人気ブログランキング | 話題のタグを見る

保湿のハーブ石鹸

今日は、「ハーブ手練り石鹸教室」
お二人お休みでしたが、楽しいひと時を過ごせました^^
今月は、保湿&美白に期待できるハーブと植物バターを組み合わせ
手慣れた様子で完成しましたよ。
この石鹸、使い出したら他の使えない~と生徒さん。
本当にそう感じるのです。今まで使っていた洗顔剤は何?って感じ。
シンプルで自分が作るから、安心して使えるのかもしれませんね。
たくさんのハーブの中から自分の肌と相性のいいハーブ
探せ出せたら、やっぱりそれも幸せですね♪

で、今日は、半分、写真会のような感じで
生徒さんに影響されて
一眼レフ(デジカメ)で撮ってみました。^^
楽しい♪
保湿のハーブ石鹸_c0152002_17511897.jpg

主人の仕事用だったカメラ。
私の元に来た~
宝の持ちくされにならないように使わないといけません。
がんばります~
保湿のハーブ石鹸_c0152002_17515476.jpg

少しだけ、クリスマスを演出したお茶の時間。
これまた、写真会~
保湿のハーブ石鹸_c0152002_17523663.jpg

カメラやアングルで
写真ってかわる。。わかっていてもなかなか。
でも少しづつ撮っていきたいね。
この空間をお届けできたら嬉しいもの。
保湿のハーブ石鹸_c0152002_1753187.jpg

来年も石鹸教室の方々、元気なお顔が拝見できますように。
Commented by berry0726 at 2011-12-10 01:01
今日はどうもありがとうございました!
撮影会になってしまいごめんなさい。
でも本当に先生宅は撮影するのに快適な空間です。
先生もこれからどんどん一眼レフで写してくださいね~

どうぞ来年もよろしくお願いします♪
Commented by chant-rose at 2011-12-11 18:06
*berryさんへ
お返事遅くなってしまいました。
いえいえ。。とっても楽しかったです。
箱の中にしまいこんでいる説明書を初めて開きました^^
何かのキッカケは大切です。

回を増すごとに楽しくなっていく教室。
今年もありがとうございました。
また、どうぞ、来年もよろしくお願いします~
by chant-rose | 2011-12-09 18:04 | ハーブ手練り石鹸教室 | Comments(2)