人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寄せ植え教室

今日は、「寄せ植え教室」でした。
とてもいい天気・・・初夏の香りもしています。
さて今月は初夏の準備です。
本格的な夏がくると市場には花が少なくなります。
だから・・今から準備でしておくのです。
夏には涼しげなお花も一品、ほしいですね。
寄せ植え教室_c0152002_2084756.jpg

生徒さんはテラコッタで洋風に。
寄せ植え教室_c0152002_2092340.jpg

注文分があったので和風ぽくしてみました。
同じお花でも色んな風にアレンジできる・・・
それが寄せ植えの楽しいところです。
寄せ植え教室_c0152002_2010392.jpg

本日のウエルカムのお花は、アジサイのブルー
これも小さな鉢植えです。
少し大きめの鉢に移し替えてあげましょう!!
寄せ植え教室_c0152002_20104416.jpg

ガラステーブルの上のお花はアンゲロニカのエンジェルルラベンダー
パープル・・・可愛いお花。
K様、ゆっくりとお話もできて嬉しかったです。
色んな感性が動き始めますよ^^
寄せ植え教室_c0152002_20111483.jpg

Commented by Yoshiko.k at 2009-06-18 20:50 x
今日もレッスン御世話になりました。_(._.)_そうそうにお水たっぷりあげて一番良い場所にいます。
午後から時間があり先生に教えていただいた雑貨屋さんに行ってきました。すごくかわいいお店ですね~。又ちょくちょく行こうと思います
Commented by chant-rose at 2009-06-18 20:59
*yoshikoさんへ
早い~。可愛いお店でしょう?
ブログ途中でした・・・今完成しましたよ。
by chant-rose | 2009-06-18 20:17 | 寄せ植え教室 | Comments(2)