お庭のお花・・

ソラマド one day shop・・・無事終了いたしました。
春ですね。ハーブやミニバラたちをたくさん連れて帰って頂きました。
ありがとうございます^^
ただ、朝は超渋滞にはまって開店、数分前に着き
準備も皆様に手伝っていただくような事になりお手数をお掛けしました。
でもそんな優しさ・・・嬉しかったです。
主催をして頂いたGreen gables さん、ありがとうございました。
また、素敵なモデルハウスをお貸し頂きましてありがとうございました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
我が家のお庭は、パンジーやビオラが満開です。
濃い目の色を選んで冬の間に植えていました。
ハート型ハンキングもお玄関横の白いイスの上で
春を感じさせてくれています。
c0152002_1836351.jpg

2段式アイアンのベース・・・とっても気に入っています。
今はリビングから見えるところが定位置となっています。
ラウンド型に花を植えているので気分に合わせて楽しめます。
くるっと。
c0152002_18373241.jpg

お気にいりのテラコッタに大胆な色目でパンジー&ビオラの寄せ植えです。
とにかく・・・可愛い~のです。
テラコッタの前には小さなバードが2羽(といってもオブジェ)です。
見ないのが残念です~
c0152002_18382511.jpg

そしてガーデンテーブルの上には白い鳥かごのアレンジしたパンジー&green
パンジーが延びすぎて~カットしたいけど難しいことに気づいたのです。
上のフタを開けると、花があたって折れてしまいそうなので
もう少しこのままにしておきます。
c0152002_18393734.jpg

花・・・やっぱり大好き。
ゆとりをもってスローな生活をするはずだったのが
なんだか近頃・・・何かに追われている気がします。
なんかバタバタ・・・
私がそんな心のゆとりを持たないといいレシピは浮かんできません。
だから、みなさんにゆったりとした時間をご提案できなくなってしまいます。

そして、もうじき次女がお嫁に行ってしまいます。
多分、それがダメージになっているのかも?
なんか年末からバタバタして年明けてもバタバタして・・
(私は鳥?)^^
でも、お花やアロマ・・・そしてハーブの香りには
やはり優しい気分になります。
はやく・・・春が来てほしいな。
きっと過ぎてしまえば~なんてことないのにね。
[PR]
Commented by madoka_mm123 at 2010-03-14 22:42
mihoさん、イベントお疲れさまでした♪
お花にはやっぱりウッドデッキがお似合いでしたね^^
Commented by chant-rose at 2010-03-15 12:31
*madokaさんへ
おはようございます。
体調はどうですか?・・・私も土曜日は、ダウンしてました。
教室後、実家へ。その後、商談して帰宅したのは7時頃。
さすがに体調悪いのを引きずってましたからバタンとダウン。
けれど、回復は早く、昨日は久しぶりにグラタンを作りました。
春ですね^^お花が触りたくなります~って私は年中ですけど。
by chant-rose | 2010-03-12 19:04 | 日々のこと | Comments(2)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