならなんでもいいわけではいかず、

新しいのを買うしかないのか??なんて  思いながら探しています(出てきて~)




今年もやってきました。

最近は、生徒さんからも「いいですね~」と言われる

花束です


結婚記念日の花束が花屋さんから届きました。

c0152002_10451496.jpg
私の行動を把握しない主人は、必ず、朝一番で届くようにしています

8時すぎに届くので

いつもパジャマ姿、、、


c0152002_10444843.jpg
大き目の籠にアレンジをして楽しむひとときが幸せを感じます


c0152002_10443632.jpg
リビングに置くと、早くダメになってしまうので

寒い玄関へ飾ることにしました。


でも、一輪だけ、お気いりのアンティークフラワーベースに飾りました。


私の一生のラッキーカラーだという**黄色い花


c0152002_10442136.jpg
自らは選ばない黄色でしたが、

最近は、庭の薔薇も黄色とかアプリコットカラーを置くようになりました。


占いをしてもらったキッカケで知りましたが、

なんか、**守られてる~感があります


c0152002_10445848.jpg
今朝は、沢山のプリズムにも歓迎されていることに

気がつきました。


教室(仕事)がある時は、それを見る余裕もなく

バタバタしていますから、、ね。



やっぱり、小さなプリズムを見ればハッピーな気持ちになり

昨日、少し嫌な思いをしていても

今日は、楽しい気持ちが湧いてきた~のです



主人と話をして

「タイムスリップして、好きな時代に戻れるとしたらいつ?」と


お互い、、

「戻りたくない、、今がいい。。」と


主人が言います

「贅沢などしなくていい、、」

「小銭があり、何かしてやりたい時にしてあげれるように。。」と


私たちの老後の夢なんて、

小さくて平凡ですけど、

やっぱり側にはいつも主人にいてほしいと思います


主人は、私がゲラなほど笑うのが好き(時にはうるさいみたいですけど^^)と

言います。


笑いって、作るものではなく

日常の何気ないことから感じるものです


なんでもないテレビを2人で見て、
娘たいのフェイスブックで孫の様子を見ながら笑い、
犬のまぬけな顔を見て笑い、、

お互いのだらしない姿を見て笑い、、

そんな日々があることはとても幸せだと思います。


でも、この幸せは、簡単に手に入るものではないです

それなりの山あり谷ありの中で見つけた**幸せで、

それを掴んだら、決して離さない、、と誓い合い、努力をし続けているからだと

改めて思い、これからも持続できるエネルギーをチャージした

結婚記念日となりました。


結婚っていいですよ~

今は結婚しない人も多い時代だけど、

結婚っていう契約の中での作業、、面白いです

[PR]
by chant-rose | 2015-01-24 11:09 | 日々のこと | Comments(0)

孫たちと過ごす時間。。


今日は、ルーキーくんとジャスミンちゃんを預かって過ごす日。。

さて、何をしましょうか^^

c0152002_20422053.jpg
お絵かきをして遊びました。

私の絵を見てちゃんと「ぶーぶー。。」と言ってくれました^^

c0152002_20430940.jpg
我が孫たちは、ショコラやシナモンが大好きです。

そんな中、プール帰りのiroちゃんとouziくんが来て、、

c0152002_20460013.jpg
盛り上がり~ました。

ボーイズたちは、おもちゃ箱にはいって遊びます。

まだまだ、順番とか、譲とか知らない年齢ですが、

学んでいくことでしょう。。


(今は、何かと取り合いをしますからね^^)


夕方、孫たちが帰り、、ホットした時間。。




あっそうだ!!   明日もくるんだった~

明日は、栄養をつけるために、主人とお肉を買いにいき、

もつ鍋パーティーです

[PR]
by chant-rose | 2015-01-23 20:53 | 日々のこと | Comments(0)

とことん、応援するからね。。


その方を初めて見た瞬間、「何かお家でサロンとかされています~?」と

声をかえた記憶。。




時間ができたので

その彼女と少し深い話をしたのです。


「実は、自宅サロンを開こう~と思い、勤めていた会社を辞め、資格もたくさんとったのです」

「でも、今だに踏ん切りがつかず、、」


「やっぱりこのまま、、パートでも探して、、」と。

悩んでる彼女。




準備運動をしている彼女。

何が、いまひとつ、、彼女を決心させないのか?


そこまでの行動力は素晴らしいのに、

何故?


って話をしたらなんと、3時間も経ってた~




3時間話をして

今日、メールが届いた。。071.gif

彼女は準備運動を終え、いよいよ、スタートラインに立つという手前まで

心が動いたのです。。



実際の実生活として

自宅サロンや教室で、いくらの収入があるのか?


