<   2017年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

薬草 コレクション 新スタート!




c0152002_17284945.jpg

シャンテ・ロゼのHPです



薬草 コレクション 11月新スタート!

募集開始です





[PR]
by chant-rose | 2017-09-25 17:27 | シャンテ・ロゼ便り | Comments(0)

京都*山崎で 隠れ家サロンをオープン 「自宅サロン作り」

「薬草コレクション」 お届けレッスンにての お申込み有難うございます
後日、詳細のメールさせて頂きますので 今しばらくお待ちください


昨日、、秋晴れのいい日に

今年から 「自宅サロン作り」に来て頂いている方のところへ

行って参りました。


「自宅サロン作り NO4」  現在は、単発でも受講可能


本来は、 NO2で実行させて頂く「お宅訪問」

物件探しを終え、プレオープンを終え、サロン営業を正式にスタートされてからの

実現となりました。



場所は、「京都 山崎」、、響きがとても癒される~

では、ご紹介を





c0152002_17550732.jpg


JR垂水駅から1時間20分ほど  快速であれば 乗り換えもなしで

途中から座れて 考え事、本を読んだりの時間に当てれました
(帰りは爆睡^^)







c0152002_17555689.jpg




オーナーさんから メールで届いた道順のコピーを片手に歩きます


風情ある建物(お屋敷でした)




c0152002_17553114.jpg



なんか、懐かしいな~と



スロー感のあるこの街が すぐに気に入りました^^



と、思えば、





c0152002_17562223.jpg



鉄道マニアには、絶妙なスポットがあるらしく 脚立の上に立ち、

写真を撮っている人も、、

私も真似して (すごい迫力で 吹き飛ばれそうになりました)



って わけで 楽しみながら 知らない土地を歩く私

私の足で 15分~20分ほどで到着です






c0152002_17583930.jpg



玄関の扉には、ご自身が作られたリース







c0152002_17564534.jpg



海をイメージしたという 施術するお部屋

水色のジュータンが敷かれていました



そして、 温かい飲み物を 1杯





c0152002_17573661.jpg


しばらくすると  汗、汗


15分から20分 ぼそぼそと歩いたお蔭で 新陳代謝が活発になったのを

自覚できます



施術の前の 身体のぬくもり、、いいね~







c0152002_17571240.jpg




広いベランダが気に入ったの、、とオーナーさん








c0152002_17581450.jpg


NO3(5月)では、サロンのメニューや HPの仕掛けを 伝授しました

この時点では、物件は決まっておらず

ハードなお仕事も毎日を送りながらの作業と物件探し



今回、HPをチェックさせて頂きましたが パーフェクト!!


後は、ちょこっと アドバイスをさせて頂きました



オープンして 2か月 紹介、口コミで お客様は増えてきているらしく

それも そのはず


「私、どんな重い身体も 軽くできますから、」と自信満々
(なかなか言える言葉ではない)



指名が多いとは聞いていたけど

言い切った彼女は すごい。。



何故?シャンテ・ロゼの 「自宅サロン作り」に来てくれたのか 以前聞いたことがあった


「自分一人だと 達成できないと思った」と彼女 正直に教えてくれた




誰かに背中を押されながらの 目標達成

その押す人に 選ばれたことに 感謝です




受講中の彼女はいつも大きなノートを持参してた

私の話す言葉を もらさないよいように 書き留めていたのが印象的





さあ、、オープンした

お客様も確実についた


後は、継続だ。。


次回は、トータル的なことをアドバイスしよう


夢を叶えるお手伝いに 安堵^^



そんな有言実行したオーナーさんのブログはコチラ

そして、素敵なHPはこちら








[PR]
by chant-rose | 2017-09-22 18:39 | 自宅サロンの作り方 | Comments(0)

