7月の教室のご案内

*明日、土曜日はお休みです*
 

7月の教室のご案内


*フラワーアレンジメント「元気になれる夏色アレンジ」 056.gif 残1名~2名様
今回はデザインを楽しんで頂きます。

暑い夏に負けず家族が元気で過ごせるようなアレンジです。

7月24日(木)am11:00~(1時間30分程)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*夏休み特別企画 こども フラワーアレンジ
「小さなレディー&が奏でるアレンジ」

もちろんBOYも大歓迎です!

小さなお子様にも、すでに感性やセンスはあるのです。

お勉強やお行儀も大切ですが、この夏は、少し花に

触れる機会は如何ですか?

お母様も新しいわが子を発見できるのでは・・・

ハサミが使える方なら~大丈夫です。

いろいろなマナーも伝授して行きたいですね。

7月31日(木)am11:00~(1時間30分程)
素敵な夏休みにしましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*ナチュラル フラワーリース
玄関ドアに・・・

冷蔵庫のドアの前に・・・

WCや洗面所など・・

場所を選ばず雨や湿気&風にも強い

シルクフラワーでリースを作ります。

もちろん、ナチュラルな色合いですよ。

(私はキッチンの壁に飾っています。)

7月19日(土)am11:00~(1時間30分程)

7月30日(水)am11:00~(1時間30分程 060.gif 残り1名~2名様
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*アロマ・・  好評ですよ!!
虫除けスプレー&バスボム(入浴剤) 今からの季節、虫が多くなり虫除けスプレーが必要に

なるけれど、優しい無害のスプレーだったら

子どもも大人も安心ですよね。

自然の恵みいっぱいのエッセンシャルオイルで調合していきます。

安心ですよ。香りも優しいです。

(皆さん、香りで癒されるとお話されます。)

7月17日(木) am11:00~(1時間30分程度)
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
             詳細はシャンテ・ロゼHP 花レッスンへ

   お問い合わせ&お申込はメールか携帯で受付させて頂きます。


            自宅のリビングでの少人数での教室です。

レッスン後のtea timeも好評です!キャンセルは3日前までにお願いいたします。

お車でお越しの方は事前にお知らせください。

電車でお越しの方、お知らせ下さい。最寄の駅までお迎えに行きます。
[PR]
# by chant-rose | 2008-07-11 22:23 | 寄せ植え教室 | Comments(0)

寄せ植えの表情

   本日は暑い中、沢山の方々、お越しいただいて有難うございました。

c0152002_18273490.jpg


寄せ植えは
時間がたてば
表情が
コロコロと変ります。


寄せ植えを
作る時、
出来上がりを
想像しながら
風に吹かれる
ナチュラル感を
想像して
作りあげていきます







本当にシャンテ・ロゼの土ってパワーあるの?なんて実験しながら^^
驚きます・・・我ながら
小さな空間に根が仲良く土の中で成長し
そぞれの花が主張しながら
からんでいく様子が好きですね。
c0152002_18292556.jpg

ワンシーズンの中で
繰り返し花が咲く

お玄関に一鉢
ベランダに一鉢
いかがでしょうか?


この寄せ植えは
今、ランタナがお休み
ペンタスが大きくなり
きっと
真夏には
もう一度
ランタナが
夏の輝きを
演出してくれるでしょう。

楽しみです。
[PR]
# by chant-rose | 2008-07-10 18:45 | シャンテ・ロゼ便り | Comments(2)

今週の営業日のお知らせです!

c0152002_2022151.jpg    今週の営業のお知らせ

水・木・・・通常通り
  am11:00~pm16:00
土・・・・・・お休み




今日はすごい雨でした。
そろそろ夏始まりかな?


サンキライのつるで
  リースでも作りましょう。
[PR]
# by chant-rose | 2008-07-08 20:28 | シャンテ・ロゼ便り | Comments(0)

花のある暮らし

暑い毎日が続き本格的な夏前となりました。
今朝は我が家のシマトネリコに蜂の大群が・・・・・
夕方、殺虫剤を購入して帰宅してみると、一匹も発見できず??
明日の朝が恐怖ですね。

温暖化が進み何かが自然界を壊しているのは、本当に日常で実感できます。
私が出来ること。小さい事ですが、緑を少しでも多く育て、水をまくこと。
こんなちいさなことですが、役にたちたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   開店祝いとしてアレンジしてみました。テッセンが可愛いですよ。
c0152002_20531687.jpg

c0152002_20534391.jpg

  (シナモンの足が・・失礼しました。)


花の命は短い・・・
その儚さが好き
花を生けるとき・・
女であることに気づかせてくれます。
大作でなくていい・・
いつも
花がある暮らしをしたいと
思っていたあの日
バラの花束の贈り物に
あこがれてたあの日
記念日にそっと一輪の花
クリスマスにいける赤い花
春にいける桃色の花
6月にいける青い花
西に黄色の花・・
何故か純白の花



「花のある暮らし」家庭を持ち
          子どもを持ち、家を持ち・・・
            花は欠かせません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、IKEAに行った時にゲットしたひとつのラタン。
とにかくキャンドルが大好きですね。電気を明るくつけるより間接的な灯りが好き。
夏や秋にはこのキャンドルが大活躍してくれると思います。
c0152002_2054752.jpg
[PR]
# by chant-rose | 2008-07-07 21:14 | シャンテ・ロゼ便り | Comments(2)

7月の教室のご案内

                    7月の教室のご案内


フラワーアレンジメント「元気になれる夏色アレンジ」
今回はデザインを楽しんで頂きます。

暑い夏に負けず家族が元気で過ごせるようなアレンジです。

7月24日(木)am11:00~(1時間30分程)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
夏休み特別企画 こども フラワーアレンジ
「小さなレディー&が奏でるアレンジ」

もちろんBOYも大歓迎です!

小さなお子様にも、すでに感性やセンスはあるのです。

お勉強やお行儀も大切ですが、この夏は、少し花に

触れる機会は如何ですか?

お母様も新しいわが子を発見できるのでは・・・

ハサミが使える方なら~大丈夫です。

いろいろなマナーも伝授して行きたいですね。

7月31日(木)am11:00~(1時間30分程)
素敵な夏休みにしましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ナチュラル フラワーリース
玄関ドアに・・・

冷蔵庫のドアの前に・・・

WCや洗面所など・・

場所を選ばず雨や湿気&風にも強い

シルクフラワーでリースを作ります。

もちろん、ナチュラルな色合いですよ。

(私はキッチンの壁に飾っています。)

7月19日(土)am11:00~(1時間30分程)

7月30日(水)am11:00~(1時間30分程


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*アロマ・・  好評ですよ!!
虫除けスプレー&バスボム(入浴剤)
今からの季節、虫が多くなり虫除けスプレーが必要に

なるけれど、優しい無害のスプレーだったら

子どもも大人も安心ですよね。

自然の恵みいっぱいのエッセンシャルオイルで調合していきます。

安心ですよ。香りも優しいです。

(皆さん、香りで癒されるとお話されます。)

7月17日(木) am11:00~(1時間30分程度)
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
             詳細はシャンテ・ロゼHP 花レッスン

   お問い合わせ&お申込はメールか携帯で受付させて頂きます。


            自宅のリビングでの少人数での教室です。

レッスン後のtea timeも好評です!キャンセルは3日前までにお願いいたします。

お車でお越しの方は事前にお知らせください。
[PR]
# by chant-rose | 2008-07-02 22:13 | 寄せ植え教室 | Comments(2)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