人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスの寄せ植え&ツリー

我が家のクリスマスツリー・・・です。
今みたいにクリスタルガラスに人気が出る前から一目ぼれしてゲットしたツリー
お昼頃の太陽の陽を浴びてキラキラと輝いて
「何故か元気を出して」と励まされたようでした。
子どもが小さい頃は2mほどの大きなツリーをするのが私の夢で
毎年カラーを決めて飾りつけをしていました。それから少し大きくなった頃は
ホワイトツリーで楽しんで~ある年は小さなツリーにしたりともう20年ほど繰り返し楽しんできました。
けれど本当に皆、大人になった数年前からは、私のためのツリーを飾ることにしたのです。
イブの日だけに許されるキャンドルを灯して、
シンプルであったかい小さなパーティーが始まるのです。
クリスマスの寄せ植え&ツリー_c0152002_13534690.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こちらは、↓クリスマスの寄せ植えのご注文を頂きました。
たくさんのご注文、ありがとうございます。M様、赤いリボンに替えて配送しますね。
今年は、白&銀のリボンを選びました。
そしてハートのオブジェ・・・愛のシンボルです。
クリスマスの寄せ植え&ツリー_c0152002_13543718.jpg

寄せ植えのメリットは季節が過ぎた一年草を抜いて新しい花を加えると
表情がかわり又、新しい雰囲気を楽しむことができます。
クリスマスの寄せ植え&ツリー_c0152002_13551025.jpg

大好きなミニバラ・・・上手くいくと一年中、花をつけてくれます。
生命力を感じさせてくれる花のひとつです。
クリスマスの寄せ植え&ツリー_c0152002_13561065.jpg

見つけてね。雪の結晶ぽいオーナメント。
イブの日につけるキャンドルの灯りを受けて素敵な輝きを発してくれることでしょう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まだまだ、クリスマスの寄せ植え&お正月寄せ植え・・・受け付けています。
お申込&お問い合わせはHPのメールでお願いします。
こちらのブログかたでもOK!です。
Commented by tkn-w at 2009-11-24 21:03
おとなかわいいツリーですね♪
ステキです(*^^)

↓リースもすっごく素敵ですね♪
わたしも何年か前に自己流で作ってみたことはありますが
センスもなく、やり方もよくわかってないのでイマイチでした。。。
chant-roseさんのご近所なら、教室に通いたいのにな~って
夢見てます**
Commented by chant-rose at 2009-11-25 22:00
*tknさんへ
遊びに来て頂いてありがとうございま~す。
世の中はクリスマス色になってきましたね。

ずっとイリュミネーションしてきたのですが、年々、歳をとると腰が重くなっています。でも、晴れた日に実行です。
Commented by yoshiko.k at 2009-11-26 16:01 x
リースレッスン有難うございました
やはり難しいです。不器用な私にとっては数をこなさないと駄目ですね。
来月もレッスン御願いいたします。
Commented by yoshiko.k at 2009-11-26 16:01 x
リースレッスン有難うございました
やはり難しいです。不器用な私にとっては数をこなさないと駄目ですね。
来月もレッスン御願いいたします。
Commented by chant-rose at 2009-11-27 09:30
*yoshikoさんへ
誰でも最初はなかなか上手く作れないものなんですよ。
私も最初はそうでした。何個も必要に迫られて・・・
上達していったものです^^
でも色んな事にチャレンジする好奇心ほど大事なことはないです。
それなりの形になってますよ。
来月も喜んで頂けるようがんばります。
by chant-rose | 2009-11-23 14:13 | オーダー | Comments(5)