人気ブログランキング | 話題のタグを見る

X’mas 準備

子供が生まれてから~
色んなツリーを楽しみました。大きいのから小さなツリー。
アイアンでできたツリーとか^^
今年は、外のイルミネーションは自粛して
室内用のツリーをがんばってみました。だって可愛い初孫の誕生した年なので
記念にと思いました。
いつか歳をとりオーナメントが飾られない日が来るかもしれませんが^^
選んだのは、シャンパンカラーです。
少し派手な感じですが、景気もよく活気を取り戻したいですから。
iroちゃんもキラキラしたものが大好きで♪
X’mas 準備_c0152002_1011031.jpg

長男誕生の時は、180cmの大きいツリーでしたが
今年は、長女の結婚のお祝いもかねて
その高さを超えました。
我が家のリビングでは、少々、狭いですが
それでもこのツリーを選びました。
生徒のみなさん、更に狭い空間での教室ですが、よろしくお願いします。
X’mas 準備_c0152002_1014353.jpg

久しぶりの三宮に行き
お気入りのカップ見つけました♪
ホント、久しぶりです、決して高価なものではないけれど
私のコレクションのひとつです。
X’mas 準備_c0152002_102219.jpg

フレッシュのリースは、シャンテ・ロゼのオリジナル。
ふんだんに使用する針葉樹からは空気を浄化する香りがします。
X’mas 準備_c0152002_1025075.jpg

↓金曜日のクラス
X’mas 準備_c0152002_1031820.jpg

↓土曜日のクラス
X’mas 準備_c0152002_1034116.jpg

↓明石ヨークカルチャーセンターのクラス
X’mas 準備_c0152002_1041980.jpg

週末が終われば、今月最後の教室の連ちゃんと
ブーケ作り。。
ハードルは高い、今月も。

ショップのアロマキャンドルは完売しました^^
ありがとうございます。
Commented at 2011-11-26 16:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by berry0726 at 2011-11-26 21:00
わぁ~素敵なカップですね。
次回の教室ではそのカップでお願いします!
予約しまーす♪
Commented by chant-rose at 2011-11-27 10:05
*鍵コメさんへ
おはおうございます。
先日、見た時、カタチが少し気になりまた。^^
修正できますよ。
一番簡単な方法は、最後につけた吊るすためのワイヤーを2か所~3日所作り、それらをひとつの紐、もしくはワイヤーなどで遠し
一本の輪を作り、リースの上部で持ち上げるような感じでバランスをとることができます。
できそうでなければまた、ご連絡くだいさね。
Commented by chant-rose at 2011-11-27 10:10
*berryさんへ
予約ですか~?^^
了解しました。。綺麗に洗っておきます。
それにしても、カメラ、すごい上達ですね。
私も習いに行きたい~です。来年はがんばらおうかな?
by chant-rose | 2011-11-26 10:20 | 花*プチサロン | Comments(4)