人気ブログランキング | 話題のタグを見る

掃除もしないとね。

シャンテ・ロゼの花*プチサロン
今月は「アーティフィシャルフラワーで作るウエルカムリース」
ロングのアイビーを絡ませながら作っていく方法。
この方がよりナチュラルに仕上がるから不思議ですよね。

さて生徒さんたちは・・・
どこに飾るのかな?また、来月、聞いてみよう♪
掃除もしないとね。_c0152002_1812441.jpg

同じ材料でも
少しずつちがうのがおもしろいです。
でも出来上がれば・・・素敵なリース。
掃除もしないとね。_c0152002_1815148.jpg

リースの教室の時は、心ばかりか静かです^^
皆さん、黙々と制作しています。
その時間が、ストレス発散できる時間でもあります。
私も、ワイヤー教室時には、ただ黙々ですから。
掃除もしないとね。_c0152002_1821615.jpg

今日は、秋を感じる一日でした。
朝早くから主人の用事を済ませて・・
久しぶりにカットに行き
久しぶりに下駄箱の中を掃除して
久しぶりにタイルを拭いて

すっきり・・した~
そしたら
iroちゃんが遊びに来てくれました。(確か昨日も会ったけど^^)

涼しくなってきて
蚊も少なくなってきたので
そろそろ、庭の手入れを開始しなくてはいけません!!

温かいコーヒーでも飲みたくなるような一日でした。
Commented by yoshiko.k at 2011-09-24 10:47 x
リースとアロマ&ハーブのWのレッスン有難うございました
リースは毎度ながら緊張し製作します。リースは今、お部屋に飾ってますが、玄関に変更するかも知れません
又、アロマレッスンのローションは顔がすべすべしたように感じます
また復習しますね。
ガラス製のアロマランプ素敵ですね~。欲しくなってしまいました。またの機会に買えたらいいなぁと思います
来月からはメディカルケアの方も宜しく御願い致します
Commented by chant-rose at 2011-09-25 18:42
*yoshikoさんへ
Wレッツスン、ご苦労様でした。
yoshikoさんには、洗顔からクリームに至るまで是非、ハーブにものをおすすめしたいです。^^
それに飲むハーブティーも・・・
体質を改善しながら老化のスペースを遅らせたいし
何より、血管の中がきれいになればと思っています。
一緒に勉強しましょうね。
by chant-rose | 2011-09-23 18:13 | 花*プチサロン | Comments(2)