タグ:ハーブコスメ ( 4 ) タグの人気記事

「ワーク活動」広がっています


シャンテ・ロゼ オリジナル 「ワーク活動」



私が自分のため、家族のために 色々と試してきたレシピを 生徒さんに伝授し

36単位受講して頂くという条件はあるものの

多種なレシピをお使い頂くことができます




もちろん、最初から そんな寛大な精神でいたわけではなく

真似されるのが嫌だし、真似している人を見るとショックも大きかったです



しかし、



ビックな先生は、そんな小さなことで バタバタしない、、という方たちを見て^^



考え直し、

できるなら広めようと切り替えしました(単純ですから)







c0152002_19450484.jpg




現在は、資格保持者、サロン経営者の方々が

近隣、遠方を含め 「ワーク活動」を受講してくださるようになりました。




私のレシピを実際に使い、そのまま教室でお使い頂けるし

改善して オリジナルレシピにして頂いてもよいのです






c0152002_19455239.jpg



アロマ&ハーブコスメは、皮膚に優しいとは立証されていても


本当に肌はキレイになるのか?


老化に負けないのか?



そんな誰もがほしい回答が 今ひとつ不明確なので 広まらないのかも、、しれない



なら、


私自らが実験してやろう~と思ったのです




今思えば、


もっと早く出会っていれば  もっと違うと確信できています(もっとキレイでいれたはず)




30歳、いえいえ20歳、、いえいえ  初めて使う基礎コスメから愛用してほしいと

思います







c0152002_19473306.jpg




肌に優しいだけでなく

作り、使い続けて  歳をとった時に  違いは大きくでます








c0152002_19482443.jpg




キチンと作ることが日常になれば、

材料は安価で済みます




自分でコスメを作ることで 意識が変わり、生まれ

食べるもの、生活のリズムなどの改善にも芽生えます








c0152002_19490693.jpg




外面だけでななく

内面からもアプローチできるのが ハーブティー



食だと思えば とても大切な1杯にもなります





そんな思いを 


私と同じ志の人たちが「ワーク活動」を受講してくれて

多分、今年のうちに 卒業生も出てきます171.png





36単位受講終了後、私のレシピが 世の中に出ていくのです







c0152002_19500003.jpg




わくわく感


「心とカラダを元気にするサロン(教室)」を目指して

現在、神戸市、西宮市、三田市、島根県、宮崎県、大阪市と広がっています





[PR]
by chant-rose | 2017-04-22 20:16 | アロマ&ハーブ教室 | Comments(0)

石川県からお越し頂いての「ハーブコスメスペシャルレッスン編」


「ハーブコスメ スペシャル編」



遠い~ 石川県からお越し頂いたK様と

少し遠いところ稲美町からお越し頂いたO様。




二日に分けて がっつりのレシピをこなしてもらうレッスンです


お仕事で忙しいとか、早急に学びたい人にぴったりです





まずは、完成品




c0152002_17414884.jpg




1日目は、

目にまわりのケアジェル

ハーブゴマージュパック

UVミルク

ハーブローション

マッサージオイル

リップグロスと香水


そして、ハーブフットバス   &  カンタンランチつき






c0152002_17433254.jpg



まずは、生徒さんが来られる前に ランチの下ごしらえ


オクラと ハーブマロウの若葉を さっと塩ゆでして ザルにて水切り




モロミ、ポンズ、マヨでドレッシングを作り、 あえる


粘液質は、肌に必要~




さあ、、 長いレッスンがスタートです





c0152002_17442594.jpg



石川県からお越しのK様は、 集客力抜群の自宅サロンを経営されて

活発に行動されています





資格もグレード高い位置を目指しておられるほどで

私、、何も教えるものないと思っていました^^






c0152002_17454196.jpg




でも、数年前から シャンテ・ロゼのブログやHPを見てくれて

すっと行きたい!と思ったと話を聞いて  

私も それに答えようと思いました





と、言っても  いつも通りで

他の生徒さんと同じように^^(いつもと同じということです)





c0152002_17473955.jpg




アロマ&ハーブコスメは、全て 私自身の肌 基準にしたレシピです



肌に優しく、肌に栄養を与え、肌の細胞レベルを鍛え、

艶やかな肌を手にいれるため、

継続できるための研究(自己)の結果です







c0152002_17483040.jpg




最初は、他の人に真似されるのが嫌だったけど

今は、少しでも多くの人に知ってほしいし、作ってほしいし、使い込んでほしい



どれだけいいか、、伝えたい







c0152002_17493232.jpg




最後は、香水を作る


私、ブレンド力高いです(自分で言い切る)




生徒さんたち「すごいいい香~」


ちょっと変わったブレンドでできた香水は媚薬になる






c0152002_17502973.jpg




1日目のフットバスは、ローズ


冷えた足、、を優しく 優しく なでなで


なでなでするだけで  血流がよくなる






c0152002_17511299.jpg




最後のtea time




ランチは、頑張って作ったけど  写真撮るの忘れてしまいました(残念~)







c0152002_17520365.jpg



1日目の終了は4時までかかりました



なんとK様は、翌日のためのレッスンに備え 三宮で宿泊。




初めて出会ったK様とO様

「ハーブが好き」という共通点で 数時間過ごされました


素敵な誰かと誰かのご縁   感謝します



2日目は、また後ほど、、



[PR]
by chant-rose | 2017-04-20 18:38 | アロマ&ハーブ教室 | Comments(0)

「石川県から、、」 & 「アロエを育てて、食べて コスメにするレッスン」


「えっ~、、そんなに遠くからですか?」と言ってしまったお問合せのお電話

なんと、石川県 からお越し頂けるという

またまた恐縮のみ




4月20日(木) 「ハーブコスメスペシャル編」 前半(NO1~No6)  ご一緒されませんか?



