人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月の寄せ植え教室

秋の雨音・・・そんな一日でした。
今日は、今月最後の花*プチサロン。雨の中ありがとうございました。
今月は来春のためにチューリップの球根を植え込む寄せ植えです。
2段階で咲かせる方法を伝授おたしましたが、さてどんな風に開花してくれるか
とても楽しみです。
花*プチサロンでは、季節の寄せ植えやリース、ハンキングなどを楽しんで頂いております。
自宅の小さなリビングでの空間ですが・・・
癒しの時間になればと思っております。
10月の寄せ植え教室_c0152002_19322963.jpg

月に3回ある花*プチサロンでの寄せ植え
花材も変わります。それだけで雰囲気がかわるから不思議ですよね。
こんなに沢山の花をいれてもちゃんとチューリップ育つの?と
よく思われますが・・・
大丈夫なのです。ちょっとした工夫でOK!
10月の寄せ植え教室_c0152002_19325041.jpg

時期がきたらひとつ苗をあげること忘れないで下さいね。
大切なポイントです。
花が終わった後の処理も伝授しました。
10月の寄せ植え教室_c0152002_19331939.jpg

ほっとする間はつかのまで又、11月1日から教室が始まりますから
その準備で追われてしまいますが
最終教室の後は心地よい達成感を感じれます。
10月の寄せ植え教室_c0152002_19333854.jpg

さて、残すところ日曜日のお庭の商談のみ・・・となりました。
いい提案ができるよう、気分をかえますね。

今月もたくさんの方々、ありがとうございました。
Commented by yoshiko.k at 2010-10-29 09:27 x
レッスン有難うございました
来年の2段球根楽しみです
来月もアレンジ&花☆プチサロン宜しく御願い致します
Commented by chant-rose at 2010-10-29 22:28
*yoshikoさんへ
こちらこそ・・・ありがとうございます。
今日は、ベニシアさんの特集見ましたよ。
みんなそれぞれ、人生にはいろいろあるのですよね。
でも、本当にその日、一日幸せを感じていきたいですね。
by chant-rose | 2010-10-28 19:37 | 花*プチサロン | Comments(2)