またまた、植え込みのご紹介

c0152002_11431874.jpg「GreenGablesとchant roseのコラボで提案する癒し空間
「ちょこっとガーデン・ベランダガーデン」
先日は、シャンテ・ロゼから遠く離れているK様宅のガーデン植え込みに行ってきました。
将来・・・ダイニング続きにウッドデッキを作られる予定で
そのデッキの向こうに花を植えたいとのご希望でした。
視察時、土を掘って確認しましたが、やはり・・・固いのです。
花壇をつくって盛り土にして花を植えるか?
けれど将来のデッキの予定があります。中途半端に作ればもったいないことになれかねません。
で、提案したのは木箱BOXで花を植え込むこと。
これなら移動もできるし土がたっぷりなので木も花も成長・・・
間違いなしです^^
c0152002_11435453.jpg

ダイニングからの目線を大切にしたく奥のBOXにはフェィジュアをいれています。
南の方角に適しています。シルバーカラーがナチュラル感を出してくれます。
そして大きめのローズマリーやエレモフュラで立体感をだします。
c0152002_11442455.jpg

可愛い女の子がおられます。お花に興味があるみたい。
お母さんが大好き!って感じが伝わるぐらい素直の女の子。
その子どもさんたちにお花の可愛さを伝えたくて
綺麗な色のお花もたくさんいれてみました。
大人が作るガーデンは色目を抑えますが、やはり小さな子どもたちには
お花の定番カラー・赤白黄色・・・を見てほしいですね。
以外にも土が必要で13袋では足りませんでした。
又、来週ぐらいにお伺いしますね。
今日は、雨が降ってくれてよかったです。

年末から今年にかけて沢山の植え込みのご注文頂いております。
本当にありがとうございます。
ただ、仕入れから植え込みまで1人でしておりますので少しお待ち頂くこともあるかとは
思いますがご了承くださいませ。

さて、今日はショップを休んで(雨なので)5月に行くハワイの旅行の申込金、支払いに出向きます。
[PR]
by chant-rose | 2010-02-26 12:01 | ガーデンプロデュース | Comments(0)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