人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーブ手練り石鹸

今日は、素敵な秋晴れの朝。
12月の長女の結婚式のための黒留袖とモーニングの衣装選びに行ってきます。
ドライブ感覚で行ってこよ♪
↓先日のハーブ手練り石鹸教室の様子です。
ウエルカムフラワーに選んだのは、ハーブのレモングラスやミントと白いコスモス。
存在感のあるコスモスです。
ハーブ手練り石鹸_c0152002_10171789.jpg

自分の好きを詰め込んだガーデンです。
春や秋はとくに緑がきれいですがすがしい気分になります。
シャンデリアパーツのガラスもキラキラ・・・と幸せがずっーと続きますように^^
ハーブ手練り石鹸_c0152002_1017433.jpg

今回の教室で使った脇役のハーブ。ヒース「エリカ」です。
ピンクのこつぶが可愛い!アルブチン効果もあり美白に最適だし
ハーブティーとして頂いても胃腸を整え→肌がきれいになる。。。
で、ショップのドライハーブは完売!!
また、入荷してきますのでお楽しみに!!
ハーブ手練り石鹸_c0152002_1018796.jpg

チョコレート色の石鹸もコラボするものや練り方や時間によって
優しい自然な色に変化していきます。
ハーブ手練り石鹸_c0152002_10182956.jpg

ハーブ手練り石鹸教室では、色んなハーブの抽出法が出てきて
楽しいですよ。
by chant-rose | 2011-10-16 10:29 | ハーブ手練り石鹸教室 | Comments(0)