<   2016年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

コラボイベント  2日間 満席にて終了しました


お蔭様にて、二日間にわたる Lomi Lomi & chant rose コラボイベント

満席にて 終了~です


皆さま、有難うございました。

また、お土産まで頂き有難うございました。




では、では、イベントの全貌を公開します~(長いです^^)






c0152002_19233065.jpg



お掃除を終えたら  いつもの ウエルカムボードを出します






c0152002_19242349.jpg




二日間とも  準備完了したら ミーティングです








c0152002_19271905.jpg



お玄関は、昨年の紫陽花ドライで 飾り、





c0152002_19275378.jpg



今年の紫陽花ドライの準備もしないとな~と思ったりして








c0152002_19255491.jpg





リビングには、紫陽花’S  を、、




さあ~  始まりです   







c0152002_19250389.jpg




まずは、ウエルカムドリンク   *手作り梅ジャム入りマンゴージュース


梅のクエン酸がきいて  濃厚なドリンクに変身







c0152002_19351365.jpg




マッサージオイルは、レモンマートルをベースに数種類ブレンドして  デトックス効果に期待










皆さまの 足を見てね^^







c0152002_19263955.jpg




トップバッターのE様、、


初めてのご来場で   お越しになられた時と帰りのお顔がガラリと変わっていました。


もちろん、優しい笑顔 マックス






c0152002_19322991.jpg




もうイベントのファンになってくださったM様


気持ちよかった~とメールまで頂きました






c0152002_19331292.jpg




9か月の妊婦さんも 初めまして、、で


ちゃんとお医者様の承諾もとっての来場。



ゆったりとした気分になることにより、お腹の赤ちゃんも喜んでいるとか^^





c0152002_19283256.jpg




お仕事がお休みの日に来て頂いたのは、I様

初めてのイベントご来場で、 送迎はご主人さま








c0152002_19331292.jpg


初めてのイベントだから、寝てしまうのをがまんして  覚えておきたい!と


午後からは、子供さんの学校だとか、、





c0152002_19305898.jpg



もう、、ここまでくると どなたの足かわからなくなったようで^^



確か、、オカメインコのお話しをした 足かな?


画像、有難うございます






c0152002_19302983.jpg



3度目のご来場で


少しだけ恋バナも、、 








c0152002_19300046.jpg

ラストは20代前半の方も ロミロミ初体験


気持ちよかった~と。






そして、場所は移動して





c0152002_19340320.jpg




大きなベッドの上で






c0152002_19342637.jpg


リリコイさんの施術のすごさを 皆さん 感じられたようです






c0152002_19353652.jpg



二人から恒例の 小さなプレゼントもご用意しまして、、





c0152002_19362518.jpg



施術終了後に軽くtea time






雨が降る中での開催となりましたが、  無事終了して

皆さまの笑顔を見れて 本当に嬉しく思い、感謝します



次回はいつになるか未定ですが、それまで、 シャンテ ロゼと LiLikoi が精進して

またひとつランクアップしてお目にかかれるように と、想います



足の画像と順番 間違っていたらお許しを、、

























[PR]
by chant-rose | 2016-06-30 20:06 | イベント | Comments(0)

シャンテ・ロゼ インフォーメション


c0152002_18382294.jpg

シャンテ・ロゼのHPです



キャンドル 1day レッスン 募集開始です

7月6日(水) am11:00~ アロマ&ハーブのシャンプー リンス  教室


7月13日(水) am10:00~ 日焼け止めクリーム 作り


お問合せ&お申込みは、コチラ







[PR]
by chant-rose | 2016-06-30 18:36 | シャンテ・ロゼ便り | Comments(0)

私のお宝は?


