人気ブログランキング | 話題のタグを見る

X’masリース教室 完結編

今月、最終の自宅教室です「クリスマスフレッシュリース」の巻・・・
教室となっているリビングのテーブル。少し大きめを置いているはずが
やはり人数が増えるといっぱいになってしまいました。
狭いところ・・・ごめんなさい。
新しい生徒さんも加わって・・・スタートしました。
どうです?こんなりっぱなリースができました。サンタさん~来てね♪
X’masリース教室 完結編_c0152002_939721.jpg

最初は、やはり出来るかな?なんてスタートしましたが
大丈夫でしたね。以外に体力がいること。
だから貴重なのですね。ハンドメイドするってこと。
最近は不景気なせいかクリスマス用品も規模が小さくなり
街全体が暗い~なんて思うぐらい
せめて身近な自分の家のまわりだけでもパーッと明るくしたいです。
X’masリース教室 完結編_c0152002_926376.jpg

お話も盛り上がり・・・時間が大幅すぎて
お家で昼食待つ人を気にかけながら・・・のお茶の時間でした^^
X’masリース教室 完結編_c0152002_9271392.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
クリスマスの寄せ植えのご注文有難うございました。
無事、配送手続きしましたのでご安心を。
今回は赤いリボンにして明るめのバラなどをいれてみました。
華やかにしてみました。
花の色が変ると・・・不思議に雰囲気がかわります。
X’masリース教室 完結編_c0152002_9275497.jpg

素敵な想いとどきますように!!
まだまだご注文、お受けいたします。
X’masリース教室 完結編_c0152002_9282780.jpg

Commented by berry0726 at 2009-11-30 23:19
ありがとうございました!
あの日が完結編だったのですね。お疲れ様でした。
帰宅して風が強かったので迷いましたが、
玄関外に誇らしげに飾りました。
色が変わってきたら白のスプレーしようかと思っています。
Commented by chant-rose at 2009-12-01 08:23
*berryさんへ
おはようございます。
私もショップのリース、粉雪バージョンにする予定です。^^
by chant-rose | 2009-11-29 09:40 | リース 教室 | Comments(2)