人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オリーブ

今朝は秋晴れで始まりました。
そろそろアイスコーヒーからホットコーヒーにかえましょうか♪
昨日は花*プチサロンがありホットコーヒーをお出ししましたが久しぶりで美味しかったです。
秋の気配を感じる寄せ植えを作りました。
来週も花*プチサロンがあるので作品は非公開・・・です。
オリーブ_c0152002_11212295.jpg

我が家のオリーブの木。
全部で3本。玄関先に2本植えています。
1本は、前の家から持ってきました。数年かけてすごく大きくなってくれて
この夏、木陰ができて助かりました。
同じ種類なので実は少ないし今年でできなかったですね。
蜂もすくなかったようで。
オリーブ_c0152002_1122362.jpg

さて、今年後半のお店オープンも間近になってきていますが
実は暑い8月に小屋のメンテをしました。
主人に手伝ってもらい・・・色は、チョコ色。
いろんなカフェやケーキ屋さんを見て参考にした色です。
中は、今回は色は塗りません。
・・・さて何色にするか決まらずです。
もう少しこのナチュラルで過ごしますね。
オリーブ_c0152002_11222873.jpg

ショップの方では、ハーブや花苗を中心に
リースやアロマなどをまたご紹介していきます。
10月には、信州方面に行く予定ですので又、店内の参考にしてこうようと思います。

久しぶりの寄せ植え・・・・私自身、楽しかったです。
今朝は、窓から見えるの花が秋の穏やかな風に揺られている様子を
眺めながらの朝食でした。

     *オリーブの寄せ植えのご注文、お受けしております。
by chant-rose | 2010-09-18 11:37 | 花*プチサロン | Comments(0)