我が家がある地域は、高齢者の方が多く住んでいます

なので、家や庭は、ご立派。


庭には、大きな柿の木、琵琶の木などを見かけます

それって、私にとって お宝なのです






c0152002_20422232.jpg





昨年のこと、農薬のかかっていない柿の葉、琵琶の葉で

お茶作りしたい~と


ある生徒さんに言ったら  共感してもらって 琵琶の葉を手にいれてきてくれました。



そして、来年  柿の葉も手にいれます!と約束してくれた彼女。


ちゃんと、約束通り軽トラックまで用意して  ゲットしてくれて

忙しくしていた私の分まで  下準備してくれて


届てくれました。





ブランドバックや靴などは、もはや興味も少なくなりましたが、

今の私にとって

柿、桃、琵琶、ドクダミ、ヨモギ、スギナなどが  お宝なんですよ~







そんな心優しい 彼女(そういえば、今テレビ見てて思ったけど アヤヤに似てるな^^)は、

コチラです


有難う~ね。


大切に飲んでおります




[PR]
by chant-rose | 2016-06-29 20:52 | 日々のこと | Comments(2)

梅雨時の掃除はご利益アリ。。


7月の教室 ご予約もいっぱいになってきました。

有難うございます。





梅雨の晴れ間、  毎年恒例の掃除



c0152002_21583762.jpg



リビングの網戸を洗って、、





c0152002_21590875.jpg



ランドリーBOXを洗って、、



c0152002_21593404.jpg



傘を干して、、




c0152002_22000915.jpg



大切な日傘も干して、、



c0152002_22004989.jpg



靴箱は、キレイに拭いて、  風通しをよくして




生徒様を迎える準備をします



素敵に飾る前に  掃除を!  と肝にいれています






すると、、




c0152002_22015367.jpg



ブログのジャンル 順位が嬉しい結果に、、


上位の10位に上がって、、





c0152002_22022803.jpg



もうひとつのジャンルも  11位  になった。




けして、アクセス数や 順位を気にしているわけではないけど

遠く離れた場所や以外にも近くの誰かが、

私のブログを楽しみにしてくれていると知った時、


そりやあ~  嬉しいです^^



自分もびっくりするぐらい遠くの方も見てくれている


だから、、


時間の許す限り ブログを書いています



私と 遠く近く離れた貴方を繋ぐために




[PR]
by chant-rose | 2016-06-28 22:17 | 自宅サロンの作り方 | Comments(0)

女子力高い彼女も ハーブ好き。。


室内用のスリッパを購入するために、

近くの百貨店へ行くと決めていたある日、

次女から電話、長女からの電話で 御一行様になってしまい、、

子守が半分以上占める一日となりました^^   生徒さんファムとばったり~
(そのまま夕食は我が家、6人の孫たちをチビッコ順にお風呂にいれて 魔の土曜日なり^^)








c0152002_17420511.jpg




6月の「小さなメディカルハーブ教室」  前半のクラス NO11

来月で最終~



女子力の高い彼女のために  ピンクの紫陽花をいれてみました。






c0152002_17424053.jpg





着実と自分の夢をゲットしていく彼女


スタイル抜群で ふあっとした印象の彼女





c0152002_17432185.jpg





この1年で どれだけハーブの良さを理解してくれたかな?


もっと好きになってくれたらいいな~



きっといつかハーブたちに助けられる日が来る!!はずです






c0152002_17435928.jpg




彼女といると  憂鬱な梅雨さえ 素敵にかえてくれそうです





c0152002_17443337.jpg




シャンテ・ロゼに 長く来てくださっている生徒さんは沢山います


年齢を越えて

多分、将来も お付き合いできるかな^^と思える人との出会いもあります





多分、今後 飛躍する彼女とも そうなれると思っていますが


ふふふ、、、お互い 歳は必ずとるので  その末も楽しみです


どんな風に歳をとっていくか、、








庭の様子




c0152002_17450937.jpg



今年は、早めに紫陽花剪定することにします




c0152002_17454003.jpg



来年は少し違った景色になるかな





c0152002_17461753.jpg


ハーブ ヤロウ



c0152002_17464164.jpg


ソープワート



c0152002_17470887.jpg


レモンマートル






そんな女子力高い彼女とは、、  

もうすぐ コラボイベントするこの方です~




[PR]
by chant-rose | 2016-06-27 18:09 | アロマ&ハーブ教室 | Comments(0)

