人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の午後

昨日は、ショップをしながら・・・庭掃除。
我が家の庭には、目隠し役割で針葉樹のエメラルドグリーンが3本
シルバーのスカイロケットが2本・ブルーアイスが2本あります。
針葉樹は枯れた葉の手入れが必要でハサミで切りすぎたりすると
枯れてしまうほど・・・だから手で枯葉をとりすっきりさせました。
やはり手入れは必要ですね。
そして・・・
毎月、1回・・・ワイヤー教室へ通い始めて
初めて作品に色を塗りました。今までは時間に追われて作るだけで終わっていたのですが。
白を塗る予定でしたが、お気に入りのランプに合わせてこげ茶にしてみました。
秋の午後_c0152002_10583872.jpg

バスケットの中は、プリザのあじさい・・・
この色具合、大好きです。もうじきリースに変身しますけど。
秋の午後_c0152002_10591862.jpg

このランプは、お勤め時代・・・毎日、雑貨屋さんを通るたびに眺めていたランプ
自分へのご褒美にと連れて帰った子でしたが。
インテリアをダーク系からホワイトに変えて数年間、寝室で眠っていました。
秋の午後_c0152002_1112268.jpg

ワイヤーのお教室後、帰宅してからひっぱりだしてみました。
刺激を受けたのですね。
あるものを生かして自分らしいインテリアをものにする・・・・
そんな暮らしがいいですね。
私も、そんな刺激を与えてあげれる教室・・・目指して日々、精進です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
明日は、臨時アロマ教室です。お店は仕入れの為、お休みです。
Commented by 神戸のマリー at 2009-10-15 19:10 x
こんばんは~。今日は歩いてYさんのサロンまで行ってきました。
mihoさんは来ないかな~なんて思っていましたよ(^-^)
ワイヤーの籠は素敵に撮れてます♪♪ プリザのアジサイもいいですね~。色塗りはわりと簡単でしょ?グレードアップしますので是非ぬりぬりしてくださいね~♪
素敵なランプですね!!mihoさんのイメージにぴったりです。
来月も楽しみにお待ちしています。
mihoさんは皆勤賞かな?ふふ
Commented by chant-rose at 2009-10-16 22:47
*マリーさんへ
実は木曜日・・・行きたかったのです。が他に仕事が入り残念しました。マリーさんつながりでYさんともお会いできて。本当に感謝です。
又、縁つながりで今月の末にある方のあってきます。
又、報告しますね。本当にいつも素敵な空間ありがとうございます。
by chant-rose | 2009-10-15 11:14 | 日々のこと | Comments(2)