一人ご飯 & カンタン tea


今日は、朝寝坊してしまった、、
というわけで 今日のレッスン ノーメイクで^^

もともと薄づきのファンデを使用しているので そんなに大差ないであろうと
思いますが、大変失礼致しました。

まあ、トキドキ ネジが外れた症状になる時もある
何をしても スムーズに動けなくて 無駄ことばかりしてしまうこと

ハードワークじゃあない?と聞かれそうですが

前2日間は、ゆっくりしておりましたので ハードワークが原因ではありませんね

こんな日もあるのです





c0152002_17524309.jpg


昨晩は、お一人様の 夕食だったので

小さな茄子とミニトマト、四葉のカマンベールチーズなどを焼いて

焼きたてに岩塩とオリーブオイル(激旨でした~)

サバの水煮と無農薬のブロコリーの芽で カンタンサラダ

そして、ビール ♪





c0152002_17532733.jpg


長女がやってきて 時間ないけど カンタンtea


ローズのハーブティーと レイクガーデンで買ったバラジャム

昨日の残りのチーズと有機干しぶどう


季節が変わる時、人はセンチになる
なるようにできているらしい

どっぷりセンチになって 涙して 過ごす日があってもいいじゃない、、

今から冬に向けて 落葉が始まる

人で言うと、代謝して 古い角質がはがれる儀式

センチになって

また 頑張ればいい

冬になると ほっこり温かい気持ちになれるから、、







[PR]
by chant-rose | 2017-09-19 18:09 | 日々のこと | Comments(0)

3代目 白樺 & ゴーヤ茶 仕込み


昨日は、焼肉を主人と二人で食べに行く^^

最近、ランチを含め 2か月に1度は、焼肉へ(カラダが欲しがるので)



気づいてました。

私の大切な*白樺 が この春~夏にかけて 新芽も出なく枯れていること


オープンガーデン時には、バラをツルを絡めてごまかして^^




3代目の*白樺

どうせ虫にやられるだろうと 小さめの苗木から育て始め

場所が適していたのか ぐんぐんと立派になり

軽井沢が大好きな私は、とても癒されていました


しかし、


虫に負けてしまった。。





c0152002_18031230.jpg


幹の栄養源を虫が食べているのか??

昨日の台風で 少し傾いて、、


暇な本日、プールから帰ってきてから作業しました(もちろん、私です)





c0152002_18084893.jpg



数年前は、まだ細いし、背も高くなかったけど

葉がたくさん育ってました



次は何を植える?

やっぱり*白樺 です


3代目の白樺さん、、 有難う。




c0152002_18113761.jpg


2回目のゴーヤ茶 仕込み

わたも 種も使います(私流)




久しぶりの庭仕事、ほどよい汗をかいて 気持ちがいい




[PR]
by chant-rose | 2017-09-18 18:24 | マイガーデン | Comments(0)

マヨラーが安心して食べれるマヨネーズ


「レモンミントを植えて」「マヨネーズを作る」 1day レッスンは、終了となりました

お申込み有難うございました



*ハーブコレクションを受講している方、卒業の方は、いつでも受講して頂けます






c0152002_16522260.jpg



作る工程の合間に 味見^^

「美味しい~」と生徒さん



このマヨネーズを使って 今晩、何を作ろうかな?なんて

忙しい夕食作りも楽しくなる♪


主婦は そんな楽しみ 作らないといけません~ね





c0152002_16531645.jpg



どうせ作るなら

いい材料で作りたい


卵も オイルも その他のエッセンスも







c0152002_16535600.jpg


子供に合わせた場合と 大人の舌


味を調整きるから いい





c0152002_16543939.jpg


秋から ハーブは復活して 元気になります


秋のハーブの香、味は、 春のものとちがって濃厚


マヨラーは、カラダに悪いと思いながらも たっぷりマヨネーズを使います

でも、このマヨネーズなら安心


カラダに溜まりにくい油を使ってるからね


色んなお料理に合います

ちなみに生徒さんは、サンドイッチにしたら美味しかった~と絶賛♪




[PR]
by chant-rose | 2017-09-17 17:07 | アロマ&ハーブ教室 | Comments(0)

またしても 激動な1週間^^


今日は、一日雨、、
久しぶりにゆっくりと過ごし、具沢さんキンピラを作り
録画を見て
ぐうたらな土曜日を過ごしました(外出せず)



