人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月のアロマ&ハーブ教室

今日は、アロマ&ハーブ教室でした。
ウエルカムフラワーは、ワイン色のカラーとヒペリカムそして庭の針葉樹。
12月のアロマ&ハーブ教室_c0152002_2048244.jpg

先日、念願の玄関ホールに大きな鏡と小さなシャンデリアで家族の幸せを願って。
とても居心地の良い空間になりました。
12月のアロマ&ハーブ教室_c0152002_204916100.jpg

玄関は、以外に北の方角に設けられます。
暗くなりがちな場所です。我が家は北西です。
夕方は西日が入り明るくなりますが間接的な明るさを求めました。
12月のアロマ&ハーブ教室_c0152002_2050120.jpg

そして、リビングのリース型キャンドルベースに白いアジサイを小分けしていれてみました。
12月のアロマ&ハーブ教室_c0152002_20505064.jpg

今月のハンドバス・・・皆様に好評です。
少しでも癒しの時間を持ってもらえば・・・と思います
12月のアロマ&ハーブ教室_c0152002_2051282.jpg

そして、今月はクリスマス・・・
すこしばかりのおもてなしです。
サンタさんが来てくれますように。
12月のアロマ&ハーブ教室_c0152002_20522067.jpg

   12月26日のアロマ&ハーブ教室・・・空席ございます。
 お申込はHPのメールかブログのコメントからどうぞ。
Commented by macha at 2009-12-16 22:51 x
シャンデリアと大きな鏡…すごくいいです♪

白いアジサイ…やっぱりステキ!!
アジサイは私の大好きな花なんです。
やっぱり買えばよかったかな~
でもこれ以上飾るところがないし…^^;

カラーとは別々に生けられたんですね。
針葉樹とあわせるとすっかりクリスマス。
白いアジサイと一緒だったときとは
シックで大人な感じで、あれもよかったけれど、また違う表情ですね。

私のスウィートピーはおかげさまで元気です♪
見るたびに「かわい♪」って…^^
やさしいピンクが疲れを癒してくれています。

ときどき違う色に浮気しても…
やっぱり、ピンクです^^
Commented by chant-rose at 2009-12-17 08:22
*machaさんへ
おはようございます。
カラーがとても綺麗です。玄関を引き締めてくれるカラーです。
アジサイは大きくて雪のような白がとても綺麗です。
WCやサニタリーのも小分けして飾っています。
お花のある生活・・・素敵ですね。

バラが大好きですが、あの日は何故かカラーをセレクト。
あまりカラーは使わないのですが。そんな気分だったのですね。
大切にされたスイートピー・・・又、紹介してくださいね。
Commented by cherry_tea* at 2009-12-17 19:54 x
キレイなカラーの
ウエルカムフラワー。
白のあじさい*
とってもステキでした!

初めてのアロマの教室でしたが
とーっても、楽しかったですvvv
アロマのおかげで
きもちもカラダもぽかぽかになりました♪

改めて“アロマのチカラ”を実感しました!
アロマって、すごい☆
日常的にアロマ取り入れたいです。

それからChristmasの
スペシャルプレート!!!
ステキすぎて倒れそうになりました♪

ミラー、シャンデリア、風水
プロデュースのお話、
たくさんありがとうございました♪
Commented by chant-rose at 2009-12-18 07:47
*cherryさんへ
本当にアロマ&植物のパワーは凄いですね。
ちょっとしたことで気分が晴れて、又、がんばれる・・・・
女性は色んな役割があるから大変ですんもの。

香りも大事ですよね。
by chant-rose | 2009-12-16 21:08 | アロマ&ハーブ教室 | Comments(4)