ハーブ手練り石鹸・・

今日は、静かな日曜日な感じでスタート。
昨日は、長女の挙式に着るドレスの試着日・・・ほぼ1回で着たいドレスが固まってきたみたい。
私は、そのドレスたちに合うブーケを考えてなくてはならない・・使命があります^^
長女に合う雰囲気で決してドレス以上に目立たないように
お花をチョイスしなければなりません。
カラードレスも着るみたいなので2点。。も製作。(本音は大変です~)
しかし、疲れた土曜日でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先日から始まった「ハーブ手練り石鹸教室」第2弾。
メディカルからの引き続きの生徒さんが中心。
皆さん、とても熱心です~
気持ちよくこの季節を乗り切るために
ブルー系のリースとブルーのキャンドルをおいてみました。
c0152002_11425295.jpg

そしてウエルカムにはベルガモットの精油で優しくお出迎え。
足元のはローズマリーの清涼感も加えてみました。
c0152002_11431723.jpg

今回のハーブ手練り石鹸は、カレンデュラ。
カレンデュラは肌に優しくかゆみや皮膚トラブルにも最適。
そこに保湿が期待できるハチミツをブレンド。
きめ細かい泡。
何故、手練り石鹸がいいのか・・
何故、ハーブを使うのか・・・
そんなしくみをお話ししながら進めていきます。
毎回、無農薬のハーブをプレゼント。
今回はパイナップルセージ。
育てる楽しみ・植物の生命力を体感しながら
ハーブで作る石鹸の安全性・良さを感じていただくようにしております。
c0152002_11451855.jpg

10日ほどねかしてさらにハーブの抗酸化作用を楽しみます。
色は少しダークに変化します。
とても自然な雰囲気が伝わっていきます。
c0152002_11455397.jpg


           お知らせです。
*このハーブ手練り石鹸教室は途中からの入会もOK!です。
*今回お作りした無農薬のハーブ手練り石鹸、販売いたします。
  お問い合わせはHPのメールもしくは、こちらの内緒のコメントからどうぞ。
  メールアドレスを入れていただきますと後ほど、ご連絡させて頂きます。
[PR]
by chant-rose | 2011-06-05 12:07 | ハーブ手練り石鹸教室 | Comments(0)

神戸市垂水区 アロマ&ハーブガーデン教室~chant rose~


by chant-rose
プロフィールを見る
画像一覧