タグ:リース教室 ( 4 ) タグの人気記事

お礼 & ゆらゆらフレッシュユカーカリリース & オリーブの木


今日は、プールへ行き カラダを整え、 お風呂掃除をしました

本格的な梅雨が来る前に 気持ちのよいバスタイムのために♪










c0152002_18090514.jpg





シャンテ・ロゼのweb ショップで お取り扱いの「sarashi袋 + ドライハーブ」





今回の入荷分 すべてsold outになりました   有難うございます

尚、ご入用の方は、ご注文頂いてから 作家さんへ依頼し 制作となりますが

ご予約はお受けできます







旬なリース作り 1day レツン   「ゆらゆらフレッシュリース」」    こちらは、終了となりました






c0152002_18101216.jpg



この日は、白いバラを飾りました







c0152002_18112283.jpg




なんか、宇宙船みたいね、、と  ^^



でも、実物はとても可愛い162.png




素敵な紹介してくれています





c0152002_18115922.jpg



初めまして同士が 黙々と作業をする







c0152002_18123484.jpg




この場でないと 一生会わない人同士



リースって  平和を表すこともできるので  このご縁が丸く 繋がりますように







c0152002_18131858.jpg



この梅雨時期にぴったりのユーカリフレッシュ



時間とともにドライになるけど  狭い空間で飾ると 長く香のです








c0152002_18135610.jpg





いつの頃からか、、  WCには 絶対に人工的な香ものは置きません


密室で 人工的な臭いを嗅いでしまうと

脳に影響でそう、、とは オオゲサですが それぐらい注意してます




アロマ、お花、植物なので 清潔さを演出しながら

WCの時間も大切にしています^^







c0152002_18360266.jpg




我が家の樹齢15年ほどの オリーブ


数年前に 虫にやられ  息絶え、、かと思われたけど

私のケアのかいもあり 復活


オリーブって 縁起の良い木として植えられますが  なんか意味がわかった気もします


すごい、、生命力です



玄関先に植えると 邪悪なものを敷地、家の中にいれないとも言われています




今年は特別 花がすごかったです(掃き掃除が大変だけどね)










[PR]
by chant-rose | 2017-06-05 18:42 | リース 教室 | Comments(0)

新作フレッシュ ユーカリリース


ユーカリリース 新作です~



後日、レッスン詳細 アップします






c0152002_20315674.jpg





自分ケア行った サロンオーナーさんのお母さん作のリースに刺激を受けて

いつかカタチにしたいな、、と思っていました




私らしく、、



ユーカリです 162.png







c0152002_20330394.jpg




吊るすタイプのリース台に小さなフックが6か所ついています


写真のように ユーカリをかけてもいいし




これから芽吹くハーブのドライブーケもありだし


もちろん、ローズも素敵、 梅雨が過ぎれば 紫陽花もアリです







c0152002_20330394.jpg



私は、最初から 吊るす場所を決めていました

それは、WC



素敵空間に変身~   ユーカリの香が愛おしい


狭い空間だけに 天然のアロマ効果 & スポットライト効果で  なんだか落ち着く^^






c0152002_20341023.jpg



窓辺や 天井からつるしても 素敵です


アイデア次第








c0152002_20362861.jpg


今日の桜




[PR]
by chant-rose | 2017-04-05 20:51 | リース 教室 | Comments(0)

リース教室


お届けレッスン 「島根県、大阪寝屋川、奈良県」の方々、明日 配送準備と

なっていますので 今しばらくお待ちください
(遅くなってごめんなさい)






ディプロマコース 第3期生 今月は、「プリザーブドリース」





リース作りが大好きなNさんの作品








c0152002_18533751.jpg





白樺の枝のリース台に アレンジしていく


春らしく黄色(幸運アップだね)






c0152002_18550667.jpg



この時期は、必ず 蝶々を飛ばずのが私流デザイン






c0152002_18580537.jpg




先月のレポートも 提出して頂いて、、







c0152002_18555323.jpg





ディプロマなので 今まで花*プチサロンで 経験してきたことの集大成

丁寧に敏速に








c0152002_18563984.jpg




レイウトは ご自分のセンスを引き出しから 出す作業













お二人目は、「やっと花を勉強して楽しく思えてきた」とMさん







c0152002_18572466.jpg




手書きのレポートも提出

実は、2歳の次男くんが ママにべったりひっいての作業(大変だと思います)








c0152002_18585419.jpg




完成です


あっ、バラ(大輪)の位置がいまいち、、だわと^^


気づくことができるようになりました







c0152002_18593777.jpg





さて、この春らしいリースを どのようにインテリアに活用できるか、、

素敵コーナー 作ちゃってください~








[PR]
by chant-rose | 2017-03-13 19:18 | リース 教室 | Comments(0)

庭のフェイジョアとアンティーク色のバラのアレンジ


「自分の夢をあきらめない」「自分の夢を見つける」


いつでも走りだせる準備をしていれば安心

今すぐカタチにならなくても 歩みを止めないことが大事

、、、とある雑誌の一説。



だから お教室、習い事があるのです






花*プチサロンのママ時間を3年受講して頂いて 今年1月から「ディプロマコース」を受講

若いママさん お二人





まずは、朝一番 玄関のウエルカムコーナーを替える





c0152002_17341303.jpg




アンティークなバラに恋して 花材を決めて


どうしても ほしくなって 私も買う  053.gif


気分は 春







c0152002_17344964.jpg




でも リアルに寒いから ちゃんとストーブでウエルカム♪










c0152002_17352953.jpg



まずは、先月のレポートから チェック




手書き、、、意外にも素敵。   大変だと思うけど 手書きもいいな~







c0152002_17360613.jpg



詳しいレポート


このレポート書きは、やがて レシピ作成できるようにと仕込んでいます





もしかすると、いつの日か、

「先生」になるかもしれないからね^^







c0152002_17364535.jpg




ディプロマは、花*プチサロンの集大成だから

カンタンな説明のみ








c0152002_17372493.jpg




安ぽい花は使わない


本数が少なくても 上質な花をセレクトしてます






お若いお二人に 2月ということもあって


メインカラーは、ピンク









c0152002_17380603.jpg




フォーカルポイント Ok!


手直しを少し伝授。






c0152002_17384125.jpg




実は、アレンジメントは 意外にも 大切な項目




インテリアの色彩感覚、庭やベランダのガーデン作り、リース制作

全てに共通するところが多いのです








c0152002_17393480.jpg




花の流れを強調してのデザイン




でもね、、


ふふふ、、  明日になれば チューリップはぴ~んとなるの


そしたら また いけなおし








c0152002_17400979.jpg





色んな花材を使用することで 花の持ち味、管理を知ることができる


それも 経験



でも、嬉しい~です


お二人とも 素敵にアレンジしてくれました






c0152002_17410198.jpg





小さな僕ちゃんは、 1か月ごとに大きく成長されて


その成長ぶりがすごいです





男の子だけど穏やかな性格(今のところはね)

あなたが赤ちゃん、、いえいえ お腹の中にいる時から 先生は知っているんだよ~


って、得意げに^^




若いママたち


きっと 役にたつことが出てくるよ




[PR]
by chant-rose | 2017-02-08 18:03 | 花*プチサロン | Comments(0)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