人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花*プチサロン

花*プチサロン_c0152002_857856.jpg

7月のフラワーアレンジメントの教室に使用予定のキャンドルスタンド
「キャンドルアレンジ」

7月より今までの寄せ植え教室から花*プチサロンに変わります。

シャンテ・ロゼとして自宅で教室を始めてから
どんなカタチが自分にとっても生徒さんにとってもベストなのか?
色々と考えてきました。
自ら他の教室へ通い・・・
短時間でいいから夢中になれる~
そんな時間探し。
教室開催当初に出会った生徒さんが連れてきていた赤ちゃんはもうすかっり大きくなっています。
それだけ時が経っていることに
その大きくなった子どもさんの成長を一緒に感じれたことが
とても嬉しく感じました。
もちろん・・・生徒さんもかなり上達していることも
嬉しく。花を大切に思える気持を持ち続けてくれていること
シャンテ・ロゼの教室では資格を目指す方がお越し頂ける場所ではありません。
いつもより昨日より「優しい時間」を感じたいと思う方々が
集まってきます。
今までは、曜日などは特に決めていなかったのですが
この機会に教室の曜日を決めてしまうことにしました。
曜日を決めればそれに合わせて段取りも出来る・・・との声がありました。
曜日ことに集まる月に1度か2度のクラスです。
そのクラスの方々とも仲良くして頂けたら
楽しいかな?
花*プチサロンでは、季節に合わせて
寄せ植えやリースなど
時に素敵な雑貨を取り入れたりして
プレゼントにもお使い頂けるように考えております。

どうぞ、7月から始まる新しい~花*プチサロンよろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
6月まで「寄せ植え教室」を1dayレッスンとして実施して参りましたが

7月より教室を継続型に変更させて頂きます。

詳細&お申込なんどはこちらこら→★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
花*プチサロン・・・第3金曜日クラス(定員4名)

         第3土曜日クラス(定員4名)

         第4木曜日クラス(定員4名)

時間:am11:00~pm12:30
(但し、リース等はもう少しかかります)

7月の花*プチサロン

「ナチュラルフェィクフラワーリース」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

花*プチサロン 体験レッスン

一回のみ/3500円

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アロマ&ハーブ教室・・・第2水曜日・第4土曜日

時間:am11:00~pm12:30

1day レッスンですので単発でのご参加OK!です。
バージョンアップした無添加シャンプー&ハーブリンス
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アロマ&ハーブ教室 12回コース・・・第3水曜日

時間:am11:00~pm12:30
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

フラワーアレンジメント教室・・・第4水曜日

時間:am11:00~pm12:30

1day レッスンですので単発でのご参加OK!です。

7月のフラワーアレンジメント教室

素敵なキャンドルアレンジ

(仕入れの数に限定がありますのでお早めにお申込ください)
Commented by こづま☆ at 2010-06-30 09:56 x
おはようございます~
と、新しい教室!!おぉーなんか素敵ですね。ヾ(≧∇≦)〃
私は第3土曜の教室に入隊??入会♪お願いします~
毎月いろいろなアレンジが楽しめると♪
花のある生活素敵だなー&ほんと楽しみです~+.(≧∀≦)゜
どうぞ宜しくお願いします~
Commented by pig*si at 2010-06-30 21:13 x
先生、素敵ですね。花*プチサロン。
きっと素敵な方々が集うんでしょうね♪
ちょっとうちからは遠いのかなぁ…。

今日魔法のエキスがつきました♪
体調不良の中、申し訳ありませんでした。
魔法のジェル。
今夜また作ってみたいと思います。
ありがとうございました。
Commented by chant-rose at 2010-07-01 18:47
*こづまさんへ
こんにちは。第3土曜日のクラス・・・了解しました。
寄せ植えをはじめ、リースやクラフトなど楽しい内容にしていきたいですね。自分で作ったものをプレゼントするときも簡単ですがラッピングなどもさせて頂きますね。
今月は、リースです。駐車場の件は、前日ぐらいにブログで連絡させて頂きますね。
お待ちしております。ポイントは継続しますのでご安心を!!
Commented by chant-rose at 2010-07-01 18:51
*pig*siさんへ
魔法のジェル・・・キサンタンガムをつぶすこともひとつのポイントです。
あとの使用時にモロモロにならないようにするために注意してくださいね。私が作るものはならないので・・・・^^(エッヘン!!)
あと、塗り方もポイントがあります。
あまりなぞるようだとモロモロになるかも。手のひらで押さえながら浸透させます。

楽しい教室にしていきたいと思います。
欲張りさんには、ぴったりなのです(私は欲張りなので・・・)
又、機会があれば遊びに来てくださいね。
では、今度メディカルお会いできるのを楽しみにしています。
by chant-rose | 2010-06-30 09:22 | Comments(4)