人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春を待つハンキング

春を待つハンキング_c0152002_1964763.jpg

今日は、新しい生徒さんも加わっての花*プチサロン
ハンキングで春を待つ・・・で基本コースにトライしてもらいました。
新築されてガーデンをこれから作りたいといわれてるI様。
始めて来られたのは今から2年ほど前かな?
二人目の子供さんを授かり出産され
お家を建てられ~
若さのパワーは凄い!!です。
とても綺麗で明るい方・・・なので私もとても心地よく刺激をうけます。
春を待つハンキング_c0152002_198269.jpg

春の花は冬支度が大切です。
しっかりとした土壌で冬の寒さを越えた花は、
お礼にと花いっぱいで恩返しをしてくれます。
作りたては少し寂しい感じもしますが、大丈夫。
初春には花があふれ出すように咲いてくれます。
静かにゆっくりとたっぷり・・・お水をあげることが大切かな。
お水をあげる時間や花柄を摘む作業。

今日のハンキングの色は冷静さを持つブルー系のパープルと
浄化効果のホワイトと夏まれの方の今年のラッキーカラーのシルバー
でまとめてみました。

全教室、同じ花苗や色ではありませんのでご了承お願いします。
(教室にあわせて仕入れしているため)
Commented by akane at 2011-01-15 19:40 x
今日はありがとうございました。
久しぶりの素敵なひと時、すごくリフレッシュできました!

素人なので花が満開にならなかったらどうしよう、と心配はありますが、庭のフェンスを、今日習ったハンギングで一杯にしようと考え中です!
子供と一緒に遊びながら土いじりやってみます。

またわからないことがでてきたらご指導のほどよろしくお願いいたします。
Commented by chant-rose at 2011-01-17 18:37
*akaneさんへ
こちらこそ覚えて頂いてありがとうございます。
私もとても楽しかったです。
今朝みたいに寒い日は植えたての苗は弱りますが
お昼ぐらいになれば改善します。
けれど寒さや冷たさが続くようであれば霜が当たらない風をよけれる場所へ移してあげてくださいね。
あまり寒い日にはお水あげなくても大丈夫です。

フェンスに花や植物がからまると
生きた構造物に変身するのです。

ハンキングはお洒落なワイヤーやブリキベースもあるので
どんな庭にしたいかをイメージしていくと
無駄なく・・・
akaneさんらしい庭ができますよ。
素敵な空間作りましょうね。♪
by chant-rose | 2011-01-15 19:19 | 寄せ植え教室 | Comments(2)