人気ブログランキング | 話題のタグを見る

継続してること

午前中、iroちゃんの病院の送迎をかってでた。
お熱があって下がらない~というわけで。
家についてドアを開けると、いつもの愛想のいいお顔。
でも涙目になっている。。。可哀そう。
あららっ、ママも鼻水ずるずる
ママは母乳だからお薬も安易に飲めない
自分の子育て時代の頃よりも
心配です。。
やっぱり健康が一番!!と思う日でした。
早くよくなってね。iroちゃん&ママ

さて、私は継続は力なり。。と信じて続けてることがある
それは、ハーブと普通のお茶を一緒にして飲むこと。
自分と主人や息子のためのハーブをブレンドしてる
一番は身体を温めで免疫力を高めること
このおかげでなんか身体が温まり体調が良い感じ
息子も咽喉の炎症も前よりも発症率が減った感じ
主人は、尿の量が違うといっていた
身体の毒素を出してる感じみたい
継続してること_c0152002_18221456.jpg

ハーブだけだと
男殿たちは飲まない。まずいという。
だから、黒豆茶とか黒ウーロン茶とかの
味をごまかせるお茶をセレクトして熱湯をいれ一緒に飲むだけ
もちろん、水筒も持参してるから
たくさん飲んでくれる。。
最近は「これジャスミンティーみたいで美味しい」と言ってくれる。
時間があるときにこうしてパックにいれる作業。
なるべく薬に頼らない普段の予防を大切にしたいと思うから。
継続してること_c0152002_18224021.jpg

↓身体を温める一番の簡単方法は、お風呂だという
けれど温もることが苦手な人や長時間無理という人も多い
私は、とにかく代謝を上げるためにもこのアイテムを使う。
収穫したオーガニックハーブのドライとバスソルト
混ぜて小袋にいれて
ガラスの容器にいれてお風呂にポンっといれる
ソルトはあっという間に溶け
ハーブでお湯がマイルドになるのがわかる
ネットを使えば掃除も楽チン♪
身体を温める・・・そうそう湯たんぽも買って使いだした。
安眠するための考案です♪
夜寝れない人。。試してみてくださいね。
継続してること_c0152002_1823479.jpg

健康は一番大事だとおもうけれど
維持するためには
色んな方法に挑戦しながら自分スタイルを見つけるのもいいと思う。
薬に頼らず予防し工夫することも大事だと思う。
今年は、そんな工夫をたくさんしていきたいです。

    シャンテ・ロゼの新しいHPです。→★
アロマやハーブの教室の内容もより充実していくためにがんばります~
by chant-rose | 2012-01-05 18:45 | 日々のこと | Comments(0)