贈り物の寄せ植え

c0152002_17363278.jpgc0152002_17371161.jpg

      




















          
            贈りものの「寄せ植え」をオーダーしていただきました。
      「ラベンダーをいれる。」「元気&楽しくがテーマ」とのご希望。
ホワイトレースラベンダー・イングリッシュラベンダー・チョコレートコスモス・花かんざし・クモマソウ(ピンク)
                       そして斑入りワイヤープランツ。
      あまりにも可愛い仕上がったので・・・bird ピックをサービス。

   「贈りものの寄せ植え」を作る時、見ない方をイメージしながら作り上げます。
 やっぱり・・イメージできるのは、陽だまりの中、ジョーロでお水をあげながら、
              唄を口ずさんでいる様子かな?
[PR]
# by chant-rose | 2008-03-06 17:57 | オーダー | Comments(0)

~シャンテ・ロゼ~3月の花&アロマ レッスンのご案内

        ~シャンテ・ロゼ~ 3月の花&アロマ レッスンのご案内 

*3月12日(水) am11:00~
「春色の寄せ植え」・・・寄せ植えもフラワーアレンジメントと同じで立体的に仕上げるコツがあります。
宿根草と一年草を組み合わせる事により毎年、大きくなっていく楽しみと、ワンシーズンで大きくなる季節の花の組み合わせ。
カラーの組み合わせは「ナチュラル」がテーマです
以外に知らないのは、土の大切さ。是非、この機会に土の調合を学んでみてください。

*3月19日(水) am11:00~
「春色のアレンジメント」・・・とにかく可愛い色目で春らしくアレンジ。
基本を大切に「ナチュラル」をテーマに花器にもこだわりをもって後々、楽しめるベースにしました。
 お花を買いにいってもなかなか花選びが難しいと・・・よく聞きます。
               花選びの参考にもなりますよ!

*3月22日(土) am11:00~
[アロマでつくるルームコロン&バスボム」・・・アロマテラピーとは・・・植物の香りやその働きを借りて、心や 体のトラブルを穏やかに回復し健康促進や美容に役立ててゆこうとする自然療法です。

精油(植物の花・葉・実・果皮・樹皮・木部などから抽出した天然の素材です。

自然の恵みである「精油」を使って日常の中、生活の中に取り入れていきたいですね。

*お部屋のルームコロン
空気清浄(マイナスイオン発生)・・・抗菌とともに気分をリフレッシュしてくれるタイプ

花粉や風邪対策タイプ

2パターンご用意しましたので、どちらかお選びください。(精油で使い分けます)

*バスボム(入浴剤)
バラの花びらをいれて癒し効果が期待できる発泡タイプの入浴剤

        ・・・どちらも害のない成分で自分でつくるから安心です・・・・

         是非、この機会にお試しください。きっとお掃除が楽しくなりますよ。

      自宅のリビングで行います。レッスン後はハーブティーやフルーツティーなどで一息!!

春の訪れとともにお花やアロマに少し触れてみませんか?
 日常のお掃除や時間におわれる日々が少し穏やかな気持ちで迎えれますように。

       詳細は「シャンテ・ロゼのHP」の「レッスン」へ又は、メールにてお問い合わせ下さい

     atoriehanabranko@hi-net.zaq.ne.jp
               
[PR]
# by chant-rose | 2008-03-04 22:09 | シャンテ・ロゼ便り | Comments(4)

小さな庭のご依頼

c0152002_1742161.jpg

近々Openするオーガニックカフェの小さなお庭の植え込みの依頼です。
オーナーさんのこだわりの「ナチュラルスタイル」をイメージしました。
ラベンダー・ハーブ・オレンジミント・ローズマリー・チューリップ・ジュリアン・アリッサムなどなど・・・・

そして、可愛いbirdのオブジェをペアがお店を訪れる方を優しくお迎えしてくれます。

2台の駐車場の外ラインにも車を降りられた瞬間から小さな季節のお花たちが出迎えてくれます。
c0152002_17484138.jpgc0152002_1749585.jpg

   




















春が来る頃には、ラベンダーやローズマリーの香りとともにケーキの焼ける香りが漂ってくることでしょう・・・ね。
    open おめでとうございます!



   そして、某会社のイベントのお花のご依頼です。ちょうど、桃の節句でしたので、桃や菜の花・・・そして春のシンボルの花、チュリーップを何色かを入れてみました。

c0152002_1754431.jpgc0152002_17551420.jpg
[PR]
# by chant-rose | 2008-03-03 17:59 | オーダー | Comments(0)

お知らせです。

     明日、3月1日(土)はショップ お休みさせていただきます。
           よろしくおねがいいたします。
 

               シャンテ・ロゼ
[PR]
# by chant-rose | 2008-02-29 07:45 | Comments(2)

シャンテ・ロゼ ご紹介

シャンテ・ロゼ ご紹介
c0152002_191845.jpg

   小さな窓の外から差し込む光り・・・緑や雑貨に命を吹き込んでくれます。
c0152002_1913643.jpg

  季節に合わせたり飾る場所を選んだりして、リースを楽しんでほしいですね。
c0152002_1922275.jpg

  グリーンが素敵な映る季節になってきましたね。
c0152002_1925145.jpg

  先週、購入してきたチューリップ。やっと開きだしました。長持ちするでしょ?
   
   *今日の入荷状況は・・・
       チョコレートコスモス(大好きな花です)・大株のホワイトアリッサム・ピンクのミニバラ
        そして大人気の四葉のクローバーその他

 お持ちの鉢があれば、お持ちくだされば、気に入ったお花を植え込みさせていただきます。

  
[PR]
# by chant-rose | 2008-02-27 19:16 | シャンテ・ロゼ便り | Comments(3)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