*美髪への 道しるべ


今日は、髪について記しておこうと思います。



関西エリアしか 放送されなかったけど、以外に多くの声を頂きました。

「53歳には見えない 髪や肌の艶、、」とお褒めを頂き

とても嬉しく思っております。



以前、 「50歳 美髪への挑戦」として ブログに書きました。





それからも ずっと髪のケア(研究)^^は持続しております






c0152002_09295695.jpg


今回は、ずっと秘めていた デジタルパーマ をしました。


上記の写真は、パーマ セット後の写真



予想以上に 髪は痛んだように思いますが、

毛先が クルクル、、、とするのは 嬉しいです







c0152002_09303692.jpg





女性は、閉経前後から ホルモンのバランスで 抜け毛が半端なく襲ってきます


このまま、、前頭部分が 薄くなるんでは?と心配の人も多いかも?



私も、頭皮の改善はしたものの、

髪に艶が戻ってきたものの、


年齢的なのか? 抜け毛の量が多く感じ、  ホルモンのせい?と自己研究に励みました。




その結果、もちろん、年齢的なことも大きいですが、

実は、原因は もっと他? と気が付きました




ここで、毎日のヘアケアを順おって  

1)シャンプー  (とにかくノンシリコンで地肌を洗うが最優先)
2)コンデショナー (髪のキューティクルをコーテイングするイメージ)
3)トリートメント (髪に栄養を与えるためのもの オーガニック系)

*コンディショナー、トリートメントなどの最終作業を洗い流す時、ヘアブラシを使い、
頭皮もマッサージして
お湯のかけ方にも注意し、くしでもつれをなくします


4)タオルドライ  (とにかく 軽くおさえる程度にします)
5)ヘアートリートメント (髪全体には、ミルクタイプ 毛先はオイル系)

*すぐにドライをあえて、あてません(つけたトリートメントがしみこむ時間が必要)





そして、ここからが勝負!






c0152002_09434987.jpg


つまり、ドライヤーの機種が大切だったのです  



何年も使用していたドライヤーがアウトになり、新しく購入してもらう際に
(もちろん、主人に^^)



この機種の「スカルプ」という熱調整があります



これが優れもの


ドライヤーの後に髪の水分保持、艶感、手触りなど 全てが違います


でも、 これで終了ではありません  






c0152002_09440995.jpg



寝る前の ナイトキャップ(シルク)


これをかぶります  (但し、類似デザイン違いは寝苦しいということも)


朝、このキャップを外して  髪を触ると



ツルン~  つるつる。。なのです  




要は、枕などの摩擦 が大敵で  切れ毛や抜け毛の原因になるわけ



この他にも ドライーや熱の切り替え方、翌朝の櫛、などでキューティクル復活!



あの抜け毛の数が、今では1本~5本ほど  もちろんゼロの時もあります





年齢とともに 髪の新陳代謝も悪くなり 新しい髪の芽ができても


育たず、、、  その結果 前頭部の薄毛に繋がります





でも、一番 大切なのは、シャンプー&リンス


地肌のコンディションを整え、髪を健康状態に導いてくれたのは、やはりシャンプー&リンス





長い間の界面活性剤や防腐剤、人口香料が蓄積してしまいます

質の悪い紫外線など、  そして加齢が原因で  変化していく髪




髪は、長いともだちと


とは、よく言ったもので  50代~ も美髪であれば  日常生活もルンルン。





お蔭様で  TVを見たり、私の生の髪状態を見て、 

「シャンプー&リンス」のレッスンのお問合せ、お申込みも多数頂いております





もう、、髪や地肌のケア


何を どうしていいか? わからない方、


あきらめる前に  試してみませんか?



c0152002_10160268.jpg



アロマとハーブで作る シャンプー&リンス(髪や地肌の症状に合わせて 精油やハーブをセレクトできます)




おすすめは、このシャンテ・ロゼの自宅サロンまで来て頂きレッスンを受講して頂ければ

様々な テクや道具などの話もさせて頂きます




また、コチラは、 バックナンバーレッスンの中の1つですので、

お届けレッスン  でも受講可能です




53歳でも ロングヘアを楽しみ

  美髪を追及することで  女性としてのハッピー 再確認




現在、私は、このシャンプー&リンスを卒業しています






[PR]
by chant-rose | 2016-06-26 10:30 | 日々のこと | Comments(0)

あなたのための*自宅サロン作り



ジャスミンの空間を作っています


大好きなMさんの影響です




c0152002_18182875.jpg



シャンテ・ロゼが提案する「自宅サロン作り」 


 


数か月前の1通のメールからのご縁がスタート



NO1とNO2は、私は 彼女の住む寝屋川市へ行きました。




アクセス法からチェックして 自宅サロンの空間になる場のチェックをしますが、

まずは、彼女がどんな人なのか?



