施工途中です!

暑い中、がんばってくれています。
本当に丁寧に細かい配慮・・・工事の親方、有難うございます。
施主様の質問や現場あわせの数々・・・
壁が出来上がり、門扉もつき、見ごたえあるお庭に変わっていきます。

     シャンテ・ロゼ ガーデンプロデュース お受けいたします。
まずは、ご連絡下さい。
ベランダガーーデンや小さな花壇作り
植栽や草花のレイアウト・・・
お話を聞き、プラン作成→お見積もり
小さなことから、コツコツとです。
c0152002_2110298.jpg

c0152002_21111184.jpg

c0152002_2112532.jpg

c0152002_21125288.jpg

c0152002_21144378.jpg

c0152002_2115186.jpg
素敵な上質なエクステリアになりそうです。


最後の仕上げは植栽や草花で飾りつけ


きっと、三年後のは、木も成長し


素敵なシンボルツリーになることでしょう。
[PR]
# by chant-rose | 2008-08-08 21:30 | Comments(0)

念願のパン教室

思いきって8月はショップをお休みしました。
充電期間でしょうか・・・日頃から行きたいところに行こう!とこの時間をとりました。
パン作り・・・ずっと習いたかったのです。
そういえば、3人の子育てに仕事。今はそれに自宅ショップ。
いつもバタバタして、達人技で掃除もお料理も時間短縮で手際よく・・・で長年きたけど。
そろそろ、ゆったりと丁寧に支度をしたい。
お休みの朝はパンを焼きたい・・・なんて思い始めました。
teteさんのところへパン初級コースで習ってきました。
とにかく楽しかった!
ポイントを習う事がこんなに為になり楽しいとは。お話も弾みました。
晩御飯メニューは、本日のパンとスパで簡単に。
ポイントをメモとりながら・・本当に有難うございました。
家族は「おいしい~」と大好評!!

c0152002_20492799.jpg


昨日の水曜日は、日曜舎という山の中のレストランでランチ。
c0152002_21395.jpg


身近なお稽古が少し贅沢な主婦や女性たちの楽しみ。
久しぶりに生徒になってそう思いました。
楽しい・・・又、行きたい!と思えるように、又、明日からカがんばりま~す。
[PR]
# by chant-rose | 2008-08-07 21:06 | 日々のこと | Comments(2)

8月の教室のお知らせ!

                   8月の教室のお知らせ

シャンテ・ロゼ花便りでは、1レッスン 2ポイントを始めました!!

12ポイントで記念日(誕生日・結婚記念日など)にプレゼントを

お届けさせて頂きます。

フラワーアレンジ・寄せ植え・アロマ・リースなどのレッスンに該当いたします。

1ヶ月に数回のレッスン可。

忘れた頃に届くプレゼントも素敵ですよ・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

フラワーアレンジメント ・・夏色アレンジ最終章
  
「キャンドルで奏でる夏色アレンジ」
キャンドルのゆらゆらと灯る明かりが

花照らす。

照明を落として、キャンドルの灯りだけで

過ごす贅沢な時間・・・

是非、お試しください。

少し贅沢な大人のアレンジです。

8月20日(水)am11:00~(1時間程)費用:3500円

ハサミ・アレンジを入れる袋をご持参下さい。

花材は、仕入れ時き決めさせて頂きます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
夏休み特別企画 こども フラワーアレンジ

「お花が大好きになれるアレンジ」

もちろんBOYも大歓迎です!

小さなお子様にも、すでに感性やセンスはあるのです。

お勉強やお行儀も大切ですが、この夏は、少し花に

触れる機会は如何ですか?

お母様も新しいわが子を発見できるのでは・・・

ハサミが使える方なら~大丈夫です。

いろいろなマナーも伝授して行きたいですね。

8月23日(土)am11:00~(1時間30分程)
費用:2000円 ティーカップ・ハサミ・袋など

(花材は仕入れ時に決めさせて頂きます。)

お楽しみに!!