この1週間超忙しかったです

教室はもちろんのこと、大きなお仕事の商談などをクリアしつつ





c0152002_18370973.jpg



長女の子供 ルーキーくんが憧れの4歳になりました

4歳は特別で「もうじき4歳になるねんで~」と

得意そうに話すルーキーくん






c0152002_18373833.jpg



共働きで 子育てと3人の幼稚園や保育園の送り迎えで

忙しいママとパパ


手作りのお料理でおもてなし


お料理の腕、上がってましたよ






c0152002_18381149.jpg



正面のお席は 主役が座る場所



そんな風に いつのまにやら ルールができています^^

主役の両サイドは、私たち(おじいちゃま&おばあちゃま)





c0152002_18401765.jpg


今回も 子供が好きそうな夢のあるケーキ

味は、大人が食べても美味しいから嬉しい




私たちは、オモチャをよく プレゼントします


無駄なオモチャなんて ないと思っていて

親戚たちも たくさんの オモチャをプレゼントしています





c0152002_18405183.jpg



一人のごっこ遊び、何役にもなれる遊び、夢が広がります

ママの真似をしたり、犬になったり^^

無限大です


想像力がつきます





c0152002_18411751.jpg




プリンセスに憧れる女子たち

いつか現実を知ること日がきて

プリセンスにはなれないことを知ります



それまでは、お姫様ごっこ 大歓迎~

どうせ遊ぶなら なりきらせます^^







c0152002_18414510.jpg



ボーイズ二人にプレゼントした 電動バイク

最初は、乗れる?


乗れます。 (運転上手です)

運動能力アップ、 自ら開拓して 運転技術を学びます


今回のプレゼントは、おじいちゃまからは、ラルフローレンのトレーナー&スボン

私は、新仮面ライダー 変身グッツ





そして、幼稚園の*敬老会(同じ幼稚園)

今年からは、3人がお世話になっているので バタバタでした






c0152002_18431086.jpg


ルーキーくんのお部屋


パパもママもお仕事なので 時間が許す限り 参観しました


私を見つけた時の笑顔、、胸がきゅ~ん




c0152002_18440895.jpg


ouziくんのクラス

私が見に来るとは知らない様子でしたが

私の存在を見つけた時の笑顔、、またまた 胸きゅ~ん






c0152002_18444059.jpg



そして、年長さんの iroちゃん


最後なので 優先して参観に参加しました


幼稚園での3年間が どれだけ成長するか、iroちゃんを見てて

観察してて 思いました


子供は成長が著しいです





c0152002_18450774.jpg



そして、お誕生日でもなんでもない日に

おじいちゃまが川で魚をとりに行き、 水槽を ouziくん宅に

プレゼントしました


生き物に興味を持ったこの夏、

川へ連れていき 実体験させる(オモチャ以外でも 遊びます)


すでに ルーキーくんには、水槽をプレゼントしていましたから

生き物観察ができています


ガールズ3人、ボーイズ3人

皆、同じようにしてあげようと思うと大変です^^





ショコラくん


c0152002_18453802.jpg


1年前にできた お腹の傷、、

ここ数日、思いついたように傷あとをなめて

大出血~


車にショコを乗せて 病院へいき、処置を済ます

腫瘍になってます、、と先生??

(去年、わからんかったん?)と疑問を持つ



間に次女と子供たちが夕食に来たりと バタバタ


でも、

でも、

可愛い~



孫たちをハグできることに 感謝します 













[PR]
by chant-rose | 2017-09-16 19:16 | 日々のこと | Comments(0)

ドライフラワーで作る *ミニトピアリー


秋の気配を感じ始めると、不思議にドライの花で 何かを作りたくなる

9月の花*プチサロン  途中入会OK!



