人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪のようなハーブ石鹸

1月からシャンテ・ロゼのスタッフブログができました。→★
若い女性、若いママさんにも是非、読んで頂けたら嬉しいです。

木曜日と今日は「ハーブ手練り石鹸」教室
今月のハーブはバイオレットリーフ。。ニオイスミレ♪
大好きなハーブのひとつ
花から甘い~香りが心落ち着かせてくれる。
今はまだ花は咲いていないので甘さをバターで演出。
森林浴するような香りと甘い香り
洗顔するのが待ち遠しいです。
雪のようなハーブ石鹸_c0152002_18192912.jpg

石鹸もコスメもレシピを考えるのはお料理と同じ様です
なりたい肌をイメージしながらハーブを選びます。
雪のようなハーブ石鹸_c0152002_182077.jpg

深い緑が冷たい冬の空気と絡まって
植物のパワーを感じます。
ちゃんと。。。がんばっているんだ~と。
そのパワーを少しでも身近に感じたくて
ハーブ手練り石鹸を作っています。
きっと、生徒のみなさんもそう感じているにちがいない!!です。
雪のようなハーブ石鹸_c0152002_18203218.jpg

教室のレポはこちらから。いつもありがとうございます♪→★   ★ 

*先日、西宮戎神社に行ってきました(主人と二人で。。)
お昼は屋台で済ませようと^^
私は何故だか??焼き芋が食べたくなって。。
何十年ぶりでしょうか。
主人に買ってもらいました。
小さいのください~と言ったのに、大きいのしかないみたいで
600円もしたけれど
美味しい~
ホクホクしてる。
土の香りが少し残っている懐かしさ
幸せ~をいっぱい連れて帰った感じです。

今年一年、家族みんな、生徒さんも皆、ハッピーでありますように。
Commented by berry0726 at 2012-01-14 00:48
今日も楽しい教室でした。
石鹸はもちろん大ファンですが、先生や皆さんに会えるのが楽しみなんです。
太陽がいっぱい差し込む素敵なリビングでお茶しながら
あれこれといろいろな話をするのが楽しくて♪

HPの先生の事も全部読んできました。
つづきが読めてよかった~~
スタッフブログも読ませてもらいました。

石鹸教室は残り2回ですが、何かの形で先生とはかかわりを持っていたいと思っています。
Commented by chant-rose at 2012-01-14 10:46
*berryさんへ
HP、最後まで読んで頂いてありがとうございます。~
なんか、娘たちに早く書き~と言えわれ
簡単に終わってしまった感じです。
これからは少しづつ追加しながら完成させていきます。

あっという間に1年が過ぎていきます。
わずかだけど。。楽しいと思える時間があると
また、明日からがんんばろう!!と思えます。
そんな教室にこれからも成長していくよう日々精進です^^

また、遊びに行かせてくださいね。
それにしても。。。写真、素敵すぎ。
by chant-rose | 2012-01-13 18:38 | ハーブ手練り石鹸教室 | Comments(2)