人気ブログランキング | 話題のタグを見る

教室のこと

明日は、今年、最初の教室です。
自宅教室を始めてから・・・どれくらいの年数が経つのかしら?
花屋で始めて~自宅教室にして15年くらいかな。途中、お休みの時期もありましたが。
生徒さんも最大70名だった時は、週二日で月に8回。それも午前午後でおまけに仕入れは朝早くからで、常にヘトヘトだった感じが思い出かな?
少しずつ時代の流れで今があるのかも・・・
教室のこと_c0152002_1832426.jpg

今年は、花や植物を通して楽しんで頂こうと思っています。
そして日常生活が楽しくなるように・・・

明日の教室の皆様~お待ちしております。
明日は新しい方も2名参加されます。楽しみですね。
                            シャンテ・ロゼ
Commented by さまさま at 2009-01-24 18:58 x
先生、今日はありがとうございました。
とっても楽しかったし、充実して五感にうれしいレッスンでした。
続けることが大事だと思っています、時間が合えば来月も
お伺いしたいです。宜しくお願い致します。

そうそう、韓国のお土産、ありがとうございました。
初めて伺って、厚かましいなぁ・・・と思いながら
しっかり頂いて帰ってしまいました、恐縮です。
Commented by chant-rose at 2009-01-24 19:20
*さまさまさんへ
本日は教室の参加ありがとうございます。とても熱心で・・・
お上手でしたよ。お花を習うなんてとても贅沢な事だと私も思います。けれど家の中心である妻や母はとてつもなくパワーがいるのです。だから・・・私達も充電しないとガスケツになるようにも思えます。
優しくて芯がしっかり穏やかで包容力のある女性でいたいですよね。・・・もしかしてパシコン教室されてるのかしら?ちょっと興味があります。
by chant-rose | 2009-01-23 18:44 | 寄せ植え教室 | Comments(2)