人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーブガーデン・・・教室

肌寒くも感じましたがお天気よく始まった一日です。
今日は、寄せ植え教室「ハーブガーデン」です。
完全無農薬の貴重なハーブを取り揃えることもでき
ちょっと変ったハーブを教材として提案できたこと・・・嬉しいです。
今までショップで使ってたテーブル&イスを置いてみました。
花台に変身~です。^^
ハーブガーデン・・・教室_c0152002_1925839.jpg

今月の教室は、新しい方々も参加してくださいました。
教室の時間が流れていくと・・・
初めての出会いなのに和んだ雰囲気。
不思議ですね。
ハーブガーデン・・・教室_c0152002_19254680.jpg

可愛いバスケットにハーブを入れてみました。
通気性もよくスクスク・・・育つのです。
バスケットが一年もたてば朽ち感が出て素敵なるはず・・
ココナッツゼラニウムやワイルドストロベローの白い実
ワイルドベルガモットとアップルミント・・・楽しみです。
お茶にしましょう♪
ハーブガーデン・・・教室_c0152002_19262688.jpg

そして抹茶いりのゼリーといちご大福
そしてさくら茶。
短い時間でしたがいろんなお話もできて楽しかったです。
ハーブガーデン・・・教室_c0152002_192715.jpg

どうぞ・・・西に黄色オレンジのオーニソガラム
そして東に赤色の金魚草
そして皆勤賞のK様、ありがとうございました。
Commented by yoshiko.k at 2010-03-17 20:45 x
今日もレッスン有難うございました
毎月、レッスン楽しみにしています
又、新しいであいもいいですね
今日の寄せ植えもお庭に置き春の良い匂いになってます
来週のアレンジも宜しく御願い致します
Commented by chant-rose at 2010-03-18 08:55
*yoshikoさんへ
もうそこまで・・・春が来ていますね。
これからは一雨ごとに花や植物たちがぐんぐんと成長していきます。とっても楽しみですね~
バラもすごーく楽しみです。
by chant-rose | 2010-03-17 19:43 | 寄せ植え教室 | Comments(2)