人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トピアリー♪

トピアリー♪
プリザーブドフラワーやドライなどを組み合わせて制作していきます。
今月の花*プチサロンの木曜日の生徒さんたちからのお願いで変更して
チャレンジしてもらいました。
↓これは、今年の夏ごろ、他の教室での残った材料で私が作ったもの。
トピアリー♪_c0152002_11303014.jpg

こちらが、今回の作品たち^^
プリザの色をシックな感じにしてみました。何事も色合わせが重要です。
ただ、物を作る作業だけでなく
色合わせや配置なども学んでいってほしいですね。
トピアリー♪_c0152002_11315014.jpg

一輪ごとにワイヤーをかけていきます。
これが大変作業。。。柔らかなプリザは壊れやすく繊細です。
なのでソフトに~
トピアリー♪_c0152002_11354562.jpg

それでも出来上がれば、苦労もなかったことのように。
このトピアリーはかなりの材料が必要となってきて
価格合わせが一苦労です。
本当はもっとバラを使いたい~
けどコストが上がる~って感じで仕入れ時によく考えないといけません。
トピアリー♪_c0152002_11344029.jpg

少し時間ができたら
自分のためにバラだけで作りたいな。。

来年の教室にも出てくる予定です。
そろそろ詳細をアップしhないといけませんが、
この月末~月初めと追われ(長女の挙式に。。)
落ちつかない日々。
なんせ、白いブーケ、まだ一本もワイヤーかけてない??
間に合うでしょうか?
Commented by yoshiko.k at 2011-11-28 13:01 x
こんにちは
トピアリーはやはり難しいですね
今回はリビングに飾ってます
今年も来月で終わり。早いですね~
レッスン宜しく御願い致します
寒い日が続きますが娘さんのブーケお体に気をつけて作って下さい
又ブーケや娘さんのウエディングドレスも見てみたいです
お孫さんも披露宴の衣装はどうなさるのかしら。
Commented by chant-rose at 2011-11-28 18:39
*yoshikoさんへ
いつもありがとうございます。
昨日からあわてて、リース制作にかかっています^^
大変です。。。

iroちゃんはブラウスとワンピーを買っていましたよ。
ドレスとかではなく、後々のことを考えていました。
歩けたらドレスも可愛いしょうね。
また、機会があればドレスやブーケ、アップしますね。
by chant-rose | 2011-11-27 11:46 | 花*プチサロン | Comments(2)