人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥かご♪

小さな可愛いビオラを見つけてので
鳥かごに寄せ植えをしてみました♪
やっぱり。。楽しい~。土や花に触れることのひと時も
私のエッセンス。
秋を感じるゆったりとしたある日です。
鳥かご♪_c0152002_16114775.jpg

たくさんの花苗から選べれたビオラちゃん。
仕入れではなく普通にお買いもの。ルンルン♪
寒い冬を乗り越えて春が来るころはきっと満開になるでしょう。
鳥かごは幸せを呼んでくれる~と聞いたことがあり
我が家にも何個も鳥かごが吊るされています。
鳥かご♪_c0152002_16121075.jpg

↓その鳥かごの新しい仲間。
どうしてもお気入りのアイアンの鳥かごが見つからなかったので
木製の鳥かごをゲット^^
小さな小鳥ちゃんたちも。。
我が家に来られる生徒さんたち、気が付いてくれるかな~
鳥かご♪_c0152002_16124297.jpg

先日は、自宅の「アロマ&ハーブ」教室。
今回はマッサージオイルを作りました。
このオイルの使い方は何種類かできお肌の角質も優しくとれ
保湿力も抜群で翌朝の肌の調子は抜群に良いのです。
さて、お肌にあってくれるでしょうか?
アロマ&ハーブ教室の来年のメニューも豊富な内容になるようにと考えています。
鳥かご♪_c0152002_16143615.jpg

簡単なお茶の時間。
この日はアールグレィの紅茶にオレンジピールのハーブを入れて
濃いめのミルクをいれて頂きます。
どちらも芳香成分が豊でリラックス感を味わうことができます。
リラックスするのは表向きばかりではなく
血行がよくなり血管が拡張され
手足も温くなり
穏やかにゆるみポカポカと心も身体も導いてくれます。
鳥かご♪_c0152002_1615411.jpg

ハーブをお手軽に日常生活に取り入れていきたい。。。方のレシピです。
Commented by yoshiko.k at 2011-11-21 13:29 x
アロマ&ハーブレッスンありがとうございました
今回のオイルも凄く気にいってます
これからも作っていきたい1つになりました
Commented by chant-rose at 2011-11-22 08:24
*yoshikoさんへ
良かった~です。
アロマとハーブ・・・TPOに合わせて使いわけることも楽しみのひとつです。
ハーブは、外用で良さを感じたら是非、飲む方もチャレンジしていきましょうね。
by chant-rose | 2011-11-19 16:46 | アロマ&ハーブ教室 | Comments(2)