ミニミニ トピアリー





c0152002_19074648.jpg



ハート型と丸型の 2個を制作します


ミニだから可愛い~





c0152002_19090115.jpg



バラは、ドライ専門店からの取り寄せ

仕入れ先に陳列している商品は、残念ながら 色が褪せています



少々、お値段が高くなっても


色と香りを楽しめるドライで 制作します






c0152002_19100175.jpg




皆さん、手際がよろしいようで^^



ふたつ 並べるから 可愛さがアップするのですよ





[PR]
by chant-rose | 2017-09-15 19:18 | 花*プチサロン | Comments(0)

簡素に伝えることの大切さ


シャンテ・ロゼ オリジナル「ワーク活動」



受講して頂いているのは、三田市のカモミールさん


既に 自宅サロンをオープンされて ハーブを取り入れたパン作りの教室を開かれています

そのカモミールさんも 「ワーク活動」の卒業が見えてきました^^


卒業すれば ここで学んだことを レッスンメニューすることができるので

教室内容ももっと充実すると、、願っております





c0152002_19451112.jpg


ここで受講している時は、生徒さんです

どんなグレードのある資格を持っていても

学んで頂くことは、皆さん同じ





c0152002_19455218.jpg



自分は理解できていても

初めて学ぶ生徒さんのことを考えながら進行する、、ことが大事です
(なので、いつも話すぎる私)



カンタンそうな工程でも コツを掴まないと成功しないことも多いので

簡素に 成功する方法も伝授します
(後は、経験です。何度もチャレンジすると完成度が高くなります)




c0152002_19463910.jpg


手作り、、は 手間がかかる?と思われがちですが

いえいえ、ご飯を作る感覚でできます





c0152002_19471354.jpg




そうでないと 続きません。


ただ、慣れている人にとってはカンタンに思えても

初めての方が 慣れるまでは メンドクサイはず^^






c0152002_19474749.jpg




少々 メンドクサイと思っても

それなりに 肌の調子が整えれば メンドクサイことも

習慣になり カンタンにできるようになるのです




c0152002_19483129.jpg


tea time

黒糖仕上げのレモンマーマレード&グレープフルーツ入りハーブゼリー
大学イモ風
ジャスミンレモンティー(軽井沢限定)




c0152002_19491073.jpg


そして、カモミールさんから ブルベリーシロップを頂きました


タイミングよく来ていたお嫁さんのmaoちゃんに プレゼントさせて頂きました



さあ、卒業まで もう一息!!





[PR]
by chant-rose | 2017-09-12 18:56 | 自宅サロンの作り方 | Comments(0)

オリーブの剪定~の*スワッグ / ペンキ塗り

c0152002_17354876.jpg



オリーブを剪定しよう~っと

脚立を出して、、






c0152002_17341459.jpg




充分に 水あげして






c0152002_17350097.jpg


カンタンスワッグの出来上がり(ミナズキリースが出来上がるまで主役の座)





c0152002_17364186.jpg



ベランダの壁を塗りぬりしようっと






c0152002_17381817.jpg



出来上がり~


にしても コツがあって  コツを掴んだ頃に終わり^^






c0152002_17374664.jpg



ピンボケになったけど


もうじき完成するベランダ プチリフォーム♪


自分でできるところはする!


少し時間を作っては、楽しんでいます




[PR]
by chant-rose | 2017-09-10 17:44 | 日々のこと | Comments(2)

パッションフルーツシロップ♪


やっぱり土曜日、日曜日って リラックスするし

金曜日は、花金?(少し古いけど)金曜の夜もリラックス♪





c0152002_19170055.jpg


パッションフルーツを見つけて 皮がしわしわになるまで待って

さて、何を作ろう?かと考え

貴重なシードをたっぷりと使い  パッションフルーツシロップ が完成





c0152002_19182936.jpg



パッションフルーツの香が大好きな私


大き目サイズのグラスで♪(写真は飾り、、)


甘味は、上質の黒糖で仕上げました






c0152002_19175129.jpg



朝食時、パンの耳をもらい始めて もう何年もなる僕たち^^


習慣ですね

子供だったダルメシアン'ズも 大人から 老犬になり

それでも

毎朝、主人が残すパンの耳を待ってます



今朝は、やたらと見つめられて、、

あげるために 急いで食べていました^^


なんでもないことで 笑えることに感謝します








[PR]
by chant-rose | 2017-09-09 19:28 | 日々のこと | Comments(0)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