素敵な夏休みにしましょう。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
インドアグリーン
「部屋の中にグリーンを!」
土を使わず、「観葉植物の寄せ植え」です。

場所を選ばず、飾って楽しめます。

雑然としてしまう夏の季節です。

暑い夏だからこそ・・・緑の優しさを・・・

8月21日(木)am11:00~(1時間30分程)
費用:3000円   ハサミをご持参下さい。

(花材は仕入れ時に決めさせていただきます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アロマ・・ 自然素材で安心!
フェィススキンローション

アルコールを含まない微量の芳香蒸留水と精油を使ってローションを作ります。

この季節、乾燥・日焼けなどでお肌が硬くなってませんか?

アルコールを含まず余分なものはいらない・・・

肌に優しい成分で調合していきます。冷蔵庫に冷やしておくと

お肌がモチモチ・・しっとりと。香りも心をリラックスさせてくれますよ。

8月9日(土) am11:00~(1時間30分程度)

費用:3000円

              自宅のリビングでの少人数での教室です。

   レッスン後のtea timeも好評です!キャンセルは3日前までにお願いいたします。

    お車でお越しの方は事前にお知らせください。

       詳しくは、シャンテ・ロゼ HPの花 レッスンまで    
    お問い合わせ:お申込はメール・店頭・090-2197-5786まで
[PR]
# by chant-rose | 2008-08-04 22:22 | 寄せ植え教室 | Comments(0)

ウディングのリース オーダー

              プリザーブドフラワーのオーダーテーマは「ウエディング」のお祝いです。
ユーカリと白バラ大輪&ピンク、グリーンのバラ&大きな白いリボンでシンプルに仕上げました。
シンプル・ナチュラル・・・がどんなインテリアにも合うことでしょう。
やはり純白がピッタリですよね。ウエディングには。
プリザは3~5年持ちます。
それぐらい時間がたった結婚記念日には違うカラーのリースをお作りしたいな!なんて
思いながらつくりあげました。テンションをあげて気分を盛り上げて作り上げました。
                 どうぞ、お幸せに!
c0152002_21101519.jpg

c0152002_21104643.jpg

c0152002_2111929.jpgc0152002_21113683.jpg

       







        














 *明日、8月の教室のご案内 アップさえて頂く予定です。
[PR]
# by chant-rose | 2008-08-02 21:22 | オーダー | Comments(3)

始まりました!ガーデンプロデュース

いよいよ始まりました!!
シャンテ・ロゼ 初ガーデンプロデュース
今まで勤め先では、何件も施工プランしてきましたが、
個人では、初めの第一歩です。

シャンテ・ロゼのコンセプトは・・・家と庭で初めて家庭が築けるのです。
どんなに狭いスペースでも、予算が少なくてもオリジナルなエクステリアで緑豊かで
お洒落に上質な庭をご提案する。
だから・・・どんな家でどんな生活をしていくつもりか。なんていっぱいお話を聞きます。
なんでもない会話からその方たちの夢や希望や理想をみて
現実的にまとめていきます。
だから商談後は、とても仲良くなります。
奥様やご主人様・子どもたち・・・時には、お母様やお父様とも^^
角地なので、壁を作ります。180cmの高さです。
だって道路からリビングやテラスが丸見えになったら安らげないものね。
c0152002_20503712.jpg

ここは、ゴミ置き場が近くにあります。
最近は多いですよね。角地にはよくあります。
ここを別世界にしてしまうのがプロですよね。

さあ、暑い夏の中、スタート。私のプランがどう形になるのか?とても楽しみです
c0152002_20513115.jpg

たくさんの時間、悩みましたよね。タイルの色や門扉のデザイン
きっと、少しリッチな上品なお顔が見えるはず!
[PR]
# by chant-rose | 2008-07-31 21:07 | Comments(8)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