人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスの寄せ植え

今日は、暖かな朝で始まりました。
気持いいです~
今年は終盤とても忙しく未だ衣替えも終わってません。
仕事もプライベートも充実していますが、少しゆっくりしないといけない
病気であること・・・忘れてしまってました^^
ゆっくり時間を過ごすということは私には難しい「課題」です。
だから、仕事がない日は習いことをするようにしました。
もちろん、自分がしてみたいと思っていたこと。
ひとつは、「陶芸」なんです。
行き始めてから初めて出来上がった作品です。
先生に手助けをしてもらいながら、ひとつの陶器が出来上がっていく過程
なんでもそうだけど、やっぱりセンスって大切なのおですよね。
さて・・・この器に何をいれようか?嬉しい考え事がひとつできました。
クリスマスの寄せ植え_c0152002_9222168.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして、先月、最終の花*プチサロンの作品です。
庭先で少しだけクリスマス・・・
そんな「あしらい」ずーっと大切にしていたいですね。
クリスマスの寄せ植え_c0152002_923154.jpg

私は、昨年植えた針葉樹を大きな鉢に植え替えて
パンジーをいれオーナメントをつけたのですが
翌朝、見事!!
オーナメントはシナモンにバラバラにされていました^^
あまりにも完璧すぎて怒れませんでした。
by chant-rose | 2010-12-02 09:33 | 花*プチサロン | Comments(0)