「お届けレッスン」宮崎県 配送準備が整いました。今しばらくお待ちください







「植物を植える会」「アロエ編」






c0152002_08560428.jpg



この「植物を植える会」は、やっぱりお得です!自画自賛^^  065.gif





何故なら  航空便で取り寄せた無農薬のアロエを植えて

クラフト付きという(贅沢なレッスンです)





まずは、植えるアロエを見せるところから





c0152002_08523249.jpg




こんなしっかりとしたアロエ、、さすが南国育ち








c0152002_08531532.jpg



果肉も半端ないほど  いきいきしてて






c0152002_08535522.jpg




独特のアロエのお汁(ぬめり)感じて






c0152002_08543513.jpg





段取りよく 必要な材料を用意して


時短にて 制作してもらう








c0152002_08551229.jpg




あっというまに「アロエバーム」完成


組み合わせした植物オイルとアロエの濃縮した成分はいい


肌に良いはずだ~  自分で作ると納得できる








c0152002_08564460.jpg




もちろん、土のこと、育て方も伝授








c0152002_08572677.jpg




そして、アロエのさしみ



「超~美味しいです」  こちらも下処理がポイント


このなんでもないポイントを伝授するだけで 美味しさが違う^^





私の昨晩、アロエさしみをサラダにいれてぱくぱく




植物のパワーに感謝します


私の中の定義「心とカラダが健康で美しくいるために」


そのために 何をどんな風に暮らしに取り込めばいいのか??



ハンターのように追及します

こと自己追及(研究)が 超楽しくて 生きがいにもなっています066.gif



[PR]
by chant-rose | 2017-03-28 09:18 | 植物を植える会 | Comments(0)

お洒落空間作り  & 軟膏=バーム

c0152002_09461516.jpg


我が家のキッチンは独立タイプ

注文住宅ではなく 建売だったこの家に一目ぼれした私。


入居の際に 更に扉をつけ 完全独立タイプにした



東側の大きな窓はすりガラス

隣接しているお隣のガラクタなどが目に入るけど 日中は 窓を開けてます



少し暗くなりがちだけど

小さな照明を灯せば  なんとか素敵空間ができて^^

そこに居るのが 楽しくなる






c0152002_09470290.jpg




そりゃあ、、 注文で家を建てるなら 大きな窓の外は、緑があるっていうのが理想



でもね、、 植えておいた植物が 窓の前まで伸びてきた

もうじき 防犯用のスリットに絡む日も遠くないかな


素敵空間は 自分で作るもの











c0152002_09474088.jpg



軟膏=バーム


軟膏と聞けば、なんとなく古臭い感じだけど

乳液でもなく クリームでもない軟膏=バームって  お肌の強い味方なんです




激しい乾燥肌を守ってくれる「密封効果」抜群


例えば、朝、 ぬるま湯で顔を洗う → タオルで拭かない → スプレータイプにしてローションを使う

→ローションが浸透しやすく 手のひらで優しく押し込む → 軟膏=バームで 優しく肌を包む

→ 手のひらで 優しく包む



カンタンな作業で 水分が蒸発しないように密封するイメージでバリア機能を整え、

治癒力で肌荒れを改善していくのです




カンタンな作業だけど 試してみない人、時間を数分かけれない人も多い(敏感、乾燥肌の対策とケアです)







c0152002_09513279.jpg




「小さなメディカル教室」では、基礎コスメの基本を数回にわたり実習



仕込んでは、濾して ローションにしたり バームにしたり



その基本ができてこそ 美容液などのスペシャルにトライする







c0152002_09522890.jpg




もちろん、カラダの中からも 美と健康のためにアプローチしていく




ハーブ酢であったり コーディアルであったりを作って頂きます




毎日 口にする飲み物に 少しハーブをプラスしていく考え





美味しくないんじゃない?と思いますよね(美味しいよ)


人は、どんなにカラダにいいものでも 美味しくないと長続きしません

あと、経済的にも 高価になりすぎてはダメ








c0152002_09503443.jpg




ハーブ基礎コスメ、、 肌本来の治癒力を正常にして 整え

乾燥、有害にも負けない肌作り を目指しています




何もしないのではなく シンプルケアでありながら  


必要な栄養もほしいお年頃に最適です





ご紹介し教室は、「小さなメディカルハーブ教室」です






[PR]
by chant-rose | 2017-03-12 10:20 | アロマ&ハーブ教室 | Comments(0)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