私が得る 彼女のオーラを探り 感じてみます



特殊な訓練をしたわけではありませんが、 接客業を幅広く経験してきた私は、

それなりのチカラを身につける術を得たのは間違いなし




その経験を活かしながら  彼女をとりまく 全てものをチェック。




どんな暮らしの中で 自宅サロンを開こう~としているのか?



確か、帰りの電車の中でも ずっと  いいところはないか? 考えていました。









c0152002_18194111.jpg


NO3とNO4 は、お嬢さんと二人で ここ神戸まで 




ブログのチェックをしながら 継続していくことの 大切さも伝授。


そして、一番 重要である 彼女の能力を 見る作業です




能力=知識  ではなく



「彼女に会いたい!」と思わせるもの

「彼女がいるから、、」と言わせるもの

「彼女しかできない」もの



それは何だろう、、何だろうとアレコレ質問責めに 





途中、彼女の表情は変わり、「もう、いいです!」と言わんばかり信号 




「乗りこえて 答えてほしい」と


彼女にしたら「なんで そんなこと聞かれなあかん、答えなあかん」と思ったかもしれません。





でも、彼女しか出せないものを、、見つけてあげるのが 私の役目でもあるように思ったから

私も120%出して、頑張りました。






そして、迎えた 最終NO5


1人での参加。




「先生~  私、パート辞めました」

「自宅サロン 1本で頑張ります」と強気の発言。




何が彼女を動かして 行動させたのか?




でも、はっきり言えることは、数か月前に初めてお会いした印象と全然 違うということ




そう、オーラ全開 なのです 





そして、彼女は、ステップアップとして シャンテ・ロゼの「ワーク活動」にも挑戦してくださるとのこと






c0152002_18204970.jpg



彼女には、彼女を支えてくれている家族がいること




もしかすると、小さな彼女が 大家族を支えているのかもしれない



本当は、とても強い人なのかもしれない


肩をはらずに 行けるサロン   それが彼女が見つけたスタイル





c0152002_18214835.jpg



梅雨時から初夏にかけて 彼女のHPは完成することでしょう。




人って そもそも 単純だから  たった1杯の温かい飲み物で

人生を変えてしまうぐらい、、はよくあること




その1杯で その山を乗り越えたり、幸せに気持ちになれたりできたなら

どんなに いいことでしょう。




彼女は、そんなシンプルな思いがあります

シンプルだけど 温かいハートをもっています  





c0152002_18223970.jpg




先生、有難うございました!と  オーダーして頂いた素敵なプレゼントを頂きました。




Oさん、こちらこそ 有難うございました。



あなたの勇気と強さには脱帽です

家族の団結も素晴らしい~限り。


これからも 上手くいくことより 上手くいかないと感じる方が多いかもしれませんが、

そんな時は、連絡くださいね。


私のパワーを充電します


そのパワーを充電できるように 私も負けず 精進してまいります。




そんな彼女のブログは、コチラ



そんな彼女のHPは、コチラ






[PR]
by chant-rose | 2016-06-24 19:23 | 自宅サロンの作り方 | Comments(0)

収穫しておいたバラで*バラ酒作り


今日は、2台分のクーラーの掃除。。

これで安心^^





c0152002_18251019.jpg




季節限定 1day レッスン 「バラ酒作り」  1回目



この季節限定レッスンを心待ちにしてくださる方も多いです(有り難いです)



