人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウエルカムリース♪

金曜と土曜日は連日「花*プチサロン」
今月は、アーティフィシャルフラワーで作るgreen&whiteのリース
新しい生徒さんも増えて賑やかな教室となりました^^
教室の前は、少しインテリア遊び・・
以前のリースを分解してキャンドルアレンジを作り
コーナーをちょこっと変身!!
家の隅、部屋の隅っこは悪い運気がよどむ場所でもあるので
きれいに拭き掃除やインテリアを変えてあげると運気も上がる・・・そうです。
ウエルカムリース♪_c0152002_12371163.jpg

アレンジには、アンティークのシャンデリアパーツのガラスや
電話の子機を隠すためにアンティークのレースを自然な風にかけてみました。
ウエルカムリース♪_c0152002_12373894.jpg

二つの教室では、違う色合いの資材(仕入れ上)
壁や玄関外ドアに飾ったり・・
ウエルカムリース♪_c0152002_1238354.jpg

リースの真ん中に大き目のキャンドルを飾るだけで
雰囲気もかわります。
秋・・ですもの。季節の変化を楽しみたいですね。
ウエルカムリース♪_c0152002_12382954.jpg

アイビーのロングを巻きつけるコツや
ホップの花をつけるバランス・・
その人の個性が出てきてオリジナルの作品になっていきます。
上手い?下手?は関係ないと私は思います。
レッスン後は、軽いお茶。そういつもの簡単コース^^
それでもみなさん、楽しそうに頂いてくれます。
ありがとうございます。
ウエルカムリース♪_c0152002_12385319.jpg

斑入りのアイビーも素敵です。
優しいグリーンのホップもかわいいですね。
ウエルカムリース♪_c0152002_12392722.jpg

優しい時間・・・をわずかでも過ごして頂けたら
とてもうれしいと感じます。

さて、明日、月曜日も新しい教室です。
がんばります~。
Commented by akane at 2011-09-18 22:42 x
今回の教室はお休みしてしまってとても残念でした。でも先生お手製の美しいリース、早速玄関ドアに飾らせていただいています!無理を言って申し訳ありませんでした、そしてありがとうございました!
Commented by chant-rose at 2011-09-19 08:18
*akaneさんへ
いえいえ・・・こちらこそありがとうございました。
玄関ドアに飾られたんですね。
幸せなことがたくさん、玄関から入ってきますように♪
by chant-rose | 2011-09-18 12:56 | 花*プチサロン | Comments(2)