人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トピアリー♪

梅雨明け宣言のお天気でした。
こんな暑い日に限って庭の手入れをしたくなります。
大きく成長しているシマトネリコの花を落とす作業・・・
毎年しています。花は新緑ぽい香りを放ちますが
ミツバチたちがよってきます。なのでバッサリ作業開始!!
日焼け止めクリームつけず、ただ、ひたすら汗をかきながらの作業。
今年は息子が手伝ってくれたので助かりました。
(息子はオイルを塗っていましたよ^^)
しっかりと日焼けした顔をクレイパックをしてローションパックでケア中です。
でも、汗をたっぷりかいて気持よかった~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
7月の加古川ヨークカルチャーさんでの教室。「トピアリー」
プリザのバラにワイヤーをかける作業から始まり、
球型のオアシスに花をアレンジしていきます。
以外に難しいのは、丸にすることかな?
トピアリー♪_c0152002_19462053.jpg

それでも、初めてトライされる方ばかりなのに
ちゃんとカタチに仕上がりました。
神経集中して何かを作る時間は貴重なのかもしれません。
邪念がない心の時間です。
トピアリー♪_c0152002_1947067.jpg

↓これは明日の加古川ヨークカルチャーでのバスソルト。
短時間で汗をかける優れもの。
オリジナルベイゾインのブレンド精油入りです。
甘く優しい香りで一日の疲れも・・・
トピアリー♪_c0152002_19474729.jpg

by chant-rose | 2011-07-09 19:59 | 出張教室 | Comments(0)