5月のバラの時期、私は 丁度いい バラを 朝早く摘み取り

冷凍保存しておりました。



本来の冷凍食品より はるかに多い量のバラたち

私にとっては お宝です






c0152002_18255032.jpg





大切に育てたバラを収穫する時間、タイミング

手にとり、鼻で香を確かめてから 袋げいれていく作業。



今年は たくさんのバラが色鮮やかに 残っています





c0152002_18261338.jpg




バラはアンチエイジングの代表とも言われますが

香とこのキレイな色目は  女子力が高くなってくるのが わかるぐらいです






c0152002_18263541.jpg




カンタンなようだけど  ちょっとしたポイントがあります



植えて育てるバラの種類も大事なこと







c0152002_18272233.jpg
t




tea time




バラ酒作りは、後1回 実施します~









[PR]
by chant-rose | 2016-06-23 18:41 | シャンテ・ロゼ便り | Comments(0)

お騒がせしたTV出演も無事終了~

c0152002_17541472.jpg

今日は、関西テレビ「よ~いどん」の「いっちょうらコレクション」放送日


教室の日でもあり、


「一緒に見ようと思って」と生徒さん^^



恥ずかしいから 録画して 後でひっそり~と思っていただけに

まして 新しい生徒さんも ご一緒で



2時間近く撮ったロケが5分ほどにまとめられ 文字やナレーションなどをいれて頂き

面白おかしく、、構成されていてびっくりでした。


途中、終わるとすぐに 携帯のベルは鳴る!鳴る!

メールもたくさん頂きまして 有難うございました。



これからも 私らしく 植物と触れあっていきたいと思います


*教室時に使用するハーブは、主に食品扱いの市販の有機ハーブです




c0152002_17523662.jpg


バードバスによく来る 鶯さん

もう幾度も来て、水あびしていきます


多分、常連さん  です



鳥や蝶たちが 遊びに来てくれる庭にようやく出来上がった感じです



皆さん、ありがとう 


シャンテ・ロゼ miho



[PR]
by chant-rose | 2016-06-22 18:05 | 日々のこと | Comments(0)

フラワーボール完成 & 庭の花たち


昨日は、お風呂のお掃除を念入りに。。

やっぱり、キレイした後は気持ちいい~ですね





c0152002_17465597.jpg



季節限定 1day レッスンの「フラワーボール」






c0152002_17472704.jpg



材料を仕入れに行った時、その日のインスプレーションで 色目を決めるようにしています


おまかせ、、です。




多分、「できるのかな?」と不安だったことでしょうね。


手順を告げ、その方の個性を引き出していくのも 私の役目。





c0152002_17474839.jpg




この時期は、ベリー系を使いたくなるのです


少し長めのサテンリボンをつけて、


ブルーの色が涼しさを演出してくれています






c0152002_17481123.jpg




くるくる。。と風や気配で 踊り出す


そんな感じのフラワーボール。  見える角度で  印象が変わります


珍しく ピンクにも魅かれたので  乙女ちっくな ガーベラを、、




完成したフラワーボールを 窓辺に吊るすと「可愛い~」と

大絶賛^^



嬉し限りです







c0152002_17525644.jpg




私は、外のアーチに吊るしております。

5月のオープンガーデン時から 幾たびも 雨&風に 吹かれ~ても

ちゃんと います



目的に応じて 色や花を選ぶことも 楽しいですよ







庭の花たち



c0152002_17484504.jpg



主人の大好きな くちなしの花

朝、扉を開けた時、 目につく位置に植えています


忙しすぎるけど  せめて 季節は感じてほしいですもの






c0152002_17491970.jpg



誘引の仕方で 実がつく量もかわる ブラックベリー


楽しみなベリー






c0152002_17494227.jpg



やっとこさの スカビオサさん


このダークな色 好きです





c0152002_17500954.jpg




数年前に教室で植えた 小さな小さな苗の紫陽花も ご立派になったよ






c0152002_17504249.jpg




ハーブのエキナセア


いい感じ~  夏にスタンバイ OK!





c0152002_17511473.jpg




ブルーベリー


もし、私に畑というものが手に入ったなら

ブルーベリー畑をしてみたい。



現実は鉢で 育てております^^



[PR]
by chant-rose | 2016-06-21 18:10 | リース 教室 | Comments(0)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン自宅教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