人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月の予定と日々の暮らし

今日から11月。。。早い~
今だに衣替えも済んでおらず着る服がない^^
最近、思う・・「衣替えしないように工夫して行こう!」と。
年々、歳を重ねていくと結構、邪魔くさく思ってしまう衣替え。
家族の人数も大幅に減ってきたので家のクローゼットの中を今一度、整理しよう!!
と思う今日この頃。重いお尻を上げないとね。
さて、この前の土曜日。
娘二人とiroちゃんがお泊りに来て
夜は、キムチ鍋。
翌朝は、久しぶりにサンドゥイッチ(主人のオーダー)&サイフォンコーヒー。
大人数のサンドゥイッチを一人で作るのは、さすがに疲れた~
でも、久しぶりに揃って頂けたので満足♪
11月の予定と日々の暮らし_c0152002_10433166.jpg

iroちゃんも、そろそろおすわりができるようになったので
このイスを購入。(息子の時にとても役たったから)
どこへでも持っていけるし
腰への負担も少ないから。。安心。
本当はファミとかミキハウスとかにしたかったけど
なかなか思うものがなかった~のでした。
11月の予定と日々の暮らし_c0152002_10435993.jpg

テーブルにいiroちゃんも参加できるようになり
とても楽しそう。。パパがサーフィンに行ったときによく来てくれる。
娘や婿さんに感謝しないとね。
こんな可愛い笑顔が見れるんだもの。
。。。帰った翌日は、腰も首も腕も筋肉痛です^^
11月の予定と日々の暮らし_c0152002_10443698.jpg


遅くなりましたが、
             11月の予定です。
1/火
2/水・・・・メディカルハーブ教室
3/木
4/金・・・・加古川ヨークカルチャーセンター「花*あしらいナチュラルガーデン」 午後、植込み
5/土
6/日

7/月・・・・ウイッシュにてメディカルハーブ教室
8/火
9/水・・・・shop1
0/木・・・石鹸教室 pm2:30~
11/金・・・石鹸教室
12/土
13/日・・・加古川ヨークカルチャーセンター「アロマ&ハーブ教室」

14/月
15/火
16/水・・・アロマ&ハーブ教室
17/木・・・ハーブ教室
18/金・・・花*プチサロン 金曜日クラス
19/土・・・花*プチサロン 土曜日クラス
20/日

21/月・・・サロンド ココさんにて「贅沢なリラックス レッスン」
22/火・・・明石カルチャーセンター「花*あしらいナチュラルガーデン」
23/水
24/木・・・花*プチサロン 木曜日クラス
25/金
26/土
27/日

28/月・・・ジェームス山サーティにて「ハーブ手練り石鹸教室」
29/火・・・明石カルチャーセンター「花*あしらいナチュラルガーデン」12月分
30/水・・・メディカルハーブ教室 応用編(振替)

    11月9日(水)am11:00~pm14:00までショップオープンしています。
   *自宅教室にお越し頂いておられる生徒様方は、教室時もオープンしております。


    * お知らせ*
  来年より花*プチサロンの曜日を増やす予定です。
    教室内容も盛りだくさんにしていきたいと思っております。
    また、詳細が決まり次第、こちらのブログでご紹介します。
    よろしくお願いします。
Commented at 2011-11-02 18:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chant-rose at 2011-11-03 11:47
鍵コメさんへ
気になっていたのですが。
データー、いつまでに送れば11月の月末に間に合います?
最悪、データーのみで印刷は自分でとも考えていますし
悪魔がささやいて・・・今年はやめようか。とも。
あと、データー作成のみと30部ぐらい制作込とお値段、教えてくださいませ。Hpにメールがありますのでそちらからご連絡いただければありがたいです。
画像の締切・・・教えてください。
それに合わせれるかどうか。。。
お願いします。
by chant-rose | 2011-11-01 11:13 | Comments(2)