人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーブの寄せ植え

夏の風が心地よく感じる土曜日となりました。
お気に入りのガラステーブルの上を少しだけ夏色に♪
マリンディッシュとでも名づけましょう。
キャンドルを灯すととても癒されますよ。
ハーブの寄せ植え_c0152002_1540128.jpg

↓木曜日の花*プチサロンでは「香りを楽しむハーブガーデン」
植え込むのはギリギリの暑さ。です。
どうぞ、お水やりに注意して暑い夏を乗り越えてくださいね。
ハーブの寄せ植え_c0152002_15411058.jpg

私がおもてなしするティータイム
とても簡単なメニューばかりで恐縮です。
ハーブの寄せ植え_c0152002_15421275.jpg

子供が社会人になって
1人、2人と巣立った土曜日。
最近は、手抜き土曜日と題して、ゆっくりと過ごすように主人との時間を大切にしています。
子供が小さい頃は、やれサッカーだの、バスケだのダンスだのピアノだのと
当番や応援やら発表会やらで時間をとられていましたが
ここ1年ほどは大人の土曜日です。
・・・・・・・・と手抜きしたいのに、今日も次女が遊びに来るといいます^^
がんばって天ぷらでもしてやりますか^^
Commented by yoshiko.k at 2011-07-31 13:22 x
今月のレッスン有難うございkました
虫除けのスプレーを持ちながらお庭の水遣り頑張ってます
ハーブのお料理もいろいろ研究しますね
まずはバジルのパスタ挑戦します
Commented by chant-rose at 2011-07-31 16:51
*yoshikoさんへ
こんにちは。
お化粧をしていない時に限って出会うものですよね^^

水遣り・・・大変ですが
暑い夏を乗り切りましょうね♪
蝉の声がうるさいほど聞こえています。
Commented by ilo*mqm at 2011-08-01 10:45 x
天ぷら美味しかった♪

大人の時間にまたぉ邪魔します(笑)


教室参加楽しみにしてます★
Commented by chant-rose at 2011-08-02 21:36
*iro*mqmさんへ
お野菜、美味しかったね。
バタバタのお帰りになったけど^^
楽しかったね。
大人の時間・・・楽しみましょう♪
by chant-rose | 2011-07-30 15:52 | 花*プチサロン | Comments(4)