人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のこと

*12月の自宅教室、アップしました。詳細はこちらから
クリスマスのイリュミネーション・・・やっと終わりました。
毎年、買い集めてきたライトやサンタオブジェ。
見事にショコラ・シナに破壊され、今はわずかなグッツしか残っていません。
今年は、少し買いたそうと思い探しにいきましたが、どこのお店もクリスマス用品が縮小されてしまい
新しいライトなどを手に入れることは断念。
あるものでいつものように飾りつけ。
日々のこと_c0152002_9324243.jpg

このサンタさんは2個目。なんせ線を食べられてしまったのです。
トナイカイさんも庭の通り道に置きたいのですが、手の届かない・・・所を探すと2階のベランダになってしまいました。^^ でも、夜遅く帰宅する家族たちは「今年もできてよかったね」とお褒めの言葉。
冬空にライトはキラキラととても綺麗です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日は、グリーンゲイブルズさんとランチをしながら
オシャベリタイム。そして、リース教室に参加された美容院さんを訪問。
素敵なお店とリースがマッチしていました。
少々、派手なオーナメントが目を引く効果が大だと再確認。
時間がたつと朽ちていく色の変化も楽しめます。
葉先を白くペイントすると粉雪みたいで素敵でしょうね。
日々のこと_c0152002_9332056.jpg

店内は、吹き抜け。素敵な空間でした。
静かに空気がまわっていました。
まさしく癒されていく時間なんだろうと感じました。
日々のこと_c0152002_9335343.jpg

教室を終えて・・・皆さん、どんな風に飾られているか
本当に大切にされている様子を見て嬉しくなりました。

これからも喜んで頂けるような作品、考えていきま~す。
Commented by こづま at 2009-11-30 13:15 x
こんにちは~です。
ほんとリースが似合ってて、とても素敵な美容院ですね~♪(どこですか?)
あっ、申し遅れました、先日リース作りに参加させて頂いた
こづまです~ヾ(*´∀`*)ノ
憧れてた生のフレッシュな木のリースはなかなか手強かったです!!+.(≧∀≦)゚+.゚
でも出来上がった子を玄関に飾ると!!ほんと嬉しくって、嬉しくって☆
クリスマスを過ぎてもずっとずっと飾ってたい素敵な品になりました♪
ちょっとでも長持ちすればと、スプレーで水吹いてます♪(って効果あるんですかね??)
素敵な時間をどうもありがとうございました~ヾ(*ゝω・*)ノ☆
またいろいろと参加させて頂きます~&先生の若さの謎を解き明かしたい今日この頃です~(●´ω`●)ゞ エヘヘ♪
Commented by chant-rose at 2009-11-30 17:58
*こづまさんへ
初めての教室で大人数になりゆっくりお話もできなかったですね。
いつもはもう少しゆったとしています。
又、いろんな事、お話できたら光栄ですね。

ショップに飾ったリースをリメイクして近々アップする予定ですので
お楽しみに!!
サンタさん、来てくれるといいですね。
これからもどうぞよろしくお願いします。^^
by chant-rose | 2009-11-30 09:50 | シャンテ・ロゼ便り | Comments(2)