人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬と過ごす・・

少し前の主人がお休みの日。
久しぶりに映画を見てきました。「星守る犬」
西田敏行さんや犬達の演技力はもちろんのこと
昔、大好きだった藤竜也さんのダンディぶりは健在でした。
予期せぬリストラと子供反抗期・身勝手さ・・・
追い詰められる夫は犬を連れて~
そして人間と飼い犬の最期。
人の死や犬の死。人間の身勝手さなど・・・
素晴らしい北海道のヒマワリ畑。
次から次と流れる涙の中で考えさせれる事はいっぱいでした。
ひまわり・・・ちょと好きになった♪
犬と過ごす・・_c0152002_947734.jpg

我が家の犬たち。
子犬時代から育ててますが
娘たちは次々、嫁いでいくし
息子は、仕事で忙しいし・・・
それでも息子が今までにない分、世話をしてくれています。
犬は正直で・・・そんな大人たちの様子や態度を観察していますね。
犬と過ごす・・_c0152002_9474838.jpg

デッキの上に大きめのタライに水をはり
犬2匹と息子が水遊び(息子は何歳でしたっけ?)
そんな中、綺麗な虹を発見したと・・・
ホント、キレイ。
小さな虹だけど。
嬉しい。
犬と過ごす・・_c0152002_9475623.jpg

心癒される映画も
日常の何気ない日々も
幸せなんですよね。

今日は、ワイヤー教室。
充電しに行ってきます~
Commented at 2011-07-12 10:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chant-rose at 2011-07-12 19:13
*鍵コメさんへ
お久しぶりです。
映画・・・良かったですよ。
帰宅したら、我が犬たちにヨシヨシをたくさんしてやりました^^

8月の教室、了解しました。
あと僅かですね・・・
一年はあっと言う間でした~
ではよろしくお願いします。
by chant-rose | 2011-07-12 10:00 | 日々のこと | Comments(2)