収入が入るまでの生活は上手くいくのか?


自宅サロンをしながら、パートに行く?



3時間の話の中で、その辺のところの話もしたのです。。


その彼女は、初春にはオープンするであろう。060.gif


もちろん、私、第一号のお客様になるの!!です


自宅サロンを開くキッカケは?

収入のため?
趣味のため?
誰のため?


*50歳からの自宅サロン作り  では、具体的なところまで掘り下げて話をします

、、、29日スタート予定ですが、皆さん、、50歳ではありません~^^

もっと若いです

でも、50歳を有意義に過ごすために、、参加されるのです

[PR]
by chant-rose | 2015-01-21 19:39 | 自宅サロンの作り方 | Comments(0)

冬の寄せ植えと美魔女レッスン。。


今朝はとても寒く感じた~のですが

皆さんはいかがでした?



最近、また初めました。← マイブームとも云う

食前の果物と生野菜(酵素を摂取します~)

青汁も主人と二人飲むようになりました^^


今年の抱負は「健康管理」

当初からつまづいて、、インフルになったけどね^^





年末に植えた**冬の寄せ植え

c0152002_19443649.jpg
アンティークカラーのハボタンに惚れた~のです♪


ちょっと高いから1苗だけ

ハボタンに恋するなんて、珍しいのです

c0152002_19452395.jpg
やっぱり、、寄せ植え、、大好き~です




1月の*美魔女レッスン

「アルガンオイルのブースター。。」

化粧水の前につけるオイルをブレンドします

肌が柔らかくなり、ビタミンEが豊富です


これをつけて、ローションをいれると、

ぐんぐんと肌の奥に入っていくのがわかります



一押しのレシピです

c0152002_19470263.jpg

そして、tea time

バナナをリンゴにかえてみました

c0152002_19474281.jpg
アンコ入りですが、甘くないのです

飲み物は、先日、話題にしたラベンダーカルピス

美味しいし、栄養満点。。


カルピスは大人でも、美味しく頂けるアイテムです

[PR]
by chant-rose | 2015-01-20 19:59 | *美魔女レッスン | Comments(0)

**占 い    雅導流 姓名判断 命運鑑定 募集中!


2015年度 初めてのコラボイベント  


fuuka & chant rose



サンキャチャーの魅力にはまった私。。


そのサンキャチャー作家さんであるfuukaさんと劇的なご縁で会い、


「雅導流 姓名判断 命運鑑定」をされていると、初めて知る。。




例えば、


一生懸命努力していても、なかなか道筋が見えてこない


息子や娘のこと、、お年頃とはわかっていても、子供の気持ちがわからない、、


資格はたくさんとって準備したけど、次のステップはいつ?




誰にも話せないし相談もできないな~




fuukaさんと話をすれば、、きっと元気になれるはず


思い切って


会いに来てね。。





[PR]
by chant-rose | 2015-01-19 18:49 | イベント | Comments(0)

ハーブの活用法。。


今日は、とてもいいお天気です 058.gif

ゆっくりと、まったり~とした朝を迎え、

たまっている録画を2本見て、ブログ更新して、洗濯機のスィッチをいれて

今から、庭作業でもしましょうか、、ね^^



1月の「小さなメディカルハーブ教室」第1水曜日のクラス    新しい教室も募集中!!  071.gif
c0152002_11461914.jpg
私の大切なハーブティーコーナー

常備35~40種類  あります。

お教室でのブレンドや自分のため、  家族のためにと

色んな飲み方を工夫しています。

ハーブって、ビンとの相性抜群で、これを見てるだけで  

*幸せ  です


c0152002_11440010.jpg
この日は、庭に摘んだレースラベンダーをいれて、、

「もう、咲かなくていいよ」と言いながら

c0152002_11441548.jpg
欲張りな私は、

もっと小さな幸せを見つけたいので

スワロフスキーも、、



応用編NO8  

c0152002_11432705.jpg
キャリアオイルもたくさんあります

どんな時に何を使えば効果的?

お値段的にも使いやすく、相乗効果が期待できるように選びます

c0152002_11434420.jpg
女子は、幾つになっても*女の子です

c0152002_11442943.jpg
ピンクや赤い色を見ると、やはり女の子だった~って

思いだします^^

c0152002_11450237.jpg
2種類の下準備完了~

これらは、来月のピンクのハーブクリームに変身です

c0152002_11452805.jpg
収穫した大切な檸檬で

レモンティーを、、、

大切な仲間と、大切な時間に感謝して

[PR]
by chant-rose | 2015-01-18 12:00 | アロマ&ハーブ教室 | Comments(0)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose