人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花の紹介

今日は雨の中仕入れ・・・
雨だからゆっくりとショップの花たちの手入れをしていると
こんなお天気なのにお客様が次から次と・・・・ちょっと焦り気味でしした^^
ショップのドアをオープンにしてみました。
狭い空間なので少しでも入りやすいようにと考えてオープンにしたのですが
なんかいい感じ~と自我自賛。
   056.gif明日も、オープンしています!!
お花の紹介_c0152002_188771.jpg

カシワバアジサイ・・やっぱり白いお花が好きですね。
もちろん鉢で昨年から育てたものです。大きくなりましたよ。
お花の紹介_c0152002_1885047.jpg

フランネルの花~柔らかい質感です。
新しい苗のうちは不安定ですが、根がしっかりすれば以外に安定しています。
お花の紹介_c0152002_1892121.jpg

夏の定番・・・涼しさを演出するセイロンティア。
確か昨年はよく売れた~苗のひとつ。
小さな小さなセイロンティア見つけたので仕入れてきました。
お花の紹介_c0152002_1895149.jpg

この子はゼラニュームの真紅色。
この色目が私のホルモンバランスを調整している感じです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ローズデラニューム・・・残り少なくなりました。
蚊よけにほんのりバラの香りがするハーブ。小さなピンク色のお花が咲きます。
とにかく可愛いです。
本日、お買い求めして頂いたN様たち。葉っぱをクッキーに入れて焼くこともできますよ。
お花の紹介_c0152002_18103021.jpg

by chant-rose | 2009-06-03 18:24 | シャンテ・ロゼ便り | Comments(0)