人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユーカリ&ドライリース自宅教室

今月の花*プチサロン・・土曜日のクラスです。
土曜日のクラスは本当に少人数なのでゆっくりと時間を過ごせます。
初めましての生徒さん同士もインテリアやお庭の事などで話はすぐに弾みます^^
ハートと言えば、可愛いイメージが強いのですが
ユーカリを使いミニバラで色目を少しプラスしてアジサイで仕上げていくと
ナチュラルなリースが出来上がります。
大人可愛いリースを作ります。
ユーカリ&ドライリース自宅教室_c0152002_1082879.jpg

仕入れてきたドライを小袋に分けるので
ドライの仕上がりは同じ種類でも色が多少違います。
さて、どんな色目が当たるか?ドキドキですね♪
ユーカリ&ドライリース自宅教室_c0152002_1091672.jpg

リースは、何個あってもいいし
季節やテーマに合わせて変えたりするのもおすすめです。
不思議な事に部屋の雰囲気がガラリと変わります・・・
さて、家族の方は気づいてくれるかな?
小さな遊び心に。
ユーカリ&ドライリース自宅教室_c0152002_10103078.jpg

そして・・お茶の時間です。
フルーツの酸味とチョコのすっきりとした甘味が美味しい!!
広めよう~チョコフォンデュの輪!!
ユーカリ&ドライリース自宅教室_c0152002_10113668.jpg

今月末も最終の花*プチサロンです。
今度は、嫁いだ娘の家の分を作ろうかな?

そして、ショップのミニバラは完売してしました。
大好きなラブリープリンセス・・ありがとうございました。
ラベンダードライも皆さん、小瓶などにいれて飾ってくださいね。
狭い空間ほど香りが楽しめます。

これから可愛い花がたくさん出てきます
どうぞ、ショップの方もよろしくお願いします。

花*プチサロンも募集しております。

*おうち教室のご案内→★          
 *出張教室のご案内→★  
*アロマ&ハーブ手練石鹸教室→★   
Commented at 2011-02-22 19:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chant-rose at 2011-02-22 21:10
*鍵コメさんへ
楽しみにしててね。ブログ見てくれてありがとう♪
今日は楽しかったです。
バラ・・・どっちが沢山咲くか競争ですね^^
by chant-rose | 2011-02-20 10:29 | 花*プチサロン | Comments(2)