人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のクリスマス

昨日はイベント終了後、我が家のクリスマスパーティでした。
子どもが大きくなって決めた事があります。
24日のイブは大切な人と過ごす。
25日は家族でクリスマス・・・
けれど現実は仕事の関係で家族5人が揃う日も少なくなってきました。
なので23日、昨日、家族のパーティにしました。一日早いクリスマスです。
買い物は、前日に済ませています。
さあ、帰宅後、お料理に。と思っていたのですが、
すっかり身体が冷えていたので早急、お風呂へはいり身体を温めてからスタート。
我が家の定番「チーズフォンデユー」
我が家のクリスマス_c0152002_1341352.jpg

クリスマスの夜だけ許される我が家のキャンドルツリーです。
照明を消せば、とても素敵なのです。
(子どもが大きくなったからできるのですね。)
我が家のクリスマス_c0152002_1342418.jpg

そして今年のクリスマスは節約・・・
お金をかけないとも決めました。
ケーキも簡単手作りにしましたが、とても美味でしたよ。
プレゼントも一律、2000円で選ぼう~と提案し
みんな予算内でそれぞれにプレゼントしました。
これが又、楽しくて。いかに普段贅沢なのかわかりました。
我が家のクリスマス_c0152002_13431234.jpg

来年は、次女がハワイで挙式をあげます。
皆、出席したいので資金を貯めないといけません。
だってお買い物したいし・・^^
我が家のクリスマス_c0152002_13434270.jpg

今月の教室でのアレンジメントのキャンドルもつけてみました。
とても素敵で、きっと生徒さんも喜んでくれているはず。と思いました。
暗い空間でキャンドルの灯りと花の赤とグリーン
流れるクリスマスソング・・・
なんでもないお料理が美味しくて。
五人でのパーティはこれが最後だと思うと少し寂しい気もします。
ずっと子どもたちに夢を与えてきました。
子どもたちにとってクリスマスは特別ですからね。

来年は、さて、どんなクリスマスかな?
皆、元気でいれたらと思います。
皆様も素敵なクリスマスをお迎えくださいね。
Commented by yoshiko.k at 2009-12-26 08:47 x
素敵なクリスマスパーティーですね
来年は娘さんの旦那さまも加わってのパーティーで賑やかに過ごされるんですね。
わが家もフラワーアレンジのロウソクをつけ少しばかりのクリスマスを楽しみました
Commented by chant-rose at 2009-12-27 20:34
*yoshikoさんへ
24日は、旦那様と2人で恒例のデートに行ってきました。
何故かちゃんこ鍋を食べてショットバーに行き・・・
今年も無事にクリスマスを終えましたよ。

こうして変らないクリスマスが幸せなのかもとおもっつています。
by chant-rose | 2009-12-24 14:01 | 日々のこと | Comments(2)